So-net無料ブログ作成

今日福島に出発します [毛塚千代の日記 2009]

昨日は暖かくて ベランダもポカポカ 次々に花の蕾が…。福島から帰ったらきっと咲いててくれるね♪こんなに暖かい日が続くから.jpg帰ってきたら.jpg
きっと咲いてるね.jpg
本屋さんで来年の手帳を買って、すでに決まっている来年の予定を書き入れながら 健康に気をつけて また 皆さんにお会いしたいなぁと思いました。
2010年の手帳を買いました.jpgメモ帳の多いのを選びました.jpg
 午前中はきくちゃんと買い出しに行って、午後からは 何時ものように お父ちゃんのおかず作りました。今回はフレッシュトマトを使った煮込みハンバーグと ウイングスティックのやわやわ煮が二日間の主菜で、 トマトに豆腐、少しの刺身や佃煮や漬け物をいい案配に配分して食べていただきます。
煮込みハンバーグ 美味しそうに出来た.jpgよく煮えて 骨離れがいいです.jpg
作り終わった頃 外は綺麗な夕焼け空に…。
今日も一日バタバタ♪.jpg
準備万端調えたので安心して出かける事ができます。今日は東京で用事を済ませてから福島に向かい 飾り付けをします。明日 皆さんにお会いするのが楽しみです。どうぞ 気をつけてお越しくださいませ。お待ちしています。

さあ いよいよ出発です!午前中 吉村和敏さんの写真展を見に行って 何気ない日本の景色の切り取り方に胸を熱くして(雪原のバス)が良かった!タイトル違っていたらごめんなさい。 吉村さんにもご挨拶出来て これから新幹線に乗ります♪明日を楽しみに飾り付けしますね~!
吉村さんの写真展のDM091031_123958.jpg

nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

最近きっちゃんは… [毛塚千代の日記 2009]

陽の当たる所を移動しながらひなたぼっこを♪ 今日 ふと見たら…まあ 何と可愛いひなたぼっこ姿なんでしょう!急いでカメラを持って私もゴロン。暖かいです♪初めてのツーショットひなたぼっこ姿。とろけるほど可愛いです~♪
おっ!きっちゃん♪良い所に居るね~。.jpgアハハ♪鼻先だけ出してるの?.jpg陽が当たるの待ってるの?(笑).jpg身体は大きくて出れないんですよ♪.jpg
きっちゃん 一緒に写真撮ろう♪.jpg

昨日 午後からきくちゃんと用事で出かけて、出かけついでに、見たかったマイケルジャクソンの THIS IS ITの前売り券を買いに映画館へ…で、上映時間をみると 次は二時半から…見れない時間ではない!帰ってから急いで宅急便を作って出して明日には福島に届くし!こんな時二人だと即決しやすいのよね~♪と言う事で観てきました。感動で泣きながら…。
今日観ちゃお♪2人だと意見の一致が早い.jpg
叱っているんじゃないよ 愛だよ…と言う彼の優しさ…マイケルジャクソンはよく笑い、人を愛し、地球を愛し、歌をダンスを、ステージをこよなく愛し続けた人でした。マイケルジャクソンさんの歌は聞いた事がありますが、だからと言って特に詳しい訳ではありませんでした。ビデオでダンスの素晴らしさも見てはいましたが…ステージをつくる経過は初めてみました。歌とダンスが素晴らしいのは当然でしょうが マイケルジャクソンさんの温かい 包み込むような愛、決して人を傷つけまいとする 選ばれた言葉、その反面 妥協を許さないステージ創り、まわりのスタッフがマイケルジャクソンを愛し尊重し 尊敬している…厳しい舞台に居るのに 皆 優しい思いやりに溢れていて…全編を通して私たちに 愛を教えてくれました。まだまだ生きていて欲しかった。 力強いダンスを見て そう思いました。最後のスクリーンに優しい優しいマイケルの歌う声が…。きくちゃんは感動で車の出口を間違える程(笑)…二人で 今日見れてよかったね~と 帰って来ました。お勧めです!期間限定です!お時間のあるかた 愛を見に行って下さいね!

