So-net無料ブログ作成

おはようございます [毛塚千代の日記 2009]

外は雨です…いい 休息日になりそう。とは言っても 昨日持ち帰った備品や箱がリビングにつんであるので のんびり 一日かけて 片付けましょう♪
外は雨・・・.jpg
疲れた体の休息日.jpg
トマトパワー.jpgオリーブオイルと.jpgクレージーソルトで美味しくいただきます♪.jpg

片付いたお部屋で、頂いたお菓子を食べながらのんびりティータイムしています♪
こんな可愛いせんべい頂きました.jpg優しい甘さです.jpg解凍中 イカのバター炒めと 肉じゃがにします.jpg

nice!(1)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

上尾2日目(最終日) [毛塚千代の日記 2009]

おはようございます。
今日は投票日です。 投票を済ませてから 会場入りです。皆様のお越しをおまちしています。
今日は選挙の日です.jpg


最終日小雨の中、10時オープンと同時に沢山のお客様に来ていただき、3時閉場まで あっという間でした!教室も 初心者さんが多かったのに 可愛いドールが完成・・ホッとしました!
地元のイベントなので 今日も ご近所さんに会ったり 本だけで知っていただいていて初めてお会いしたかたも 親しくお話し出来て良かったです♪
このブログを通して 私ときくちゃんの 迷シーンを楽しみにして頂いて(笑)期待に添えますように 明日から…無理かな?きくちゃん 足腰立たないくらい疲れているかも(笑)よき日を選んで ウオーキングを再開しますね!
皆さんから頂いた 優しいエネルギーで明日からまた 頑張れます。ありがとうございました!感謝です。
。。。此処をこうすれば.jpg。。。髪の毛はこうして.jpg。。。毛糸はこうして通すのよ.jpg・・・三つ編みは 下に前にと編むのよ.jpg
あ 大丈夫 ここから出せば.jpgあ~ 可愛い~ ようやく笑顔が(笑).jpgあつ! 2重あごだ@:@(笑).jpgここまでくれば 皆 笑顔.jpg
ここをこうかな?.jpgこのくらいでいいかな?.jpgママの子 すごく可愛い♪.jpg可愛い 素朴な子です^;^.jpg
皆 肩こるよ~~ 上向いて♪.jpg顔が命。。ここで個性が出るのよ♪.jpg襟ぐりは こうして・・・.jpg失敗はないの! こうしてね。。ほら!可愛い!!.jpg
真剣に見本の顔を見ます・・・.jpg髪をこうするといいのよ.jpgーl-あ~~一が通らない.jpg
さあもう直ぐフィニッシュ!ガンバ!!.jpgドールもママも いい笑顔♪.jpg
☆いつも書き込みありがとう☆.jpg4度目の正直 載ったり!!(笑).jpgあ~ 久しぶり 元気でしたか?.jpgあなたがナイススマイル♪.jpg
お手紙ありがとう~~~♪.jpgきくちゃん ブログ見てます♪.jpgキン堂のお姉さま いつもお世話様です♪.jpgですあさいちのお客様.jpg
しょうちゃん くるくるさん お疲れ様でした!!ありがとう♪.jpgまたお会いしましょうね~♪.jpg横浜から よく来てくれたね~^l^^;^^:^.jpg教室終わるまでお待ちいただいて。。感謝です.jpg
日に3度は私のDVDを見ているボクちゃんです♪.jpg青山以来の教室ね♪.jpg彼女 アンティーク好きです~♪.jpg来てくれたのね~~~~♪.jpg
追伸 今回も 遠くから沢山の夢を上尾に運んで来て頂いた出店仲間の皆様 本当にありがとうございました!お疲れ様でした!無事にもどられますように。また 上尾に来て下さいね!楽しい時間をありがとうございました。主催のくるくるさん 会場のヨーカ堂さん 本当に 本当にありがとうございました。

