So-net無料ブログ作成
検索選択

お泊りレポ(TDL&公園)・・長レポです [みゆきの日記 2009]

18日金曜日・・学校が終わった後実家へ。子供たちが待ちに待ったおばあちゃんちのお泊り&ディズニーランド♪はじまりはじまり・・・
明日はディズニー♪.jpg寝てる時は・・仲いいね(笑).jpg撮りっこ。.jpg
ついたね~!.jpgハロウィンだね~.jpgお城も・・.jpgメリーゴーランドも.jpg
どこを見ても.jpgハロウィン♪.jpgダンボと♪.jpgハイカラさん.jpg
ランチタイム~.jpgとりすぎ?(笑).jpgここでもお花? 笑.jpgパレードはじまりッ♪.jpg
一緒に踊らなきゃ♪.jpgミニーちゃんだ~.jpgミッキーッ.jpg今回の主役!?.jpg
もうすぐ乗れるね.jpgわくわく.jpg「よけて~」って・・隠れすぎ!(笑).jpg
ツリーハウス.jpgさっくん♪ なーに?ひーちゃん♪.jpgジャックに会いに・・.jpg色っぽい.jpg
早く乗りたいね.jpgおばあちゃん怖い?.jpgさっくん怖いなぁ.jpg
モンスターズインク.jpgうおッ.jpgトゥーンタウンも.jpgひーちゃん!かぶってるよ(笑).jpg
エイっ.jpgスイッチおすよ~.jpg疲れてるカップル(笑).jpgほんとに乗るの?.jpg
今ならやめれるよ?.jpgよくそんな笑顔が・・お兄さん大丈夫?(笑).jpgひーちゃ~ん♪.jpg
くるか?.jpgこれかな?.jpgこれだッ.jpg落ちた~ッ!.jpgお兄ちゃ~ん!(笑).jpg
娘が一番楽しみにしていたスプラッシュマウンテン。。「ごめん。ママは乗れないよ・・」と、いうことで、ジェットコースター大好きなCHIちゃんにお願いしました♪怖がりなお兄ちゃんも「乗る!」と。
最後の滝の顔と感想はjog trotの携帯日記を見てください(笑)
 
残念ながら花火は中止だったけど、最後のパレードまで楽しんで帰りました。
日が沈み・・.jpgロマンチック.jpgビビデバビデブ~.jpg
ダブルシンデレラ城♪.jpgさあ帰ろう.jpg楽しかったね.jpg
乗ったアトラクション(みんなのを合計して・・)
イッツ・ア・スモールワールド、ピーターパン、白雪姫、プーさんのハニーハント、ジャングルクルーズ、カリブの海賊、モンスターズインク、スプラッシュマウンテン、バズライトイヤー
お疲れ様。.jpg
連休で混んでると思ってたから、これだけ乗れれば十分満足!なTDLでした♪帰りは子供たちを起こしながらの乗り換え・・これが一番大変?でした(笑)


あらら・・ここまでで随分長くなってしまったので、続きはこちらから↓

続きを読む(おばあちゃんち2日目)


nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

東京ディズニーランド [毛塚千代の日記 2009]

