So-net無料ブログ作成

今日でほのぼの生活日和2が終わります。 [毛塚千代の日記2010]

毎日 このソファに座り 針をもつ…傍にはいつもきっちゃんが日向ぼっこ♪ あっと思う事か゛あれば 直ぐにカメラを持ってベランダや部屋の中をウロウロ(笑)そんな毎日です。
ほのぼの日和2が今日で終わります♪.jpg
ポットマット付きティーコゼ.jpgキッちゃん 温かいね~♪良い時間だね^@^.jpg
夕方ご飯の仕度 上手くいけばカメラにおさめる♪イベント以外は 淡々と毎日が過ぎていきます。それが何とも心地よくて・・。
急いで作ってチョッと失敗かな?マツタケ三昧.jpg
 ほのぼの生活日和3になっても そうは変わらない毎日の事。 そのなかで見つけた 小さな幸せをお伝えしていきたいと思っています。2 同様に 3もどうぞよろしくお願いします♪♪
nice!(2)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 11

まゆママ

千代サン・みゆきサンおはようございます[喫茶店] お二人のおかげで、毎日楽しみの一つ!元気の源になったブログです(=^▽^=) これからも、よろしくお願いします。 松茸料理~美味しそうですね(#^-^#)
by まゆママ (2010-10-16 08:04) 

ささゆり

おはようございます!

千代さんのブログと本とDVDに背中を押されて~
私も、久しぶりに布を持ち、糸と針を持ちました!
これから、少しずつ作って行こうと思います♪

松茸~千代さんのところにも届いたのですね!
贅沢な食卓ですね~♪
by ささゆり (2010-10-16 08:49) 

陽菜母

千代さん、みゆきさんおはようございます。このごろ娘の受験のラストスパートに入ってきたので、なかなかじっくりコメントを読ませてもらったり、書き込みしたりできなくなってきました。本人が自分のできる範囲の努力をすれば良いかなと思っていますが・・・やっぱり精神的なプレッシャーは大きいですね。自分の楽しみは娘が落ち着いたらいくらでもできると今は娘中心の生活をしています。3ですか・・・千代さんのここにお邪魔出来る喜びと同じくらい、いつもお母さんと私たちの縁結びをしてくださるみゆきさんに感謝の気持ちでいっぱいです。いつか本物のみゆきさんにお会いしたいです。これからもお二人のファンでいさせてくださいね。(*^_^*)
by 陽菜母 (2010-10-16 09:54) 

オードリー

お久しぶりです、千代さん、みゆきさん。
毎日千代さんのブログを覗いては元気をいただいています。

今年は、山口の椿まつりで風船かずらの種を頂き、夏に1個、9月に1個風船が付きました。
植木鉢が小さかったので、2個でも充分満足し、来年は大きな植木鉢に植えようと思っていたら9月の終わりに5個も風船がドドッと付いてくれて、まあ!驚いたのなんのって!感激ひとしおでした。(*^^*)
おかげさまで楽しい一年となりました。
千代さんちと同じようにまだ、まだつるが延びお花が咲いています。
ブログ2でも楽しい毎日の出来事をたくさんお写真で見せていただいてとても楽しい日々でした。
今日のきっちゃんとひなたぼっこのシーンも本当にほのぼのしてて大好きなお写真です。
ポットマット付きティーコゼ、可愛いですね。
マツタケづくしの夕食美味しそう!

これからもブログ3も楽しみに拝見させていただきます。
by オードリー (2010-10-16 16:01) 

ちよははです

まゆママさん 私たちの方こそよろしくお願いします♪ マツタケご飯 おいしかったですよ♪今夜も食べます~♪
ささゆりさん 手作りは楽しいです♪ のんびりと続けてくださいね♪ 何ができるか楽しみですね~☆
陽菜母hさん 今が大変な時ですね お母さんができる事は 体調管理と 過ごしやすい空気感♪余りピリピリしないように 時々ここを見て息抜きしてくださいね♪ 
私もブログができるのはみゆきのおかげと感謝しています♪これからもよろしくお願いします^;^
オードリーさん まあ 良く風船が付きましたね♪家は4つでお仕舞いでした(笑) 来年はもっと生るかも♪ ブログ2は 写真が多すぎてあっという間の終わってしまいました 3は 写真を吟味して 少し抑えて長く持たせるようにしたいと思います♪ これからも見てくださいね~☆
by ちよははです (2010-10-16 17:32) 

