So-net無料ブログ作成
検索選択

すったもんだの末・・・ [毛塚千代の日記2010]

昨日は泊まりに来ていた日和を送って大宮で少し遊んでから立川へ♪駅前でみゆきときょうちゃんと待ち合わせてランチを♪そのあと 路上パフォーマンスのお兄さんに言葉を書いてもらったり(いがいと的確な言葉なんです。目を見て浮かぶらしいのですが…不思議)・・楽しい時間を過ごし

NEC_0073.jpg・・・ これを書いてもらった後に.jpg
最後にきょうちゃんのリクエストでビックカメラへ。 そこで ゲーム組と手芸組に分かれ 私とひよりは8階のユザワヤさんへ 。お買い物して 6階に下りてジュースで休憩。
これを買った後に…大変なことが起きました@:@.jpg
 駅で別れて 私は東京行きの電車に・・乗って直ぐに携帯がない事に気がついて 国立で飛び降りて立川に引き返し ビックカメラへ暑い中走って 6階へ。 ここのトイレの横で休憩して トイレに行った時携帯を棚に置いて・・ない・ない!誰か届けてくれているかもと店員さんに聞いてもらうと  携帯は一つも届いてないと!優しい定員さんがドコモに連絡してくれて 止めるための電話番号を聞いてくれました。で 傍にあるドコモショップに直接行った方がいいと教えてくれて地図を書いてくれました。

私は悪用されたら大変と思い ダッシュで伊勢丹前をかけぬけてドコモショップへ! 噴き出す汗もなんのそので事情をお話ししてロックのお願いを・・が 契約者本人でないとできないと言われ お父ちゃんに電話。 事情を話してロックのお願いの電話をしてくれるように頼んでから 今度は立川駅前交番へ。 携帯紛失届を出して またビックカメラへ!届いているか聞くと 届いてないと言う返事・・

公衆電話からみゆきに電話してことの成行きを話して 傷心の思いで帰り・・・家に入ってすぐ みゆきから電話が。

私)「なんだ~携帯が届いたって警察からの電話かと思ったよ~」
み)「明日の午前中着でいい?」
「何が?」
「携帯。」
「・・・・あったのォ~ッ!???」

私が電話してから直ぐに 私の足跡をたどって電話をかけてくれていたとか・・ビックカメラからその上にあるユザワヤさんにも電話をかけてくれて。。。なんとした事か!8階のユザワヤさんのおトイレに置いてあってお客様が届けていてくれた・・って・・私の100パーセントの記憶で6階と思いこんでいたのに・・・全く当てにならない記憶にがっかり(笑)
確かに6階でもお手洗いに入りましたが その前に、6階のゲーム組にいたみゆきが8階に上がってきたとき、ちょうど私がお手洗いから出てきたところで、それを思い出し・・・でも引き返してビックカメラに聞いているのだからユザワヤにだってもちろん聞いているだろうな~・・でも1回電話して聞いてみようとユザワヤに電話したところ・・届いていたそうです。

私は電車で傷心のまま帰宅中でしたので、携帯を持たない私には連絡もできず、夕方クタクタの体でまた駅までいって 携帯を引き取り 宅急便にして送ってくれた みゆきに感謝!”! そんなこんなで私の(みゆきも)運動量は2日続けてパーフェクトに♪ どんな苦労も終わり良ければ全て良し(笑)です♪ 早く携帯届かないかな~~~☆
ディズニーシーに行ってきたわよ♪エイエイオ~♪.jpg
nice!(2)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 20

はやはや

千代さん、おはようございます。ディズニーシー、すごく楽しかった様子が伝わってきましたよ~。暑いからずぶ濡れになっても気持ち良かったでしょうね。 携帯電話の件、大変でしたね。無事見つかって良かったですね。届けてくれた人に大感謝ですね~。世の中、まだまだいい人が沢山いるんだなあ~とうれしくなりました。また、みゆきさんが宅急便で素早く発送してくれて良かったですね。宅急便ですから、今日中には届くのかなと思います。暑い中、走りまわって、とても疲れたのではないでしょうか?今日は少しゆっくりできるといいですね。あと、路上の書道のお兄さんが書いてくれた色紙の言葉に私も何だかジ~ンとしてしまいました。機会があったら私も書いてもらいたいなあと思いました。
by はやはや (2010-08-26 06:28) 