昨日は4時に起きて、半分寝てる孫の手を引きながら一番電車に乗り、ディズニーランドへ。入り口でCHIちゃんたちと落ち合い入場。園内はハロウィン一色!どこを見てもカボチャ!かぼちゃ!南瓜!のオンパレード。子供じゃなくてもわくわくします♪
園内はいたるところ綺麗に花が咲き、夢いっぱいの世界でした。
わーい ハロウィンだ~♪.jpg本当にきれい.jpg 場所をとってパレードを待ちます.jpg君たちもパレード待ち?.jpg
迷子にならないで帰ってきてね アトラクションへ ゴー.jpg昼のハロウィンパレード.jpgレストランも飾り賑やかに.jpgいい面構え.jpgいつも同じレストラン♪.jpg
きょうちゃんのチョイス.jpgレオとのチョイス この後何度もお代わりを♪.jpgさっくんは小さい猫が気になります.jpgわくわく度120パーセント.jpg
たのしかったぁ~.jpgちーちゃんたちを待ちながら・・・.jpgちーちゃんたちを待って入りました.jpgディズニーランドにはバラが一杯.jpgディズニーランドのミツバチ♪.jpgどこを見ても♪.jpgなんてやさしい色.jpg手入れされた草花が.jpg大人色ね.jpg
楽しかったね 男3人衆♪.jpg期のお家のてっぺんまで行きます.jpg途中には海の幸山の幸の食卓が .jpg子供部屋の吊りベット.jpg
こんなお部屋や.jpgシンデレラ城もみえたり.jpgとかベットルーム.jpgこんな建物や.jpg
さあクルーズに出かけます.jpgサイや探検隊が.jpgシマウマ.jpgゾウさんや.jpg襲われる~ふせてぇ~~(笑).jpg
い~いピンク.jpgすばらしい飾りつけですね~.jpgいいコンビです.jpgお花がやっぱり目に付きます.jpg
滝のてっぺんに来ました ドキドキ!.jpgゃーいちーちゃん ひーちゃん きょうちゃん いってらっし.jpgここから落ちろって?無理無理!!!.jpgナヌ???どこ? えっ?どこ?撮れなかったぁ~.jpgここ行きました♪.jpg
ここは初めて.jpgディズニーランドが夕日に包まれて.jpg大好きなパレード.jpg
相変わらずきれい.jpg最後はハロウィンパレード.jpg後ろも楽しい.jpgきょうちゃん大好きね.jpg
なんと華やか.jpg一緒に手を動かしました.jpg散々遊んで帰ります.jpg
最後のパレードまで見てうちに帰ったのは12時近く・・・

今日は体が重いです。。ちーちゃんたちは都合で泊まりにこれなかったけど、みゆきたちがいるのでのんびり散歩でもしてすごします。
nice!(4)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

ディズニーランド [毛塚千代の日記 2009]

今日は楽しいディズニーランド!
・・・トホホ@:@ご老体には厳しいです(笑) が、楽しんできまーす♪
ディズニー2008きょうちゃんと.jpg
(写真は去年のTDL)
今年はどんな思い出作ってこようかな~♪
nice!(3)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

あきらめて水栽培にしょうと [毛塚千代の日記 2009]

ひと夏越しても 風船にならなかったので 諦めて 水栽培にしょと ツルの先を切って ふっとみたら…!着いてる!風船が二個!あれ~いつの間にか育っていたんだね♪夕日に輝く風船ちゃん ありがとうね~!
こんなに大きくなっていた♪.jpg見て!夕日に照らされた風船カズラ・・・.jpg風船かずらを水栽培にしたら.jpg
ベランダから摘んで来ました♪.jpg紫がきれい.jpg
 薔薇の実が赤く色付いたので切ってドライにと思ったら いやはや 痛いのなんのって!トゲだらけ こんなに短く切っちゃいました~。可愛い♪咲く花 散る花 実になる花 そして新芽もニョキニョキ育って!なんとも楽しい我が家です♪
棘が痛くて短く切っちゃいました.jpgバラの実 収穫♪.jpgここまで増えてます^;^.jpg

ハサミケースは 今日ボタンを付けて完成。
着々と・・・.jpg


今朝の空 雲が横縞模様
朝の空に珍しい雲.jpg
nice!(1)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

気持ちいい秋晴れだなぁ♪ [毛塚千代の日記 2009]

ベランダに出て ちょっと深呼吸。あらあら ささやかながら お花もさいていてリフレッシュ出来ました♪
001.JPG017.JPG018.JPG
016.JPG014.JPG005.JPG

で 見本に型紙付きの生地をかってあったので 見本を一つ作り、 別の生地でも同じデザインの袋を三枚作ってみました♪ショッピングバックです。
022.jpg025.jpg024.jpg023.jpg

