So-net無料ブログ作成

夕焼けこやけで日が暮れて [毛塚千代の日記2010]

一日があっというまに終わってじいます。やらなければいけないことが多くて バタバタ(笑)仕事途中に 髪の毛用の毛糸が無いことに気がつき 急きょ 新宿ユザワヤへ!天気も良くて 気分上々♪高島屋の線路を渡る橋の向こうでは クリスマスの準備が。 金木犀の木にも豆電球が巻き付いてます♪
2010100612360001.jpg2010100612410000.jpg2010100612370000.jpg2010100612350000.jpg
帰って一休みしたらもう 夕方! 今日も良い一日でした。
見本のドールをまず完成させて・・。奥にも教材が積んであります♪.jpg
日暮れが早くなり アタフタ♪.jpg夕焼けこやけのアカトンボ 赤とんぼが飛んでいたんですよ♪.jpg
今日も楽しかったぁ~♪.jpg厚揚げのピリ辛マヨネーズ焼き 美味しい~☆.jpg

夕方 私のカントリーの高木編集長から電話が 教室は両日とも定員に達しているそうです。たくさんのお申し込みありがとうございました。今はキャンセル待ちの受け付けをしているそうです。皆さん 風邪を引かないように!!元気で清里にお越しくださいませ♪


お!!こんな高い所に隠れて♪ 見つけちゃったもんね~^@^.jpg
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

アップル☆

千代さん~ こんにちは♪

 新宿はもうクリスマスの仕度ですか~~?
いくらなんでも早いですよ!!
今、あちこちで金木犀の香りがしてきて、あま~い幸せな気分になっています^^
秋の夕焼けはとってもきれい~♪
by アップル☆ (2010-10-07 12:37) 

スプリング

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h146398493

千代さん、上にアンティークのお裁縫セット?がありますよ。
木になったら見て下さい。
by スプリング (2010-10-07 12:40) 

ちよははです

アップル☆さん ですよね~(笑)クリスマスの準備じゃなかったかも♪金木犀もびっくり♪豆電球チカチカで 咲きどきを間違ったかと思っているかも(笑) これからの夕焼けはきれいですよね~♪今日も楽しみにみます^:^
スプリングさん 拝見しました 私にはちょっとポップ?(ハード?)すぎかな? ありがとうございました。
今日は爽やかないいお天気ですね~♪
今日はこれから子宮がん検診に行ってきます♪
by ちよははです (2010-10-07 14:05) 

ピンポンパール

こんばんは♪ものすごく久しぶりにコメントします♪ブログは、私、1日3回は、必ずチェックしております。毛塚さんに関することなら、ここ3年くらいは、すべて把握しております(笑)。ちなみにストーカーではありません。
昨日、車で小1時間くらいのガーデニングショップに行ってきました。京都のマリーさんのところで建てられた小屋があって、とっても可愛いよく行くショップです。
なんと私もびっくりしました。なんと・・・・クリスマスのグッズがお店の半分くらいディスプレイしてあるではありませんか・・・・。そして、どんどんと段ボールが届いて、そのほとんどがクリスマスグッズではありませんか。早くないですよ~、こんなに大阪の田舎(和歌山に近い)でもクリスマスですから、ましてや新宿なんて遅いくらいではありませんか?(笑)
何でもかんでも早くなってきてますよね~、取り残されないように気をつけないと。
by ピンポンパール (2010-10-07 17:32) 

ちよははです

ピンポンパールさん お久しぶりです♪ マリーさんのガーデンハウスは可愛いですよね☆ 西武ドームでお会いしましたが 相変わらずエネルギッシュに動いていらっしゃいました♪
材料を買いに行く所にもクリスマスグッズが登場し始めていて 年々早くなりますね!今年は猛暑だったので クリスマスははるかかなたに思えていたのですが・・・早いですね~♪
by ちよははです (2010-10-07 19:59) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪
今日も雲一つ無い秋晴れの1日でしたよ。 今日は素晴らしいニュースがありました。北海道の方がノーベル賞です♪ 隣街の出身の方ですが 大賑わいです。 明るいニュースに嬉しくなりました♪
もうクリスマスなんですね~☆ 昨日印刷やさんから年賀状の案内が来てワァ~もう年賀状なのね~と驚いてたんです。
清里のお教室定員になったのですね~皆さん楽しみにされていらっしゃいますね~♪ 厚揚げのピリ辛マヨネーズ焼き真似っこしちゃいたいくらいきっと私好きですね~是非作らせてくださいね~。
小さな蕾を見つけると嬉しくてしばらく見ちゃう事があります(^o^)♪
可愛いですよね~。
今日小学生の孫が私の耳元でコソッと『あのね~○○くん私の事好きって言ってくれたよ。両思いなんだよ)』ですって~(笑) ママにも帰って来てすぐに言ったそうです。嬉しかったんでしょうね~(笑) 何年かしたらそんな事言ってないしぃ~なんて事になるのかしら(笑)!!


by ハッピーママ (2010-10-07 22:21) 

ちよははです

ハッピーママさん あはは♪お孫さん可愛過ぎでしょう~~~♪ 
ノーベル賞 そうですよね♪ 一日中 ニュースでもワイドショーでも大賑わい^:^ こんな時代ですからね 嬉しいニュースでした♪隣町なんですね~☆ 偉業ですね~♪
厚揚げの表面をカリカリに焼くと美味しいですよ♪
by ちよははです (2010-10-08 00:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。