のりちゃん、ゆきちゃん、みなきちゃん。あなた方は頼もしい助っ人です!あなたたちがいなければ私もきくちゃんも何もできませんでした。あなたたちの協力のおかげで、私たちは接客に徹することができました。本当にありがとう!感謝!(2日間の教室の写真はのりちゃんの娘ゆきちゃんが撮ってくれました。素敵に撮ってくれてありがとう♪)


nice!(1)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

上尾イベント [毛塚千代の日記 2009]

なんだろ?なんかに見えるんだけど 昨日の雲.jpg

大体の 飾り付けが終わりました ♪皆様のお越しをおまちしています。 そうだ 私ときくちゃんのブースは 普段 演歌歌手さんが来られた時に うたを歌われる所 つまり 壇上です(笑) だからといって 歌をうたうわけではありませんよ… (笑)一段高くなっていますので 足元に気をつけてくださいね
090829_092811.jpg090829_093715.jpg090829_094052.jpg

初日 本当に沢山のお客様に足を運んでいただき ありがとうございました!初めてお会いするかたからもう何度もお会いしているかた それから ご近所のかたまで(笑)感謝です。教室も 和気あいあい 皆さん かわいいお顔に仕上がって ほっとしました。
あなたの笑顔素敵ね~.jpgアンティーク もう置き場所決まった?.jpgいやん 嬉しい 来てくれたの???!!!.jpgうさぎさんでーす.jpg
お二人とも可愛い素朴な子が・・・.jpgお利口に 教室でママの助手を…♪.jpgこのくらいの長さでね・・・.jpgさあ 頑張りましょう.jpg
ドールを作って ン十年.jpgブリちゃんの所から引き続き ありがとう~.jpgヘアースタイルが可愛いママさんです♪.jpg可愛いなぁ~~^;^.jpg
みなきちゃん 助かりました!!.jpgゆっくり見ていただけましたか?.jpgようこそ!いらっしゃいました.jpgらぶらぶ光線のお二人でした♪.jpg
以前 駅で声をかけていただいた・・・.jpg以前マツキヨの前で 「けづかさんですか~」(笑).jpg何時もいつも何時も来ていただいて♪.jpg可愛いお母さん 青山で又・・・.jpg
可愛い子を作りましょうね.jpg会場での戦利品 もう飾られたかな?.jpg教室の間中 待っていただいて ありがとうございます♪.jpg初めてでも可愛い子が。。。♪.jpg
兄貴の奥さん さーちゃんです.jpg今回はこの本をお持ち下さって。。。.jpg手芸 大好き少女♪.jpg同じ苗字ですか!!!.jpg
寝不足にならないようにね!.jpg水上公園の帰りでクタクタでチュ ぼく・・・.jpg大きくなったね~~~♪.jpg旦那様と一緒に.jpg
すべて手作り ママさん♪.jpg今日も一日よろしくねん♪.jpgドールが一体も無くなってしまいました.jpgせんせ~大変!手の所から足を出してた~-;-.jpgそう内側にひと折よ.jpg
ねえ まま 私に似ているね(^;^).jpgボディーに前後ろ 有るわよ♪.jpgほら此処はこうするとね・・・.jpgもう皆 真剣[笑).jpg
楽しくって 仕方ないって顔してる…♪.jpg後ろ髪・・まだまだかぁ・・・.jpg此処よ読んでみて~^;^.jpg此処をこうすると・・・.jpg
三つ編みは なるべく下にして・・・.jpg大丈夫かな?.jpg前髪は3回ね。。。.jpg皆さん 最高に可愛い子が♪お疲れ様!!.jpg
明日の 教室は午前11時から1時までです。この間は 教室に集中させていただきますのでどうぞよろしくお願いします。

※ドールは初日で完売してしまいました。ドールをもっとたくさん作れば良かったと反省しています。他の手作り小物がありますのでゆっくり見ていただければと思います。

明日もたくさんのお客様に会えることを楽しみにしています!
最終日は午後3時で閉場ですのでお間違いのないように お越しくださいませ。
おまちしています♪
nice!(2)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

タイムリミット [毛塚千代の日記 2009]

