So-net無料ブログ作成

昨日はフル回転! [毛塚千代の日記 2009]

午前中はベランダの手入れを少しして、型紙写しをして、お昼前に 自治会事務所に募金や署名を届けに行って、銀行、郵便局、バスで駅前の出張所にいって、 そのまま 何処にも寄らず バスで帰って お昼ご飯を食べて…凄く効率良く動けて大満足(笑)
郵便局に置いてあった小冊子の中身充実!時間のある時にじっくり読みます。出張所にはインフルエンザのチラシが…緊急の電話番号が載っていたので頂いて来て、冷蔵庫の横に張りました。皆様も、くれぐれもお気をつけて下さいね!!
郵便局に行ったらこんな小冊子が.jpg上尾でもインフルエンザが・・・.jpg
午後からは ひたすら型を取って、切っての繰り返し。
書いて書いて 切って切って(笑).jpg夏野菜のひき肉辛味噌炒め.jpg
夕食は 少しづつ残った野菜と挽き肉をぴり辛炒めに♪冷凍餃子が美味しかったです。

夕べ遅くにベランダに出たら 雲間からまあるい月か顔を覗かせていました、今夜が満月だそうです。
これは夕べの月 今夜が満月.jpgクローバーの種.jpg
先日のイベントでクローバーの種を頂きました♪発芽するかしら?楽しみです!
折り鶴ランの子供が2つ♪.jpg此処に生けました 爽やかだ♪.jpg

ミシンの前に座り続けて ボディを縫い終えました♪夜 テレビを見ながらひっくり返します。教材と 見本ドール用と ぶりちゃんのお店用です。
一日の大半ミシンに向かい・・・.jpg。126体 縫い終わり 夜に表に返します.jpg

JAにあったバラ 綺麗♪.jpgそうだ 清里の教室には花を飾ろう♪.jpg

木陰が気持ちいい♪.jpgほら!此処に秋が・・・.jpg水色の空と 深緑 桃色 若草色の大地 .jpg
雲とおじいちゃんにそこに居てねと頼んだような景色(笑).jpg君たち 久しぶり 一羽増えたんだね♪.jpg仲良く甲羅干し もう直ぐ冬眠だもんね.jpg


大きいのは千切り 小さいのは薄切り.jpg酒 砂糖 醤油で煮る.jpg煮汁が少なくなるまで煮詰める.jpg
良い色になった♪.jpg熱々ご飯にたっぷり乗せて 美味しい!!.jpg
nice!(1)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感