So-net無料ブログ作成
検索選択

充実の一日仕事材料買い付け日和 [毛塚千代の日記2010]

昨日は朝早く きくちゃんの車で上尾駅までいき 、電車で東京へ。一ヵ所目で各自 求めていた材料を買い 、電車で次の目的地へ ・・・。ここでは 別行動で用事を済ませ、 駅で落ち合い 3つ目の目的地 吉祥寺へ。
お腹ペコペコで 路地の食べ物屋さんを探し歩き 、和食屋さんに入って 刺身定食や海鮮丼を 。これが 美味しいの!煮物 茶碗蒸し 赤だし味噌汁全て美味しくて大満足 !ここに コーヒーとデザートがついて もう満腹! 横になって寝たい位リラックスできるお店で、 次もまたここね!と固く約束(笑)
で、 また 各自別れて 材料を買って 待ち合わせし、 帰りの電車に。
2010083012140000.jpg2010083012370000.jpg
 二時くらいに全ての用事を終わらせ 帰れるって なんて効率よく回れたんでしょうと電車に揺られながら自画自賛の2人(笑)上尾ではヤオヒロで食材を買って もう主婦の鏡ね~(笑)
帰って 洗濯物を取り入れ ふと見たら 薔薇がいい感じに♪ 切って バラの器のコーナーに仲間入り。
薔薇の器とバラの花と・・・。.jpg
解凍しておいた 鶏肉や鯵を使ってパッパと夕食を作って お見事な一日でした~!
 さあ 今日からまた 作りまーす♪
こんな花柄も好き.jpgシックな生地をつなぎあわせて 何にしましょうか.jpg可愛い柄は 子供部屋用ティッシュケースカバーに♪椅子にかけてね♪.jpg
大人な色だね 何にしよう♪.jpg綺麗なな夕日 一日が終わるね.jpg



nice!(2)  コメント(10) 

nice! 2

コメント 10

アマプーママ

千代さんおはようございます♪
路地裏ってなんか発見しそうでわくわくしますよね。
それにしても、ランチ豪華~~~~!!
見てるだけでも美味しさが伝わって来ますよ。
さすが千代さん、時間の使い方がお見事☆
外に出ても夕食は手を抜きませんね。
主婦業も完璧にこなしているわ。
主婦の鏡よ♪
by アマプーママ (2010-08-31 07:49) 

ピンクのコスモス

千代さん、おはようございま~す^^
昨日は、ひっくり返し棒を教えて頂いてありがとうございました♪
近いうちに試してみますね^^
それにしても、昨日の千代さん達の動きは素晴らしいですね~
オマケに美味しい店まで見つけて良かったですね♪
私は昨日、友達と久しぶりにランチに出かけて、あまりの暑さで参ってしまいました。やっぱり体の鍛え方と心意気の違いでしょうね^^;
全部完璧な千代さ~ん!!少しは見習いたいですぅ☆
by ピンクのコスモス (2010-08-31 08:22) 

まゆママ

千代サンおはようございます[喫茶店] 豪華なランチですね~美味しそう~和食いいですね(=^▽^=) たくさんの生地!千代サンの手でまたまた生まれ代わりますね(*^_^*)楽しみです。よっ!主婦の鏡の千代サン&きくチャン!(≧▽≦) 二人にだけ神様が時間を三時間程たくさんくれたのでは? まさかね~。私も今朝は今夜のカレー仕込みました~仕事行ってきます(#^-^#)
by まゆママ (2010-08-31 08:34) 

ちよははです

アマプーママさん 吉祥寺の駅前路地裏は新旧のお店が入り混じって共存♪楽しいところです^:^ 夕食を作る時間にはなるべく家に帰って居たいので 必然的に早く出る事に♪昔からこの時間の使い方は変わりません。特にここ10年くらいはイベントで家を空けることが多いので 家にいる時には規則正しい生活をしていたいと思っています。。。なんて・・家が大好きだから家にいたい・・ただそれだけの事なんです(笑)
ピンクのコスモスさん うそうそ 全部完璧はありえない(笑)昨日の目的は2人とも材料買いだったので トントントンと動きましたが 洋服を買ったりするときは もっとスローに楽しみます・・が、基本 早く行って 早く帰るは私の「モットー」なのでそこはなるねくそうしたいですね~☆ 
まゆママさん 豪華なのに格安で まったりくつろげて 何よりの場所でした♪ 主婦の鏡は冗談で書いたので本気にしないでくださいね♪ カレーはいいですね!!私も大好きで 食べすぎちゃうのが悩み(笑)
by ちよははです (2010-08-31 09:39) 