明日はいよいよ福島入りです。 出発は華やかな柄のあるワンピースで。 一日だけのイベントです。黒のシンプルなワンピースに紫の横縞ハイネックを合わせ若々しい印象で…フェイクフラワーが映えるように♪清里では中に黒のハイネックを着ましたが だいぶ印象が違います。
柄の中の一色をとって中に着ます.jpg中に着る物で表情が変わります.jpg中に着るハイネックをストライプに変えて♪.jpg
nice!(3)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりにヘランダで… [毛塚千代の日記 2009]

洗濯物を取り入れる前に少しベランダで遊び歩きます♪切り戻したバラからまた蕾が…また咲いてくれるんだね。 どこそこの花もグリーンも元気です。いい「気」を貰いました。
枇杷の木が育っています.jpg切り戻したバラが蕾をもった♪.jpg
錆びても美しい・・・。.jpg紅葉してきたね~☆.jpg
フランネルフラワーが又 咲いてきました。.jpgイチゴが一つぶ♪.jpg

 清里でお客様のお子様から頂きました♪可愛いくて便利!働き者のカメサンです。
亀のマグネット♪可愛い男の子からのプレゼントです^;^.jpg

 夕食は健康的に!
大根サラダ・甘酢生姜・キュウリのピクルス。梅干し。.jpg頂いたとりみそが美味しいです♪.jpg
nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

福島TDFさんの [毛塚千代の日記 2009]

イベントがもうすぐ!今日はきくちゃんとお花の買いだしです。またまた 上尾駅が進化(笑)ホームに下りる階段が違う位置に!工事のおじさんが三階に食事する所が出来るよと教えてくれました~。電車の窓から富士山が見えて大興奮!傍のおばあちゃんに「富士山綺麗に見えますよ」って教えてあげちゃいました♪
朝6時 台風は行き過ぎたな♪.jpg8時半 雲一つない空.jpg
上尾駅 3階には食事処が出来るらしいです♪.jpgヒャッホー今度はホームの下り口が変ってる♪.jpg上尾駅が綺麗になりつつあります♪.jpg
お向かいの乗客さんと写真の撮りっこ♪.jpg
 材料を買って 待望のランチは野菜たっぷりのタコスちゃん♪美味しかったぁ~!
今日のランチはタコスです♪.jpgご近所さんから頂いたきゅうり♪.jpg
夕方ご近所さんから新鮮キュウリを沢山頂きました!明日きくちゃんにおすそ分けしまーす。

夕方 ブルーモーメントの空と 月と一番星がとっても綺麗に見えて今日も 良い一日でした♪
きれいな夕空です.jpg反対側には月と一番星が。。。.jpg


二女花 咲ききって落ちた・・・。.jpg

『萌木の村笑顔編』に笑顔が増えました~

また食べてまーす
091028_125659.jpg


★主婦と生活社の私のカントリーフェスタ公式HPの「フェスタ通信」で先日の清里の様子が見れます♪これからもUPされていくそうです。ぜひ覗いてみてください♪

★初日集合写真を↓にUPしました♪
nice!(3)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

清里24日早朝散歩~ [毛塚千代の日記 2009]

孫達が到着するまえの静かな朝 5時に目覚めて まだ寝ているおかずを起こさないように そーっと身支度をして出掛けます。カメラと携帯電話を持って…。冷たい空気の気持ちいいこと!夜中に出発 到着しているお客様も…。私は秘密の小道を(笑)通って牧場の道へ抜けます。

毎年違う表情で・・・.jpg私を迎えてくれる.jpg一人の散歩 これが恒例♪.jpg
道しるべの番人.jpg鳥の鳴き声と 私の歩く音だけ・・・。.jpg待っててくれたんだね♪.jpg
こんにちは・・と言っているようなダリア.jpgここが好きなわけ・・・。.jpg
写真を撮りながらの1時間コース。会場の広場ではお気に入りのショップさんに列もできはじめていたり、メリーゴーランドの横を通って宿にかえると ちょうど おかずが起きた所でした。さあ 一日が始まります♪