夕方、壁に飾ったうさちゃんに、スポットライトのような夕日が当たって、まるでうさぎを迎えに来たお月様みたい!
お月様とウサギ.jpg

テレビを見ながらチクチク♪.jpgこんな風に周りを・・・.jpg
nice!(1)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

大変だったぁ [毛塚千代の日記 2009]

昨日は朝から パソコンに掛かりっきり、 振り回されっぱなし。 夜になって メールの送受信が出来ないことに気がついて みゆきの誘導でも上手く出来なくて、9時三分前にサポートセンターに問い合わせ…すごく分かりやすい誘導で40分後に見事 メール開通!感謝感激雨あられ。 OCNさんに写真をバックアップしてくれる パックがあるとか(迷惑メールから色々がセットになっている)それに入って 今後なにが有っても写真を守るようにしました。
昨日は使わない頭を使って 目も使って へとへとに… 写真の縮小が出来なくなったので これからまた 調べましょ。
買いだめ.jpg昨日の晩御飯.jpg

 そうそう 福島 決まりました♪ 詳細は後日 お知らせしますね。一日だけですが 楽しみにしています。福島にはドールは間に合わないのでフェイクフラワーでお伺いします。少し展示もさせていただきますね♪
016.JPG
nice!(1)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

ガリバー気分 [毛塚千代の日記 2009]

昨日は パソコン持って立川へ…直して貰える気 満々で行ったのですが…そうは問屋が卸さない(笑)一生懸命頑張ってくれたけど 私のパソコン君はうんともすんとも言いませんでした・・・。

で、 みゆきが製作途中のハウスの撮影会に♪
あらら?みゆき、この模型 随分写真写りがいいこと!粗まで色っぽく写つっちゃってる(笑)雑なところもみゆき作品の「味」ってことで♪実際にはありえない、団地3階の窓からのぞく我が家はとても色っぽくて・・。ぜひ皆さんも会場で窓からのぞいてみてください!完成が楽しみです♪
夕陽の洗面所.jpgひーちゃんここ撮って♪.jpg日のあたるダイニング.jpg
ん~♪いい!.jpgここがさ~ぁ~.jpg気分はガリバー.jpg
色っぽい....jpgのぞき見.jpgのぞき見2.jpg
あんまり載せると青山での楽しみがなくなっちゃうので、後は完成までのお楽しみで♪


今月の東北ふるさと会からは 本場鹿児島の月揚庵のさつまあげ
090915_083104.jpg090915_132453.jpg
なおったぁ~! パソコンレスキュー屋さんに来て貰って 直してもらいました。 実はこの子は子供の時からしっててうちの子達とは幼なじみ♪先日のヨーカ堂のイベントで何年振りかで会って パソコンの仕事を始めたって 聞いたばかりなのに タイミングよく?パソコンが動かなくなり 、彼の事を思い出して 出張してもらったんです。 お昼を挟んでの大変な復旧作業でしたが ちゃんと回復してくれました!よかった♪ また 調子悪くなったらみてもらいましょ。「パソコンレスキュー屋」頼もしい味方です。

nice!(3)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

吉祥寺秋祭りに遭遇! [毛塚千代の日記 2009]

布を切りすぎて指が痛いので 一日手を休める事にして 生地を買いに吉祥寺に行って来ました。青山に向けて作ります。ついでに材料も買って ランチしたりお祭りのお神輿見物したり あっという間の一日でした。
吉祥寺秋祭りです.jpg都会の祭り模様・・・.jpg吉祥寺駅前バス通りが今日は神輿のラッシュです.jpg
オカメちゃ~ン 私もオカメだよ~♪.jpgポーズ取ってくれたの~♪.jpg掛け合いが面白い.jpg
神輿見ないで 何処見てるの(笑).jpg神輿が行っちゃう!追いかけろ!.jpg待機中.jpg
お腹空いた!みなきちゃん食べよ!.jpg暑かった~ まずはお水!.jpg好きな物を5種チョイスするスタイル♪.jpg暑くても やっぱ ホットでしょ♪.jpg
あっちの路地こっちの路地神輿が練歩きます♪.jpgおっ 兄弟かな カッコイイね.jpgボクも担いでいたの?.jpg余りの混雑に裏を抜けます.jpg
歩き疲れたからお茶しましょ.jpgここのお水はいい香りで美味しい.jpgあ~あ こんなの食べちゃってる!!.jpgみなきちゃん あなたも好きねぇ~(笑).jpg

