So-net無料ブログ作成

こうして毎日過ぎて行く幸せ [毛塚千代の日記2010]

楽しみにしていたイベントも思い出を沢山残して 今は静かな日々に。洗濯物を干していたら 奥の高いところにまた バラの蕾を見つけました♪暑い中よく伸びたね~と声をかけて・・。
この奥の高い所にバラの蕾があります.jpg又天井近くにバラの蕾が・・・。.jpgシーチングさえ染めておけば 何時でもドールが作れます♪.jpg
 シーチングをコーヒー染めして 、郵便局や銀行に用足しに行って、 お昼には野菜たっぷりのラーメンを作ってたべて、 きっちゃんを抱っこして少しお昼寝、 洗濯物を取り入れて畳んで片付け 仕事をして、夕方 埃っぽくなった床にモップをかける…。
暑い時ほど食欲が・・・。.jpg夕方 モップで床をゴシゴシ.jpgピッカピカに磨いた いやぁ~♪ 気持ちがいいもんだ♪.jpg
床に寝そべって ホッ♪さあ夕食の支度しましょう!
イカが軟らかくて美味しかった♪.jpg
 夕食の後は夜なべの仕事。 今日もいい日だね。穏やかに一日が終わります。
みゆきの写真より 午後のティータイム 優しい布に守られて・・・。.jpg
nice!(0)  コメント(16) 

nice! 0

コメント 16

ユーカリ

千代さん おはようございます。
今週は 楽しかったり ビックリしたり 心配したり ほのぼのしたり・・・
色んな事がありましたね~♪♪♪ でも良い1週間になり私もホッとしました!。
いい人に携帯見つけてもらえてよかったですね。
お疲れ様でした。でも千代さんの元気すごいですね。私にはとても真似できないです。(笑)でも少しでも見習って1日を大切に過ごさないといけないなあ~と思っています。本当にいつも 元気を貰っています。
ありがとうございます。♪♪ 
by ユーカリ (2010-08-28 07:16) 

ちよははです

ユーカリさん 波瀾万丈盛り沢山の8月でした♪ 世の中まだまだ捨てたもんじゃないよね~☆と話しました♪ 見つからなかった時は(勘違いしていて) 何で届いてないんだろうと嘆き悲しんだのですが(笑)よい人に見つけて貰ってほっとしています♪
やっぱり 日ごろ食べているから 体力があるんでしょうね~^:^ 肉魚に偏らず野菜を中心に 食欲が落ちない♪ 自分は元気で体力があるんだと信じて(暗示にかけているのかも(笑))今日も動きます♪
by ちよははです (2010-08-28 08:07) 

はやはや

千代さん、おはようございます。楽しいイベントも終わり、無事に携帯電話も戻り、いつもの日常に戻りましたね。ベランダやお部屋の写真も何だかホッとしますね。きっちゃんとお昼も時間がゆっくり流れる感じでいいですね。今日も暑そうですが、千代さんは色々忙しく活動されそうですね!お昼ご飯の野菜たっぷりラーメンいいですね。やっぱり、しっかり食べるのが元気パワーの源ですね。今日もお昼ご飯におやつなどしっかり食べて頑張ってくださいね。私も今日はお昼ご飯はラーメンにしようかななんて思いました。我が家の旦那さんは休日出勤で今日もお仕事です。
by はやはや (2010-08-28 08:51) 

まゆママ

千代サンおはようございます[喫茶店] 昨日はちょっぴりゆっくりされたんですね(*^_^*) 野菜たっぷりのラーメン美味しそうですね。みゆきチャンには頭がさがりますね~。若さもあり、千代サンの娘サンって事もあり~本当に忙しいのに二人ともすごい! 感心ばかりでなく、私も見習って頑張ります。時間と仲良く暮らせる事は大事な事ですね。バタバタ忙しかったり、ぼけ~と暇だったり。泣いたり、笑ったり、おこったり~千代サンのブログ覗いたり~いろんな時間を楽しめるような生き方をしたいと思います。千代サンに会えて良かったなぁ~って思います。ほのぼの生活日和3もよろしくお願いします。
by まゆママ (2010-08-28 09:00) 

アマプーママ

千代さん、おはようございます♪
本当に色々な事がありましたね。
精神的にも体力的にも疲れたでしょう。

アレッ!!ベランダ・ガーデーン、バージョンアップしていませんか?
棚が出来ていませんか?