あゆそら

お買い物楽しそうですね。私も布を見ると欲しくなります。昨日は子供の夏休みの家庭科の宿題でバッグ[カバン]を作りました。キットを買ったのですが、レースやボタンを付けて裏地も付けて…手作りって楽しいですね[exclamation]結局1/3位は手伝ってしまいました。娘も大満足な出来栄えになりました。
by あゆそら (2010-08-31 13:44) 

Tomoka

こんにちは。
暑い中、パワフルに動かれている千代さん、すごいです~。
素敵な一輪のバラ・・・写真でこれなら実物はもっとキレイでしょうね♪
今年、関西はホントに暑いです!
でも千代さんの日記に元気をいただいたので、私も今からまた動きます(笑)。
by Tomoka (2010-08-31 16:07) 

ちよははです

あゆそらさん 夏休みも終わりですね~☆ お母さま方お疲れ様でした♪といいたいです お昼ご飯の支度だけでも大変だった思い出があります^;^
私も良く手伝って工作を出しました~♪ 懐かしいな~^;^ 娘さん間に合ってよかったですね!!
Tomokaさん こちら 上尾も午前中に35度を超えて 暑い暑い!!
首のタオルが外せません(笑)
今日バラが満開になりましたよ♪
by ちよははです (2010-08-31 18:18) 

etsu

吉祥寺ツアー いいですね~♪
私も たま~に雑貨好きの友人と吉祥寺ツアーへ・・・

私は 八百屋さんとパンやさんが好きなので 吉祥寺の八百屋さんとパンやさんをはしごしまくりです~♪

駅を背にして パルコ方面へ進み、ファミリーマート地下のロシア&グルジア料理のお店「カフェ ロシア」も 美味しいですよ~♪

ではでは、、、創作チクチク頑張ってください~♪
私も 友人に頼まれて 今度 クッションカバーをブレードなるものを付けて縫って~っと依頼され、果たして上手にブレードを縫いこめるのか・・・心配です~♪

まだまだ 暑い毎日が続くようなので 千代さま ご自愛くださいませ~♪

by etsu (2010-08-31 20:44) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪
今日の北海道は何と30度を越えました…驚きです。お盆明けに30度を越えるのは初めてだそうです。

吉祥寺…独身時代に行きましたよ。 劇団があるイメージなのですが…色々なお店が並んでたのを思い出します。
私の大好きな海鮮丼~(笑)
本当にすきなんですよ。 美味しそうですね~
1日とても充実されたんですね~。私も今は毎日お仕事頑張って自分で納得出来たら辞めてたぁ~くさん楽しみたいと思っていますよ~
千代さんのイベントにも行かなくちゃ~(^^ゞ
by ハッピーママ (2010-08-31 22:57) 

ちよははです

etsuさん 先日もちょっと路地に入ったら おいしそうなお店がいっぱいでした♪ 行くたびに端から食べて行けそうです(笑)  ブレートって私聞きなれなくて(不勉強ですみません)なんだか分からないのですが 挟み込んで使うものなんですね? ふさふさしているものかしら?それともフリルのようなもの?検索してもうまくヒットしませんでした(笑)頑張って作って下さいね♪
ハッピーママさん 本当に どうしたことでしょう この気温 9月も猛暑が続くとか・・・地球が心配です。
そうですね それまで私も頑張ります。毎年 今年が最後かな?と思いながらの10数年 お声を掛けて頂ける限り頑張ります♪ 清里も青山も茨木も全部見て頂きたい(笑)
by ちよははです (2010-08-31 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。