初日の教室にもインフルエンザで参加出来なくなった方が…とても残念でした。 参加された皆さんは 待ちに待っていただいてたみたいで♪もう 楽しそうで 慈しみながら作られている様子がなんとも温かな雰囲気で、 一体完成しては籠に入れ…一時ひと時を楽しまれていました♪残念な事に集合写真を取り忘れ!ごめんなさいね~!どなたか参加者さんから届いたら載せますね♪
一番テーブルさーん.jpg2番テーブルさーん♪.jpg三番テーブルさーん♪.jpg
初めは皆さん 真剣です.jpgオルゴール館の名取さん♪.jpg教室はおいしいお茶とケーキ付です♪.jpg
初日集合写真♪.jpg
(集合写真川口さんに提供していただきました。ありがとうございます♪)


25日の朝は、娘達を五時半に起こして 6時に待ち合わせて 早朝散歩。 みゆきと同じ宿のきくちゃんも一緒です♪ちーちゃんはワンちゃんも泊まれるペンションです。
散歩のお迎えに.jpgこの日の散歩はボケボケ写真ばかり。。ごめんちゃい.jpgすごい! 中見ちゃった♪.jpg森の番人かい?.jpg
皆集合して 広場を抜けて滝まで行きました。今年の紅葉は綺麗です。フナキ社長と遭遇!記念に写真をお願いして 山々の歴史や解説を聞いたり 有意義な散歩になりました。ロックの前で解散。
きれいなトンネル.jpg紅葉も赤く色づいて.jpg何ときれいな!!.jpg
兄弟はいいね~☆.jpg走る!.jpg天狗の団扇みたい.jpg
よく面倒を見るレオは偉いね♪.jpg社長♪.jpg
かわいい孫たちと.jpg気に入ってますか そのポーズ(笑).jpgさっくん 食べちゃいたいほど可愛いよ(笑).jpg
ハットウォールデンのベンチに編集部のパリジェンヌ発見(笑)落ち葉の階段は素敵です。朝食を済ませ教室の準備に会場へ。
おっ!パリジェンヌ見っけ♪.jpg風のいたずらも時に芸術.jpg仲良しきくちゃんと.jpg
楽しい教室と.jpg頼りのおかずと.jpg準備中.jpg
おかずのおかげで今回も楽しい教室になりました!二日目は何だかおしゃべりばかりして写真を取り忘れ!みゆきのレポでご覧下さいね♪

少し早めにきくちゃんの運転で会場を後に 楽しいおしゃべりをしながら帰ってきました。ありがときくちゃん!孫も娘もお世話になりました♪代理バアバを堪能してくれたみたいで 見ていて ほほえましかったです。又遊んであげてね!
甲府を抜けて.jpg八王子まで120分♪.jpg夜に。。。.jpg


野外のイベントはお天気で左右されます。今年は夜 雨がぱらつき心配しましたが 朝には止んでいて 心底ホッとしました。 来年は10年目の私のカントリーフェスタ 。今年以上に賑わう事でしょうね~。私も来年のスケジュールに清里イベントと書き込めるように日々頑張って行こうと思っています。来年の話しで鬼さんに笑われようが(笑)言っちゃいます♪皆さん!また清里でお会いしましょうね!沢山の笑顔 をありがとうございました!


昨日から日常に戻っています♪
夕方 お父ちゃんとヤオヒロへ♪.jpg普段の食卓 普段の生活♪.jpg
nice!(4)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

私のカントリーフェスタ2009in清里 [みゆきの日記 2009]

