So-net無料ブログ作成
検索選択

色を入れて元気よく! [毛塚千代の日記2010]

バラの蕾が膨らんで こんなにきれいな色が顔を出しました~!何時も思います こんな色の紅が似合う人になりたい(笑)
薔薇の蕾 ここまで膨らみました♪.jpg
色々なタイプのシュシュがありますが 最近の私は幅の狭いシュシュ作りに凝っています 暑くてスタミナ切れになりそうな時は元気な色からエネルギーを貰って♪
幅のないシュシュが好きになってます♪大人髪にはね♪.jpgシュシュ遊び バームクーヘン♪.jpgおかしみたいなシュシュ おいしそ~♪.jpg
シュシュ 50個完成.jpg
 お蕎麦だけでは物足りないな そんな時は有り合わせの野菜を加え 少しピリ辛コッテリめの汁でいただきます♪目先を変えて楽しく食べて。。
サラダのような中華味の日本蕎麦 作って食べました♪.jpg

大根おろしをたっぷりつけて 冷やし豚.jpg


nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 12

まゆママ

千代サンおはようございます[喫茶店] 蕾のピンク色が何とも可愛くて優しいですね(*^_^*) シュシュもたくさん集まるとお花みたいだったりお菓子みたいだったり~千代サンの発想が子どもの純粋な感性みたいで、思わず笑ってしまいました(*^_^*) お料理も野菜が主役で美味しそう~。うちの、ベランダの風船かずら小さな白い花がかわいいんだけど~実になりません。
by まゆママ (2010-08-30 07:50) 

たぁしゃ♪

おはようございます(*^。^*)
ちよははさんの、暑くてスタミナ切れになりそうな時は元気な色…を読んでいて思いました…暑い土地の緑やお花は、肥沃で色が濃い(例えば沖縄のハイビスカスやサルスベリのピンク、ひまわり等)、陽射しが強いと色を濃くして対処する自然の智恵なんだなぁ…。
うちも今夜は大根おろしたっぷりの冷し豚にします♡
ピンクの薔薇、なんて可憐なんでしょう❀
by たぁしゃ♪ (2010-08-30 08:05) 

アマプーママ

千代さんおはようございます♪
素敵な色のバラでね。
千代さん、バラの様な紅色をささなくても、もっと可愛らしい色をご自身はお持ちですよ。
シュシュ、色んな色が有って楽しい!!
おそばにお野菜、それも大根の千切りが入っていて消化に良さそう。
アッサリ系のおそばで、フムフム…おつゆは、ピリ辛コッテリ系で良いですね。
お昼に作ろうかしら…
お父ちゃん、冷ややっこ美味しいですよね。
我が家は、只今ごま豆腐にはまっていま~す☆
by アマプーママ (2010-08-30 08:10) 

ピンクのコスモス

千代さん おはようございま~す♪
ピンク色って私も最強に好きです✿特にバラは大大大好き~!!
可愛くって華やかで女らしい色ですものね~♪千代さんにお似合いの色ですよ^^
シュシュ♪便利ですよね☆沢山並ぶと、更にかわいいです~❤
幅が狭い物は 二個つけても楽しめますよね^^
私も相変わらず フリマに出展の物を作っていますので千代さんの作品の色合いや、幅が狭い物にも挑戦してみたいのですが、幅が少ないと裏返しする時に、やりづらくて大変なんです。コツを教えてくだされば嬉しいです!

by ピンクのコスモス (2010-08-30 08:25) 

こまち

千代さん、こんにちは!バラの蕾、色っぽい!^^素敵ですね。シュシュも可愛い~!私も幅の狭いのが好きです。

私も夏ばて気味><。今日、秋田も35度です。横手焼きそば食べて、スタミナつけよう~っと^^。

千代さんのところは、私のところよりもはるかに暑いでしょうね><。エアコンは、朝からつけていますか?それとも扇風機かしら???窓開けて、扇風機つけても、なかなかハンドメイドが進まない「こまち」です。
by こまち (2010-08-30 12:05) 