設営途中でしたが、時間切れで終了。残りは明日の朝頑張ります!
まだ途中ですが 残りは当日.jpg右が千代 左がきくちゃん.jpgきくちゃんもまだ途中です^;^.jpg
きくちゃん グリーンが綺麗ね~.jpg私のブースと教室コーナー.jpg汗びっしょりで 化粧も取れました(笑).jpg
明日、明後日お待ちしています!お気をつけてお越しください♪今日はお風呂に入ってもう寝ます~
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

調子に乗って・・ [みゆきの日記 2009]

横のイラストを褒めていただいたので(笑)
「ほのぼの2」のイラストは、お兄ちゃんが3歳の時に描いたものなので、もう4年ちょっと前のイラストなのですが、他にも何パターンかあったので載せてみます♪
ヒーロー.jpgとぼける.jpgほうき.jpgおもちゃ.jpg
いもうと.jpgさかみち.jpgえほん
(C)Miyuki.Y

子供たちに描いた絵本の仕切り用のイラストでした。懐かしくなって絵本を出してみました♪
青山に持っていこうかな?(笑)


いやいやこんな事より(笑)夏休み総集編を作らないと・・^^;
すごい量の写真がたまってます。。
ゆっくり夏休みを振り返りながら総集編を作りたいと思います♪
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

さあ!いよいよ明日から… [毛塚千代の日記 2009]

毎日 まいにち この部屋で 色んな事を考えながら 作品を作って来ました。試行錯誤の楽しい作業。布とフェイクフラワーとレース…作品の幅も広がって ますます仕事が好きになりました!…そんな訳で 昨日 フィニッシュのはずだったのに テレビのCMを見ていたら リースをどうしても作りたくなって・・ 夢中で作った Loveリースです。明日、明後日の二日間 楽しい時間を過ごしたいと思います。皆様のお越しをお待ちしています。気をつけてお越しくださいませ!
この部屋から伝えたい思いを作品に・・・。.jpg時には光や風から・・・。.jpg
心込めて・・・☆.jpgようこそ!我が家へ♪そんな気持ちを込めて・・・。.jpg

仕事部屋が久しぶり広々!今日は大の字で寝まーす(笑)
ヒャホー 今夜は大の字で寝れる~☆.jpg鯖の味噌煮.jpgナンピザ.jpg
鯖の味噌煮と サラダ カボチャ煮 茄子の煮浸し 小腹空き用ナンピザ…豆腐もあるし 今日は夜まで会場の飾り付けなので 万端整えて出かけます。
nice!(2)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

お花の本を立ち読みしていたら [毛塚千代の日記 2009]

とっても素敵なシーンを見つけて…お店で似たような瓶を見つけたので フェイクフラワーをいけてみました♪良い感じです。同じお店で、清里の教材の籐の籠発見!しっかりしていてシンプルでちょうど良い大きさです。40個欲しいですと言ったら 店員さんが店内を探しながら 集めてくれた数がナント!ジャスト40個!こんなことってあるんですね!
こんなに可愛い瓶には 流れるように フェイクフラワーを生けましょう.jpg実は お花の本を立ち読みしていて・・・.jpg清里の教材のカゴ 最高にぴったりなのを。。。。.jpg

昨日はきくちゃんと 家でちょっとお茶してから イベントの材料の買い物や食品の買い出しに♪しばらくお使いに出なくても大丈夫です。良かった~。
買い溜~☆.jpgきっちゃん そんな所でなにしてるの?.jpg
午後 きっちゃんがひなたぼっこをしているので久しぶりに写真をパチリ。 相変わらず いいかおしてるね♪

夜までかかって ポプリとフェイクフラワー付きミニクッションを6個作りました。シックな花は使い切ってしまったので 明るめの花になりましたが これは これで可愛いです♪この作品で今回のイベントの製作は終了です。よく働きました。
キュート!! (2).jpgクラシカル・・・.jpgただ 淡々と・・・.jpg
可愛い貴婦人.jpg華やかなレースにはバラを.jpg喜びあふれて♪.jpg
爽やか!.jpgたとえば 明日使うアクセサリーはここに・・とか.jpg

nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

今週末のくるくるさんの… [毛塚千代の日記 2009]