私は今年で3度目のフェスタです。この日までに痩せよう!と決意したのが今年1月。気づいたらちっとも痩せないまま出発の日が来ていました。月日はあっという間に過ぎていくのね~(笑)
痩せていないからってキャンセルするわけにもいかないので、この日を超!楽しみにしていた娘とお兄ちゃんと、清里に向けてしゅっぱーつ♪
朝7:00.jpgスーパーあずさ.jpgまたゲーム?.jpg
スキー?.jpg着いたよ~!.jpgおおたちゃーん!.jpg
宿泊先.jpg会場へ.jpg到着.jpg
賑わい.jpg落ち葉ゲット!.jpg2つ目ゲット~.jpg
ロックのキーマカレー.jpgソーセージ.jpgいただきまーす.jpg
ガブッ.jpgう~ん♪.jpgうんまぁ♪.jpg
デビルだワン.jpgリラックマゲーム.jpgみゆちゃん、隠し撮りはだめよ~!.jpg
すごい人だね~.jpgいろいろありがとう!.jpg楽しくて弾んじゃう♪.jpg
オルゴール館.jpg早く聞きたいね.jpgきれいな音色.jpg次はどこに行く?.jpg
おいしそう.jpg気分はパティシエ♪.jpgお願いします.jpg
あれ?.jpgこんなところに..カメラ準備!.jpgリスの穴発見!.jpg
ここに来たらやっぱり....jpg何度も乗ったね.笑.jpgロマンティック.jpg
ガブ.jpgさむーい.jpgきれい...jpg

早朝散歩
朝6時。集合~.jpg散歩にしゅっぱーつ!.jpg朝の会場貸切状態.笑.jpg
静かに待ちます.jpg散歩の途中で.jpg静かな朝.jpg
白馬に乗って.jpgなんだかアンニュイ.jpg煙突バス!.jpg
もうすぐ滝.jpg何度見ても素晴らしい♪.jpgきれいだね~.jpg
そろそろ戻るよ~.jpgあの木みてごらん.jpg何思ふ.jpg
子供服のカタログ(笑.jpgえーっと.jpgさっくんたまらん!笑.jpg

教室風景(順番がバラバラですみません^^;)
教室.jpg しなやかに.jpg教室準備中.jpg
最強のパートナーおかず♪.jpg準備完了!.jpg教室スタート.jpg
髪の毛つけて♪.jpgそうそう.jpg楽しい時間.jpg
ここはこうかな?.jpgかわいいわよ~♪.jpg
教室風景.jpgお利口で待ってます.jpgおしゃべりしながら.jpg
二日目教室.jpgかわいい裁縫箱♪.jpgちくちく.jpg
終わった人からティータイム♪.jpg作品を見ながらのケーキは格別♪.jpg個性いろいろ.jpg
ハイチーズ!.jpgよし.jpg
終わった~.jpgお疲れ様~.jpg楽しかったね~.jpg
ありがとうございます!.jpg説明書にサイン.jpgお人形にサイン.jpg
ちょっと持っててね.jpgとりまーす.jpg
またね~!.jpg楽しかった~!.jpg

また作るの?.jpgブニブニ~.jpg俺キラキラにしよ~.jpg俺のこれだよ~.jpg
2日間清里を満喫して帰路につきました。
清里駅...電車待ち.jpg
また来年これたらいいね♪


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

萌木の村笑顔 編 [毛塚千代の日記 2009]

たくさんの笑顔・笑顔・笑顔♪
64.jpg63.jpg62.jpg
1.jpg3.jpg4.jpg
5.JPG6.JPG7.JPG
8.JPG9.JPG10.JPG
11.JPG12.jpg13.jpg
14.jpg15.jpg16.jpg
17.jpg18.jpg19.jpg
20.jpg21.jpg22.jpg
23.jpg24.jpg25.jpg
26.jpg27.jpg28.jpg
29.jpg30.jpg31.jpg
32.jpg33.jpg34.jpg
35.jpg
36.jpg37.jpg
38.jpg39.jpg41.jpg
42.jpg43.jpg44.jpg
45.jpg46.jpg47.jpg
48.jpg49.jpg51.jpg
52.jpg53.jpg54.jpg
55.jpg56.jpg57.jpg
58.jpg60.jpg62.jpg
40.jpg50.jpg59.jpg
2.jpg61.jpg


nice!(2)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

清里エピローグ♪ [毛塚千代の日記 2009]