まゆママ

千代サンおはようございます[喫茶店] 昨日は大変だったのですね。 読んでてハラハラ・ドキドキ(^-^;) 携帯見つかって良かったです。今朝は流石に疲れが出てませんか? ゆっくり出来る時間あるなら、お昼寝もいいですね・・・と言っても千代サンのことだから、午前中は特にフル回転でしょうね(笑)
by まゆママ (2010-08-26 06:43) 

えびちゃん

おはようございます。先日は、イベントお世話になりました。TDSは、楽しいレポートでしたね。行きたくなりました。昨日は、携帯が確認されて良かったですね。ハラハラドキドキでしたね。私も[家]の中で行方不明になることが多々あり、[電話]で鳴らして確認します。まだまたお暑い日が続いてますので、ゆっくりお過ごし下さいませ
by えびちゃん (2010-08-26 07:43) 

チップ

ちよさん おはようございます^^
ディズニーシー楽しそうな様子伝わってきました~
昨日は大変でしたね♪ 携帯見つかってよかったですネ~
焦りますよね♪ 私の娘も以前駅まで車で送って行った時に
車から降りた時に落としたのも分からず電車に乗る前に携帯がない…ハッとして車を降りた場所など探してもなくて携帯会社に電話したり駅の落し物係りに行ったり駅前の交番に行って届けたりして気持ち的にショックだったようです 次の日に交番から携帯が届けられたと電話があって確認しに行ったら娘の携帯でした。すぐ拾ってくださって届けてくださったんだけど違う交番に届けられてて確認が遅くなったんです^^;見つかったらホッとしますよね♪ 感謝ですよね♪♪
今日はゆっくりしてくださいね~☆☆


by チップ (2010-08-26 07:57) 

ゆら

千代さん、お疲れ様でした。ほっとした瞬間に体中のリズムが、規則的に打ち始めますね。逆にかえって今日は、はずんで仕事はかどるかな?
by ゆら (2010-08-26 08:08) 

ピンクのコスモス

千代さん おはようございます!昨日は本当に大変でしたね~
人間の記憶って思い込みが優先して、勘違いする時って多いものですよね。私も思い当たる節がありますので・・でも、みゆきさんやお店の人達の協力で見つかって良かったですね!!
今年の夏の思い出に追加のアクシデントでしたね^^お疲れ様でした。

ひーちゃんの絵、とっても上手に描けてますね♪素直な気持ちが溢れていてステキです❤

by ピンクのコスモス (2010-08-26 08:16) 

アマプーママ

千代さんおはよう♪
昨日は大変でしたね。
楽しい一時もブッ飛んじゃうくらいな出来事でしたね。
心臓バクバクだったでしょう。
お嬢さんが機転をきかしてくれて助かりましたよね。
見つかって本当に良かったわ~
私も家の中でもメガネ・携帯・お財布をどこかに置いて忘れてしまいます。
家の中でよ、変でしょう。
記憶力の低下にヘイヘイしています☆
お孫ちゃんの絵上手だわ~
力強いし、楽しかった事がPCを通して伝わってくる絵ですね♪

by アマプーママ (2010-08-26 08:46) 