イベントでは 秋を先取り(笑)袖のあるブラウスとジーンズで参加します。両方とも 秋物で入荷したての所に行き合い 一目惚れ♪インナーを替えれば 幾通りにも着こなせる万能の白いシャツは前を開けても閉じてもいい感じ カーディガンを羽織ってもまたまた雰囲気が変わります。これから まだ 清里 青山とあるイベントで大活躍してくれそうです。
着回しの利く白のブラウス.jpg控えめな手刺繍に好感が持てます。.jpgボタンを開けて インナーを替えれば・・・。.jpg
幾通りにも・・・。.jpg着こなせるのが・・・。.jpg白いブラウスの良さです・・・。.jpg真冬には ハイネックのインナーを組ませ・・・。.jpg
紫の花柄のブラウスも 嫌みのない 色柄、インナーを淡くしたり、濃くしたりで着こなしが楽しめそうです♪
やわらかな素材 優しい花柄 ちょっとシックな色合い.jpg細部へのこだわりが良いな。.jpgお洒落に着こなしたいな♪ 秋~冬が待ち通しい・・・。.jpg
コートを着る前の一瞬ある良い季節に 、さ~何処に出かけましょうか♪また先に楽しみが出来ました。

飾りミニ・アクセサリークッションを作りたいと思い続けていて…ゆうべ 考えていたら 寝付け無くなり 起きて 手縫いで作り始め夢中で作り終えた作品は 朝のひかりに優く包まれています。少しの光の加減で表情が変わって見えます。あ~幸せ 作って良かった!ラベンダーの香袋付きです。
ラベンダーの香り袋も・・・。.jpg優しさに包まれています・・・。.jpg表情がこんなに違う・・・。.jpg
何処から見ても・・・。.jpgレースとフェイクフラワーのコラボです♪.jpg

nice!(1)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日は美容院へ [毛塚千代の日記 2009]

イベント前には美容院で白髪染めの習慣が…まだ白髪染めではなくて 普通のカラーリングです♪ 朝から青空が綺麗! 大宮から 一本で立川まで行く むさしの号に乗れました。美容院は11時半に終わり みゆき達と駅で会ってランチして ショッピングして お茶して・・・久しぶりに孫と会えて楽しかった~♪
晴れた!嬉しい!美容院に行こう♪.jpgすごく久しぶりに・・・.jpg2人に会いました^;^少し恥ずかしそうなひーちゃん.jpg
皆で美味しくランチです.jpg美味しいね~.jpgランチの次は お茶♪.jpg
本を読んでケーキが来るのを待ちます.jpgきょうちゃん 食べすぎじゃん♪.jpgこっちはママ.jpg
西国分寺のホームから空を見たら モクモク入道雲が。夏も終わるんだ・・なんて思いながら 帰りました。
西国分寺のホームから空を見たら。。。.jpg


今朝の雲.jpgとうとう ひとつの実も付けないまま夏が終わります.jpg

三つ編み女の子.jpg男の子.jpg二つ結わき女の子.jpg

こんなにランチばかりしていて 良いのかなぁ~(笑) 海老とブロッコリーのチーズカレー 絶品です!
090825_121358.jpg090825_123005.jpg
ここのコーヒーは 本当に美味しいんです♪

nice!(3)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

可愛い子が完成しました♪ [毛塚千代の日記 2009]

昨日はお昼のついでに トマトを買いにでたのと アイスクリームを休憩で食べた以外は ずっとドール作り♪頑張ったおかげで夜遅くに完成!疲れたけど楽しかった~。 可愛いお顔でしょ♪
今日は髪の毛とお顔だ♪.jpg羽が付きました.jpg
トマト 3種♪.jpgまたこんなの買ってきて!嫌になっちゃう(笑).jpg可愛い子ができそうです♪.jpg
羽と首の飾りをボンドでつけておしまい.jpg可愛い♪.jpg
可愛い子が大勢♪.jpg
nice!(1)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感