So-net無料ブログ作成

九日間の洋服に [毛塚千代の日記2010]

アイロンをかけながら どれとどれを組み合わせるか 考えてハンガーにかけて写真に撮る…あちこちから出して来た洋服でパズルです。お昼過ぎに何とか形になりました~☆良かった!これを決めるまでがなかなか大変です。でも 楽しい(笑)
白いロングブラウスも細身のパンツと.jpg今回はブル―のセーターを組ませて.jpg胸元にポイントがあるブラウスは ストレートパンツと組ませて.jpg
胸元と袖口のレースがいいんです♪.jpg甘いブラウスはもしかしたらジーパンと組ませるかも.jpgパッチワークのブラウスはシンプルに着こなします.jpg
ナチュラルなリネンのパンツにはフォーティーファイブのブラウスを.jpgガーゼのブラウスはDVDの時に着ていたものです.jpgお気に入りのミニスカートはブーツと一緒に.jpg
段ボールの梱包もおわりました 一先ず一段落!
名古屋三越栄店行き 着替えもいれてます♪.jpg

夕食は温野菜と豚肉とピーマンの中華炒め
豆板醤 みそ にんにく コチジャン 中華あじ で味付け.jpg
nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

ウオーキングに行く途中の [毛塚千代の日記2010]

梅が咲き始めています。水色の空と梅 お似合いね♪
梅~は~さいぃいたかぁ~桜はぁまだかいな~♪.jpg
おはよ~♪.jpgバイバイ♪また明日これたら来るからね♪.jpg
白鳥さんは私を見つけて 羽を持ち上げながら急いで近づいてぎす。 しばし歓談(笑)バイバイして歩きます。池の回りを2周して帰りにトマトを買って ウオーキング終了。体が喜んでいます。
春、芽吹いた時 それは素晴らしく綺麗な小道に.jpg空の道みたい(笑).jpg葡萄畑の向こうは子供たちが通った中学校.jpg

今日で名古屋三越の製作は終わり 後は梱包作業を…で発送。 忙しかった一月が終わろうとしています。
名古屋はこれでフィニッシュです。.jpg
四日の私カンの撮影に始まりNHKのお仕事と名古屋三越の作品作りを同時に…頑張った一ヶ月でした!時間をやり繰りして再開したウオーキングも私を一層元気にしてくれています。この調子で怒涛の二月に後二日で突入です(笑)。

夕方 ベランダにでたら どう見ても 笑って飛んでる何かに見える雲が(笑)とりあえず写してみました。
何かが笑って飛んでいる(笑).jpgパセリの衣のカツ.jpg
夕食はパセリのみじん切りをつけたトンカツ 美味しかった!スープも美味しかった~!
nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

色気と食い気と… [毛塚千代の日記2010]

温かな窓辺ではパンジーや ピンクの日々草が花を咲かせています。ソファーの後ろから可愛いパンジーが顔を出してます.jpg
あなたももう直ぐピンクに・・・。.jpgなんて なんて可愛いの君は♪.jpg
自分のメジャーにも花飾りをつけて、 洗面所に一つ テーブルに一つ 仕事机に一つ置いてます。飾り感覚でおけるのがうれしい♪
コーヒーテーブルの上 小さいものは可愛い♪.jpg洗面所にはお花で飾った 綿棒 メジャー 手鏡.jpg
昨日は一日中ハンガーにレースを巻いたり縫いつけたり 夜に薔薇の花を着けて完成。オシャレなブラウスをかけて インテリアにもなります ♪
薔薇とレースのハンガー完成♪.jpgお気に入りのブラウスを掛けて♪.jpg
フェイクのフルーツを飾ってみた それだけでインテリアが新鮮に…。
夜11時過ぎ テーブルの上が優しくて温かい。.jpgブリは美味しい♪チキンもおいしい(笑).jpg
夕食のぶりの照り焼きは脂がのっていて美味しかった~!チキンはクレイジーソルトだけで網焼きに。最高ね♪
nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶりのハーベストランチ [毛塚千代の日記2010]