ちよははです

はやはやさん ビックカメラの6階の店員さんからドコモさんから交番のお巡りさん もちろん届けてくださった名前も分からないユザワヤのお客様から 皆さんの優しさに 感謝の気持ちでいっぱいです^;^最後に クタクタなのに駅まで行って走り回って私の元に送り届けてくれたみゆきにも感謝です♪
路上パフォーマンスのお兄さん 会ってかわす言葉と言ったら 下のお名前だけお書きください はい だけ 後は 目を見るだけなのに・・・。 生年月日も手相も 星座も 家族構成も職業も 私の思いも 何も情報与えていない中でのこの言葉  不思議すぎます。
まゆママさん いやいや 午前中携帯が届くまでは心落ち着きません@:@ 携帯が届いたらお昼寝しましょ♪
えびちゃんさん いや~ 怒涛の8月です@:@ 姉の家にお泊まりから地元イベントからディズニーシ-から楽しいことだらけの一か月♪〆がいかにも粗忽者の私らしい(笑)
チップさん あはは みゆきにもチップさんの娘さんと同じような経験ありますよ 家の場合出てきませんでしたが・・・-0- 人に感謝の一日でした♪
ゆらさん いや~ 昨日 走り過ぎて もぬけの殻状態(笑)向う脛が痛いです@:@自分でも 体力あるな~と 伊勢丹前をダッシュしている時に思いました(笑)
ピンクのコスモスさん こんなに自分の記憶が不確かとは(笑)今持って ビックカメラの6階のお手洗いの映像が・・・(笑)ダメね~私ってー0-
ひーちゃんは 楽しみにし過ぎていたので 終わってしまって何だか可哀そう でも みゆきによると 次の楽しみを見つけたとか・・それは 冬休みの我が家へのお泊まり(笑)今日辺りから指折り数え始めるのでは^・^^:^
by ちよははです (2010-08-26 08:47) 

ちよははです

アマプーママさん 生きた心地がしない(笑)携帯が無いとお父ちゃんの携帯番号も記憶していない事に気が付きました(笑)姉とちーちゃんとみゆきと自宅の番号だけは記憶しているので 姉に電話してお父ちゃんの番号を聞き出して・・それも公衆電話で・・その公衆電話の場所も少ないビックカメラさんにはお世話になりました ドコモさんでもお電話を借りて もうもう 皆さんに優しさに感謝でした♪立川駅前交番のお巡りさんも 暑いね~ クーラー効かなくて済みませんね~と心を解すような笑顔で話しかけてくれて^;^ 人っていいな♪そんな事を思いました^:^ ディズニーシ-は ひーちゃんが一番楽しんだようです 何よりだ~(笑)
by ちよははです (2010-08-26 08:55) 

アップル☆

千代さん~おはようございます♪
ホント!!
昨日の運動量は並みの量ではありませんよ~
お疲れ様でした。。。
はらはらドキドキが手に取るように伝わってきました~
思い込みってあるし、あせってしまうとどうしていい皮からなくなるんですよね
でも、私にはこの運動量はあった方がいいかも(笑)

 でも、最後は良かったですね!!
お孫ちゃんの可愛い絵で癒されたのではないでしょうか^^*
by アップル☆ (2010-08-26 09:01) 

アップル☆

千代さん~
一ヶ所変な変換になってしまいました。。。
「どうしていいか分からなくなるんですよね」です!
ごめんなさ~い^^;
by アップル☆ (2010-08-26 09:04) 

百合

ちよさん 
暑いだけでも 大変なのに 本当にお疲れさまでした!! 携帯電話は
とても日々役立っているから なくなるといろいろ大変ですよね・自分の話だけならまだしも、他のひとの情報もあるし・・・(汗)・・・
きょう ひさしぶりにちよさんのブログを 何日ぶんも読ませていただきました。
忙しく楽しく の 毎日を読んで 現実にもどってきた感じ OH!生きている~と エネルギーを たくさん チャージできた感じです(^^)♪

by 百合 (2010-08-26 11:36) 

Emi

私も携帯なくしたことあります。しかも旅行先のシンガポールで。。運よく見つかって空輸の末、手元に戻ってきたときは涙出そうでした。生きた心地しないですよね。しかも千代さんすごい運動量。心労含めたら消費カロリーはどのくらいなんでしょう^_^;
そういえば浦和ユザワヤは今月で閉店です。セールになってるものもありましたよ♪
by Emi (2010-08-26 13:06) 

ちよははです

アップル☆さん 本当に良く走りました~(笑)なのに全然体重は落ちていません@:@ディズニーシ-で太って帰ったって…なんのこっちゃ!!!でしょ@:@ (笑) 変換間違いは私も良くするので ご心配なさらずに なおさなくても意味が分かるので大丈夫ですよ~♪
百合さん まとめ見ですか♪ 目が疲れたでしょう~^:^ ありがとうございます♪ 相変わらず元気に暮らしています♪ そそっかしいのでもう少し落ち着いて行動するように心掛けないといけないですね♪ 百合さんも 元気でお過ごしくださいね♪
Emiさん まあ 旅先 それも海外となると見つかる確率はひくくなるだけですよね 良く帰って来ましたね~☆ 
浦和ユザワヤが閉店するんですか@:@ なんだか寂しいですねー0-
by ちよははです (2010-08-26 17:06) 