私は、やっとレースのカーテン出来ました。
お部屋に入ってくる日の光がとても優しく感じますね。
作って良かったわ~
なんだかお部屋も明るくなった気が…
千代さん、何時も真似させてもらっていま~す♪
by アマプーママ (2010-08-28 09:00) 

ちよははです

はやはやさん お昼のラーメン 汗だくでした(笑) 暑い日の午後は少しのお昼寝が気持ちいいですね~♪でも夜寝れなくなるのが辛い(笑) 今日も暑いですね 楽しい一日を!!!
まゆママさん イベント以外の日は 割とこんな感じの時間の流れで チクチク縫っています♪ 私の方こそ3もよろしくお願いします♪
アマプーママさん ベランダは全然変化していませんよ♪ カットした子が伸びてきたくらいです♪ カーテン良かったですね♪ ちょっと変わったらうんと幸せですね^;^
by ちよははです (2010-08-28 09:37) 

百合

こうして毎日過ぎて行く幸せ♪ まさにその言葉通り 続いて行く毎日(^^)
って幸せなのに
わかっていいるのに ついつい忘れて 勝手に気持ちばかりからまわり・・・
暑い八月とっしょに乗り切って 暮らします ちよさんの癒される写真、言葉
ありがとうございます。 
by 百合 (2010-08-28 12:26) 

MOMOばば


ディズニーシーも楽しんで来られて、携帯電話も無事ご帰還!
良かったですね~

毎日毎日お天気よくて洗濯物は片づいて良いのですが、この暑さはあと1ヵ月続く様子ですね(><)
以前は高校野球終わると朝晩は少ししのぎやすくなっていたのに~ここ数年そんなことはありませんね@@

千代さんのお宅を見て、うちもフローリング磨きます!
チビちゃんが来るとほんとに汚くなるので~夏休みも終わりですしね!
綺麗になって、そこでのんびりコーヒーでも飲むのも安らぎのひと時♪

by MOMOばば (2010-08-28 12:28) 

ちよははです

百合さん とんでもないですよ♪ 今日も出かけていて 帰りに仕事材料や食材を買って 楽しかったね~といってきくちゃんと別れました♪ 田圃道をドライブ 稲穂の香りが懐かしかったです♪
MOMOばばさん 孫たちが帰った後の掃除はし甲斐がありますよね(笑)ふいてもふいても汚れてる@:@ 帰ったら すぐ床を磨きたくなります♪
今日も暑くて もう 本当に 暑さはごちそうさまなんですけど~☆
by ちよははです (2010-08-28 16:13) 

百合

ちよさん こんなすてきなブログのなかで ぜったい書いてはいけない
マイナスなオ~ラの 書きこみにまで お返事を書いてくださって とってもうれしいです。 いろいろ悲しいことなどありました。 ←きょうだけ弱音かかせてもらいました 今ブログを読んで、 ちよさんの返事の文章に、ちよさんと つながっているちようで はっぴいになりました☆
また あしたから いやいや いまから ちよさんのまねっこを しながら
お家をかたずけ ご飯を作り 緑にお水を!! (^^) 暮らします!!ではまた♪♪
by 百合 (2010-08-28 16:58) 

deco

千代さんのベランダは程よい日差しでグリーンもいきいきですね。
うちもちくちく(本当に手縫いで)したレースカーテンを日よけにしているのですが、それでもグリーン達は暑そうです。
早く涼しくなって欲しいですね。

今日は我が家も大汗かきかきしながらフローリングを磨きました。どうしても黒ずんでくるのでパパさんとTシャツ絞れるくらい(笑)頑張りました。
千代さんちのピカピカフローリング、こまめに磨かれてるのかなぁ~。最近暑さで空拭きばっかりだったので、ちと反省です…。
キレイになった床にゴローンは気持ち良い‼ですね。
by deco (2010-08-28 17:18) 