昨日は美容院の予約が午後なので 10時にみゆきと待ち合わせ♪洋服を見て回りましたが 今はちょうど入れ代わりの時期なのか・・ うん!いい!って感じるものがなく 、ウインドウショッピングだけに 早々にハーベストに入り野菜料理を堪能。デザートもバッチリ頂いて満足満復♪
今日のランチは立川ハーベスト~♪.jpgデザートもちゃんといただきます♪.jpg
お茶をしてバイバイ 私は美容院へ 日頃の寝不足のせいか ずっと居眠り。マッサージが嬉しかった!カウンターの後ろがとてもオシャレに演出してあります良い感じね♪
私がお世話になっている美容院のカウンターの後ろ.jpgお花のプロの美容師おさんが活けているんだそうです♪.jpg

お月様と一緒に上尾到着。急いでご飯の支度をしてセーフ!(笑)でした~
5時過ぎて帰ってチョチョっと作りました(笑).jpg

朝陽が雲をノスタルジックに染めて 西の棟の上にまで 明かりの演出を…なんか 幻想的
この空の美しさもほんの一瞬.jpgひと時の光の演出.jpg
8時近くても薄暗い部屋のなか 思い立って 大切にしまっておいたキャンドルに火を点してみたした 柔らかで温かいな~。
たまにはこんな演出も.jpg
8時近くても薄暗い今朝 思い立って、、.jpg温かな明かりで寒さも和らぎそう.jpg
nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

さあ今日は私と一緒に [毛塚千代の日記2010]

まず 自転車を入口に止めたら 白鳥さんにご挨拶♪懐いていて 直ぐに傍に来てくれます。
おはよう!白鳥さん 歩いてくるからね♪.jpg桜のトンネルになる道を通り.jpg
池の回りを歩き 小山を越えて春には桜のトンネルになる道を下り カワセミの池の回りを 鴨さんやアヒルさんに声をかけながら通り 小川の橋を渡り坂を上って 丘の上に…
丘に登って富士山を見たら横の道へ・・・.jpgこの丘の上から富士山を見ています.jpg降りて歩きます.jpg
富士山が綺麗に見えています。少し休んだら 階段を下りて右の小路を歩きます。この先はずっと人家もなく 牧草やペンペン草の絨毯に 一本道は空まで続いているようです(笑)真っ青な空の色に私は染まってしまいそう。あ~富士山が綺麗です。
この先を曲がると.jpg左に富士山がお供をしてくれます.jpg風が強いね~ 梅のつぼみが膨らんでいるね.jpg
私の身体が青く染まったかも(笑).jpgペンペン草と牧草と菜の花畑と・・・.jpgこの先に牛さんたちが.jpg
 梅と桜の木の間を抜けたら ほら 牛さんが…美味しそうに草を食べています。 お腹 大きい気がするな~
お腹に赤ちゃんがいるの?随分痩せちゃったね~.jpgさあ引き返そう♪.jpg
 さあ 今日はここでUターン 帰ってお仕事しましょう♪

夕ごはんのアジ 急いで焼いたら 何と!皮が全部フライパンにくっついた~!大失敗!
皮が剥がれてしまって大失敗のアジのムニエル.jpg

あなたたちも可愛いね~♪.jpg
nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

のんびりと [みゆきの日記2010]