陽菜母

千代さんこんばんは。大変だったのですね。私も携帯、車のカギ、家のカギ、お財布・・・よく大騒ぎします。(;一_一)今、まさに手に持っていたのに…他のことに気を取られたり。考え事してたり、理由はあるのですが、そのたびに…自信喪失・・・”私の頭の中大丈夫?”って感じです。
家の娘も学童保育の先生に6年生だけ最後の夏休みの思い出に“ディズニーランド&シー”へ28日の夜行バス出発~31日朝津市へ夜行バスで帰るというスケジュールで連れていってもらいます。とても楽しみにしています。学童の先生方に感謝。その間保護者が交代で学童で他の学年の子供たちを保育します。日頃の先生方の苦労がわかる機会になります。ひよりちゃんの絵はいつもにこにこ幸せいっぱいですね。いい気持ちになります(*^_^*)

by 陽菜母 (2010-08-26 19:58) 

ちよははです

陽菜母さん 娘さん楽しみですね~2か所回るのは結構強行軍になるのかな?混んでいるうえに暑いですから 首に冷たい巻物をしたり 帽子を忘れないように 常に水分をとって 楽しんで来て欲しいですね~☆あちこちに水飲み場があるのでそこでタオルを浸して首にまいてもいいかもですね♪
日和はこんな事するのが大好きなの 今日も も~いくつねると ふゆやすみ~ ふゆやすみにはおばあちゃんちにいって♪~♪ って歌っていたそうです^;^可愛い♪
by ちよははです (2010-08-26 21:12) 

カントリーハウス

ちよさ~ん♪
お孫ちゃん達と楽しい夏休みを過ごしてますね。
毎年恒例のディズニーはいいですね♪
ひーちゃんから「もっと一緒にいたい」って言われたら「じゃあ、またね!」とは言えませんよね(^^:)
可愛いですよね・・・孫は♪

ちよさ~ん、携帯、戻ってきてよかったね~。
携帯なくしたらもう大変だよね!
友達と連絡とれなくなっちゃう!くらい、大変。
あっ、私の場合は主人とも娘とも連絡とれなくなります。
だって携帯番号なんて覚えてないもん(><)
ちよさんはちゃんと覚えていたんですね~?

by カントリーハウス (2010-08-26 21:16) 

ちよははです

カントリーハウスさん あはは♪私が記憶しているのは 娘たちと 姉と 自宅のみ なので はしょって書きましたが 姉に電話してお父ちゃんの携帯番号を聞き出してお父ちゃんに電話・・・が正しい流れです(笑)携帯が頼りなので これが無いとアウト@:@ 手も足も出ないありさまになります。文明の利器 便利と引き換えに失うものが多いです。これは考えものだな~-0- でもこれからも頼って生きて行くんだろうな~-0- いろいろ考えてしまいますね。(笑)
by ちよははです (2010-08-26 21:35) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪ 今日も暑い1日でしたが朝晩はすっかり涼しくなりましたよ~☆
パフォーマンスのお兄さんの言葉素敵です。心に響きました(^O^)♪
良いですね~♪心から笑えるって素敵な事ですよね~。 そうですよね~思いは届くんですよね~。 携帯…本当に良かったですね~☆ 無かったらドキドキしちゃいますよぉ~。
ひーちゃんの絵可愛いですね~家のひーちゃんと同じ歳の孫と一緒に見ましたよ。『じょうず~可愛い~』って言いながら自分も書いてましたよ~(笑)
by ハッピーママ (2010-08-26 22:51) 

ちよははです

ハッピーママさん この言葉は その人その人に合った言葉になるから 凄いな~と思ってしまう♪ きょうちゃんとひーちゃんにも ピッタリの言葉を書いてもらいました♪
わたしは 気を使い過ぎず 頑張り過ぎず まず自分が今を楽しんで 心から笑っていましょうと♪改めてそう思いました^;^ お孫ちゃんによろしくお伝えくださいね^;^^:^
by ちよははです (2010-08-26 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。