はやはや

千代さん、こんにちは。ピンクの薔薇、優しい色で何だかホッとしますね。素敵です。ベランダに出る度にうれしい発見などありそうですね。色とりどりのシュシュ、沢山あってワクワク楽しい気分になりますね。生地選びも楽しいでしょうね~。お蕎麦もちょこっと野菜を加えたり味付けを変えるとまた違った美味しさ発見ですね。スルスル食べられますね~。お蕎麦大好きです~!たまに長野県に行ったりするのですが、絶対にお蕎麦は食べます~。信州は蕎麦処ですから、色々なお蕎麦屋さんがあって楽しいですよ~!あ~、お蕎麦が食べたくなってしまいました~。今日のお昼ご飯は、熱いラーメンにしちゃいました。醤油味でワカメやコーン入りでした。お腹がいっぱいになると、眠くなっちゃいます。オヤツの時間までお昼寝しちゃいそうです~f^_^;オヤツはマカロンにしようかな~と楽しみにしている私です。食べることはやっぱり楽しみですよね~。
by はやはや (2010-08-30 14:00) 

ちよははです

まゆママさん 家も最初の収穫だけで 後は花だけ・・・不作でした~-0- 今日黒白のシュシュを自分用に一つ下ろして使いました。毎日使っているお気に入りが汚れて洗ったので・・今は腕にシュシュが無いと落ち着きません アクセサリーと実用を兼ねて 気に入ってます♪
たぁしゃさん ですよね~☆ 暑いお国には花屋が出びびっとな生地がよく使われていますもんね♪ 元気印で良い感じです♪ バラは今にも咲きそうです^@^
アマプーママさん あはは♪ 今日は化粧品売り場で いろんなのためして楽しんできました^;^ 化粧法もポスターを見ているだけで勉強になります お顔の工夫(笑)もすきなんですよ 何にでも興味があって♪ 化粧は楽しいですね~~^♪
お父ちゃんは ごくごく普通の豆腐が大好き ちょっとお高目は 甘い感じが嫌なんだそうです♪手間のかからない人で助かります^;^
ピンクのコスモスさん ピンクは 薄くても濃くても好き!! 永遠のロマンカラー♪胸キュンですね^:^
手芸売り場にひっくり返し棒が売っているので探してみてください 難無く返せますよ♪
こまちさん こちらに負けない暑さですね 秋田はそれでも湿度があまりない? こちらは湿度でノックアウト(笑) 最初は除湿を付けていて いよいよ我慢がならなくなったら 冷房にオンです@:@
はやはやさん お蕎麦は美味しいです♪ 大好き!! お母さんに実家のお嫁さんが蕎麦打ち名人と言われていて それはそれは美味しいお蕎麦を打つ人でした・・・。
こんなに小さなベランダでも 毎日小さな発見があります^;^嬉しいことです♪
by ちよははです (2010-08-30 16:34) 

ユーカリ

千代さん こんにちは ♪♪
今日は曇って風もあり 外に居ても何とか過ごせます~
家の中は クーラーつけっぱなしですが・・・・
うちも豚肉これから買いに行きますね。元気でそうなメニューありがとうございます♪♪ 毎日暑いので 映画見に行ってきました。
「きなこ 見習い警察犬の物語」 です。よかったですよ!!
動物の映画は好きです。感動や元気をくれます。
私もがんばろうって 思いました。
by ユーカリ (2010-08-30 16:44) 

ピンクのコスモス

千代さん、ひっくり返し帽捜してみます^^
ありがとうございました~無知な私は今迄、割り箸でしてましたがイマイチ生地が傷みそうなので、眉間にシワ寄せてやってました(笑・・)
学習できて嬉しいで~す☆
by ピンクのコスモス (2010-08-30 16:46) 

ちよははです

ユーカリさん 私は 9月のジュリアロバーツさんの映画を指折り数えて待っています♪ 前回見た映画の時 予告を見ているので もう楽しみで楽しみで♪ 映画っていいですね~☆
ピンクのコスモスさん 細い金属の棒で先が鉤のように曲がっています♪ どんな細いものでもひっくりかえせる優れものですよ♪
by ちよははです (2010-08-30 20:12) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪今日1日蒸し暑くジメジメしていましたがとうとう今凄い雨が降って来ました…

とてもきれいな色のバラさんですね~
素敵な色の紅が似合う人に…賛成~☆一生女ですものね~♪
可愛いシュシュですね~孫が喜びそうなのばかりです~♪
お蕎麦美味しそうですね~!! いつでも野菜は摂りたいですよね~。今日も野菜たっぷりサラダ頂きました。お友達が育てたきゅうりが何とも美味~~最高でした☆



by ハッピーママ (2010-08-30 22:35) 

ちよははです

ハッピーママさん 今日は東京に出かけていましたが 暑かった!!!救われるのは電車の中(笑)シュシュは 何個あってもいいですね 今日は洋服に合わせて黒地に白の水玉を付けていました♪
野菜をたっぷり食べているだけで元気♪
by ちよははです (2010-08-30 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。