ダンシング・クィーン

千代さん こんばんは~♪
もう 3も お気に入りに入っているので 明日から そちらへおじゃましま~す(*^_^*)
松茸 いいなぁ~明日は、我が家も 輸入ものでいいので 松茸ごはんにしようかなぁ~
 ついに というか、やっと というか、うちにも地デジがやってきて TVが
今までより大きな液晶画面に 変わりました! DVDも 横からスーッと入れられる 内蔵式なので、DVDが すぐに観られて楽です~さっそく千代さんの ほのぼのカントリー日和を 観ましたよ~ 千代さん うちのリビングに いらっしゃいませーって感じでした♪ ワクワク♪
 これからも 何度も観ますよ~(*^_^*)  よろしくデス~

by ダンシング・クィーン (2010-10-16 20:36) 

まろん

こんばんわ。はじめまして。
新人ブロガーのまろんと申します。まろんののほほん日記...今月から始めました。
so-netでブログを始めて、毛塚さんのブログを発見した時はびっくり!
10数年前、私のカントリーを毎回買っていた時に毛塚さんのお宅や丁寧な
暮らしぶりに憧れていました。今も変わらず素敵なお宅ですね~!
これから、毛塚さんのブログ楽しみに見させて頂きます。
by まろん (2010-10-16 21:50) 

ハッピーママ

千代さんこんばんは~♪
今日は何と半袖で過ごせたほど暖かい1日でしたよ~。驚くほどの寒暖の差です。 松茸~美味しそうですね~☆ 食卓豪華ですね。
ほのぼの生活日和2終わりなのですね~。
千代さんのブログを拝見するのが生活の一部になっています☆
毎日の千代さんのほのぼのとした生活やインテリア…元気にさせていただいたベランダガーデン…素敵な皆さんとの出会いがたくさんのイベント…可愛いお孫ちゃん達とのふれあい…素敵なお友達との旅日記…そして愛嬌たっぷりのきっちゃん…たくさん楽しませて頂きました。 私も仕事で忙しい毎日の生活に潤いを頂いて感謝しています♪
みゆきさん、千代さんファンのたくさんの方のために本当にありがとう~☆
千代さんに憧れて○十年…ブログを通じて千代さんにコメントさせて頂いてお返事頂いて…こんな幸せが予想も出来なかった事なのです。 皆さんに感謝いたします♪コメント一つ一つが温かくて千代さんの周りは本当に素晴らしい方ばかりです☆
ほのぼの生活日和3 これからもたくさん楽しませてくださいね~♪♪
by ハッピーママ (2010-10-16 22:44) 

MOMOばば


こんばんは~
今日は良いお天気で暑い中孫の運動会は無事に終わりました♪
次はバザーです♪
秋は何かと行事がありますね~

もう「ほのぼの3」になるのですね!!
毎日更新してくれるので楽しんで拝見しています♪
これからも頑張ってくださいねm(--)m

いいなあ~千代さんのちくちく場所@@
ほんとにほのぼの。。。って感じ♪
マット付きのティーコゼ☆欲しいな~
以前ブリちゃんのお店でネットで買った千代さんのポットマット(パープルにレース付きの)使っててクタクタになりながら良い感じなんですよ~☆

by MOMOばば (2010-10-16 23:01) 

ちよははです

ダンシング・クイーンさん 地デジですか~いいですね♪わたしのTVはまだアナログー0- ぎりぎりまで見る事にしています(笑)
松茸ごはん おいしくて今日はお代わりして2杯も食べちゃいました~♪
まろんさん はじめまして♪ ブログみつけていただいてありがとうございます♪ 今日で丁度「2」が終わって明日から「3」になります^;^送る写真が多すぎて「2」は あっという間に容量いっぱいに-0- 「3」は写真控えめにして長持ちさせようと思っていたら・・・なんとしたこと!今日すごく楽しい出来事が@:@写真いっぱいでみゆきに怒られてます(笑)「3」もよろしくお願いします♪
ハッピーママさん ありがとうございます^:^ ブログ2も楽しい出来事がいっぱいでした♪皆さんのおかげで 北海道や四国九州まで身近に感じることができます♪ 北海道はもう寒いんですよね~☆なのに半袖でも過ごせるほど今日は温かなのね・・とか♪ 私もここで たくさんの話ができて嬉しい陰りです♪ これからもよろしくお願いしますね~☆
by ちよははです (2010-10-16 23:09) 

ちよははです

MOMOばばさん 嬉しいです~♪ 使って頂いてクタクタに♪理想です!!作り手冥利に尽きます♪ いつもお願いするんです どうぞ使ってクタクタにして色あせさせてくださいって♪私が作るものは日常使いの布小物です 飾ってあったら可哀そう(笑)使って頂いてこそ生きるモノ♪ばかり^;^
明日のブログもお楽しみにね~☆
by ちよははです (2010-10-16 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。