ちいゆいけいまま

こんにちは(^^)
ちよさん、ディズニーシーの写真、3の方のブログに行って見てきましたよ。楽しそう~。私も行きたいな~。子どもを連れて行ってあげたいなんていいつつ、私がいきたかったりします。
ところで。うちは、隣におばーちゃんちがあるので、うちの子が裸足で上がり込んで、きっとおばーちゃんは床掃除大変かも…なんて、微妙に反省です。あと少し夏休みが終わるまで、ドタドタな毎日が続きます。おばーちゃんごめんなさい~
ところで。ちよさんのイギリスのページがある私のカントリーはこの秋の号ですよね?ネットで予約できるようになっていたので予約したんですけど、74号とだけ出ていたので、あれ?なんてちょっと不安になりつつ、すっごい楽しみにしてます。あの忙しい夏の毎日の中いったいちよさんはいつ原稿を書かれたんでしょう~。本当に凄い~
私は、夏休み終わるの心待ちにしてます~。宿題は大変なんだけど…子どもたちどーして最後に残すかなあ。ちょっと愚痴入ってますね(^^ゞ
それでは、これから夕食作りにはげみますね。
by ちいゆいけいまま (2010-08-28 17:24) 

ちよははです

百合さん ♪~♪ 良いですね~~~^;^ その気持ちで頑張っちゃいましょう♪ で 頑張っている自分をうんと褒めてあげて♪ ね^;^
decoさん 床磨き お疲れ様でした♪ そこにゴロンとすると 気持ちいいんですよね~☆ とにかく暑くて 何をするにも大変なエネルギーが要りますね もう少し!! 頑張って乗り切りましょう♪
ちいゆいけいままさん あの写真を見たら行きたくなりますよね~☆ 私ももう行きたいですもん(笑)
孫たちが帰った後の雑巾がけはばあちゃんの仕事♪ おは^ちゃんもきっと喜んでいますよ♪
9月の号に載ります・・・が イギリスから帰って直ぐに編集さんとライターさんが家に「聞きとりに(笑)」きて(その頃のブログに書いていますが)私があちらで書きとめた手帳を見ながら 私の感想や思いも伝えて 後は電話取材で そこからライターさんが記事を書くんですよ。2度の校正で 間違いが無いか 伝わり方が違わないか見させていただき終了(お盆後に最後の校正が終わりました)ページになります。ライターの伊藤さんとは長い長いお付き合いなので いち話せば じゅう分かる位 私をよく知ってくれていますから あがってきた文章を読んで 納得の仕上がりでした♪楽しみにしていてくださいね♪
by ちよははです (2010-08-28 18:06) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪今日はとても良いお天気でしたよ~☆
でも朝晩の涼しさは確実に秋に近づいていますね~。
千代さんのベランダお元気ですね~。野菜たっぶりのラーメン大好きです!!
美味しそう~(^O^)♪ きれいになった床に寝そべって…気持ち良いですよね~。毎日過ぎて行く幸せ…良いですよね~何も変わらない平凡な毎日だけど1つ小さな素敵を見つけられたら幸せです♪

明日は義父の命日です。 親戚集まって賑やかで義父も喜ぶでしょう~

千代さん素敵な休日お過ごしくださいね~♪
by ハッピーママ (2010-08-28 22:42) 

ちいゆいけいまま

ちよさん、お返事ありがとうございました。何故か何故かコメントが入らないのですが、9月号楽しみにしてます。もう本当に楽しみです。
by ちいゆいけいまま (2010-08-28 23:25) 

ちよははです

ハッピーママさん こちらも暑い暑い!!絡まるような暑さにノックアウト(笑)そんな中を動き回りました♪ 
皆さん集まっての法要 賑やかに お父様をを語り合えば きっと天空で喜んで見ていらっしゃるでしょうね♪ 
ちいゆいけいままさん 私のカントリー9月号で3ページでイギリス買い付けの旅を見て頂きます。扉にも使っていただいたようなので そちらもご覧くださいね。
by ちよははです (2010-08-28 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。