お天気の神様が味方してくれた 二日間。 沢山の笑顔 、大自然の中お客様とショップさんや編集部や萌木の村の方々との温かな交流。
ここに来ないと一年が締め括れないの~と満面の笑顔で話されたお客様… 私も元気で来れました!孫達や娘達 友人達に支えられて最高に楽しい三日間でした。ありがとうございました。
今年もきれいな紅葉と.jpg
昨日は疲れて寝てしまったので、今日から少しづつ アップしていきます。清里を写真で楽しんでくださいね♪

~23日(金曜日)~
清里に着いて ホテルハットウォールデンにチェクイン。洋服をハンガーに掛けたり 荷解きをしてから 散策へ…夕方の萌木の村を歩きながら 明日の教室の事を考えます。
10月23日「あずさ」で♪.jpgススキきらきら.jpgもう直ぐ着きます~^;^.jpg着きました~♪.jpg
去年も 今年も 偶然同じ列車♪.jpg右に萌え木の村 左にオルゴール館.jpg薪の爆ぜる音に誘われて・・・。.jpg気持ちいい天気♪.jpg
青い空.jpg名古屋から。。。.jpg明日はにぎやかに・・・。.jpg
 外灯に灯が燈る頃 宿に戻って おかずの到着をまちながらパソコンを…夕食前にはおかずも到着♪一緒に美味しいディナーを。 雰囲気も 食器もお料理もおもてなし術も大満足。幸せ~♪
外灯に蔦が絡まって。。。.jpgここに泊らせていただいています。.jpgお部屋に行くまでの廊下の演出・・。.jpg
この気持ち 伝わります♪.jpg目で食す…です♪.jpgポタージュ  おいしい・・・。.jpg
お魚料理もおいしいです.jpg最高においしいお肉と・・・。.jpgデザート・・・。.jpg
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

清里一日目 [毛塚千代の日記 2009]

 清里一日目が終了しました。教室も楽しく終わりました♪
パソコンに写真をとりこめなくて、ちゃんとしたレポは家に帰ってからになりそうです。

今からここでパーティーです♪
091024_185327.jpg091024_192038.jpg開かない・・・もっと開かないおかず。笑


nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

行ってきます! [毛塚千代の日記 2009]

明日から 私のカントリーフェスタです。私は今日から清里入りします。明日、あさってと二日間ドール教室開催の為に 当日入りだと 何かアクシデントで教室に間に合わないなんて事になったら大変ですので余裕を持って出発♪清里で皆さんにお会いするのを楽しみにしています。気をつけてお越し下さいね!

昨日は留守中のご飯の用意をしました。
ブリ大根.jpgヒレカツ♪.jpg
ネギ焼き鳥.jpg鶏のトマトスープ煮.jpg
紫じゃがいものサラダ.jpgおでん煮始めました♪これで終了.jpg
ブリ大根は夕べのおかずでした。大根に味が染みておいしかったぁ~!トマトや豆腐や佃煮や煮豆の買い置きもしてあるので 食べたい物を組み合わせて食べるそうです。手の掛からない旦那様に感謝!…これも私の教育の賜物(笑)行ってきます♪きっちゃんと植木よろしくね♪

旅の途中でお笑いを一席 。お題「 大いなる勘違い。」
先日の事、 何やら大きな封筒が配達され、パット目に飛び込んで来た「 早めのご来園」の文字。 やだよ~ 私達夫婦を何歳だと思って出してるの? 幼稚園に通うような子供がいるはずないじゃん…なんて 独り言言いながら良く見たら・・ なんと園は園でも霊園のご案内! 一人でげらげら笑っちゃいました。ちょっと図々しい勘違いでした~♪
091022_135125.jpg091023_122405.jpg091023_123804.jpg5分前に乗車♪ さあご飯たべよっと!
お弁当を高島屋地下で買ってから新宿駅ホームに30分前に到着。定刻通り♪なんと!主婦生の江原さんと列車が同時に入って来た!

到着~ブリちゃん頑張ってます♪091023_170051.jpg091023_170558.jpg
清里 萌木の村に夜が訪れます 明日も晴れそう!紅葉が綺麗です。楽しみにお出かけ下さいね

皆電気みつけて 設営頑張ってます。出店ショップも増えましたよ♪明日お楽しみに!
091023_170843.jpg

nice!(6)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感