帰ってきて 急いで夕食の準備をしていたら 窓の外がピンク色に…なんと優しい夕日でしょう。
6時過ぎ 素敵な夕日の色です.jpgイギリス 飛行機の中とホテルで履くスリッパ.jpg
nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

母娘展について [毛塚千代の日記 2009]

毛塚千代・山崎みゆき 『母娘展』

日時:2009年12月16日~20日(水~日)
    10:00~18:00最終日は15:00終了


場所:ギャラリースペースキッズ
        東京都港区南青山 2-7-9
map-for-web090910.jpg

内容:
展示ルーム・・・毛塚千代提案『花とグリーンのある暮らし』(DVDも流します)

販売ルーム・・・毛塚千代ハンドメイド布小物、フェイクフラワー雑貨、アンティーク雑貨(少々)等  の販売。みゆき作「母と私の家」ハウス模型展示・みゆき写真展・手作り小物(少々)販売予定。
        

16日(水) :先着30名様にポストカードプレゼント
17日(木) :抽選会(ひと家族1回抽選会に参加できます)
18日(金) :セルフ布玉作り(ご自由に布玉を作ってお持ち帰りください)
19・20日(土・日)はイベントはありません。ごゆっくりご覧ください。

※イベント予定は変更になることもございます。ご了承ください。


~ちよははより~
いつも私の両腕として(笑)頑張ってくれているみゆきとの初めての展示会です。
いつもの二人の会話をのぞき見るような展示会になればいいなと思います。楽しんでいただけるように頑張ります。
たとえば 明日使うアクセサリーはここに・・とか.jpg

~みゆきより~
裏方仕事が向いている私ですが、今回はちょこっと表側に出てみたいと思います。
母になってから展示会に参加するのは初めて・・・子育ての合間に、できる限りの準備をして皆様に楽しんでいただけるような会場を作りたいと思っています。

洗面縮小.jpg2009061215130000shukushou.jpgベランダ縮小.jpg

昨年のギャラリースペースキッズでの『仲間展』の様子はこちら★

2007年の個展の様子はこちら★

★会場は、二部屋とも狭い空間です。部屋をつなぐ廊下がちょこっとあるのですが、すれ違うのがやっとのくらい・・。私はそんな『家』のようなあのギャラリーがとっても好きで・・・。
でも、初日と土日は混雑も予想されます。皆様に心地よい時間を過ごしていただくために、私たちスタッフも頑張ります!レジ周りや展示ブース入り口は特に込み合う場合もございますが、皆様お譲り合って楽しい時間を一緒に過ごせたらいいな~と思っておりますので、ご理解をよろしくお願いいたします。

母娘展DM(クリックすると拡大されます)
無題.jpg
もっと早くにDMを出しておけばよかったのですが、何時もと同じ時期に準備をしてしまったので、旅行に行く時に完成してしまい、帰ってからの発送になります。ブログで詳細がお知らせできることと、時間の関係で何時もより枚数も少なく、届かない方もいらっしゃるので、こちらに載せることにしました。ご了承ください。

nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

第9回 私のカントリーフェスタin清里 について [毛塚千代の日記 2009]

毛塚千代 クラフト教室 

★日時:2009年10月24日(土) 15:00~17:00
          10月25日(日) 9:30 ~11:30

★各回定員:20名

★参加費:6000円(お茶、お菓子付き・材料費込)

★内容:花かごのペアドール
3清里教材.jpg


★受付:9月15日(火)11:00~開始

 萌黄の村本部に電話で予約(平日11:00~17:00にお願いします)

★裁縫道具をお持ちの方はご持参ください。


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感