土曜日に学校があったので、月曜日は振替休み。お友達との約束もしていなかったので、久しぶりに子供たち2人と公園へ。お兄ちゃんは最近ママと公園で遊んでくれないので(笑)
どーこだ?.jpg何のポーズ?笑.jpg
といっても、団地内の公園ですが・・・
久しぶりだね~.jpgブランコ1.jpg
ブランコ.jpgブランコ2.jpgどんな乗り方....jpgどれどれ私も….jpg
ブランコが気持ちよさそうだったので、私も乗ってみると・・・うっ。
ひとこぎで酔いました。。昔から気持ち悪くなるのでブランコは苦手です^^;
落ち葉シャワー.jpgハートに見える!?.jpg
私もッ.jpgエイッ.jpg
ジャンプッ.jpgジャンプッ!.jpg
どーこだ~?.JPGそりゃこうなるわ。.jpg
頭が葉っぱだらけになったところで(笑)ブランコを離れて公園観察。
背ー比べ.jpg空をつかむ。.jpg
たまには目線を変えてみよう。.jpgありんこ気分.jpg
何の穴?.jpgうわッ。穴だらけ。.jpg
地面の穴が怖い~ッとはしゃぎながら次の公園に移動する子供たち。私はひたすらついていきます。
おッ♪いい顔.jpgたぬき兄弟.jpg重いよォォ.jpg
かくれんぼしたり、またゴロゴロと転がったりして終了~。
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

可愛くて参っちゃうな(笑) [毛塚千代の日記2010]

なんで~!なんでこんなに可愛いの?(笑)同じように描いて縫っているのに 仕上がると皆ちゃんと個性をもっている…ふしぎだなぁ~。だから何体作っても飽きる事がないんです。
とにかく可愛いんです 教材も同じです♪.jpg
これから洋服を縫って着せます♪.jpgどの子が可愛いなんて言えません 皆に個性があるんです♪.jpg
昨日 姉に似合うような洋服を選んで送りました♪洋服の貸しだし(笑)は孫の卒業式と入学式用。今日届いたらファッションショーね♪
ピンタックの美しさだけで着ます.jpgスワトウのハンカチのブラウス.jpg
6.jpg2.jpg
nice!(2)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

お天気続きで幸せです [毛塚千代の日記2010]

昨日も8時半に元気に家を出発!自転車で公園へ。逸る気持ちを押さえながら丘まで急ぎ足・・ あ~今日も見えてる♪ 富士山綺麗ですね~ 初めて会った人としばし富士山談議(笑)
丘に登る 富士さんが見えた日は 一日ご機嫌♪.jpgこの飛行機から落下傘部隊が・・・♪.jpgあら 私ってこんなに足が長かった?(笑).jpg
引き返し 翡翠の池へ…鴨と並んで座り 水面の揺らぎをぼ~っと見ながら 今度は鴨さんと世間話(笑)
公園の池は全面凍って朝日を跳ね返しています.jpg君は逃げないでずっと傍に居てくれたね ありがとう♪.jpg可愛い♪ スヤスヤ寝てる^。^.jpg
途中で野菜を買って帰り酢漬けを作ってご満悦♪ソファでひなたぼっこしながらドールに髪の毛を付けて 何とも幸せ! これ実感です。
ブロッコリーの茎の皮を剥いて作ります.jpg簡単で美味しいんです♪.jpg
久しぶりにマルシェヤオヒロに 凄い混み様で袋に入れる台が空いていません
100124_151550.jpg影の中にきっちゃん発見♪.jpg
今回の作り方ファイルです♪.jpg
nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

仕事だけではいけません [毛塚千代の日記2010]

…と 反省。去年の暮れからモーレツに忙しくなって サボり出していたウオーキング に行って来ました!久しぶりの公園は池に氷がはって 霜柱が花壇の土を持ち上げていましたが 吹く風は気持ちよく 歩くには調度いい日和でした。あちこちに春の匂いも感じられて 空を仰ぎながら 来て良かった…と独り言(笑)
朝焼けが綺麗だ そうだ 今日は歩こう.jpg久しぶりのウオーキングです♪.jpg
あ~富士山も待っててくれた♪.jpg打ち寄せる波のような雲 見入ってしまう.jpg大きいな富士山.jpg
飛ぶ瞬間.jpgシ~~~~ 静かに・・・.jpg美しくて胸がいっぱいに.jpg
勇敢な飛行機雲 太陽を射抜く気かい?(笑).jpg
野菜を買って家に着いたのが10時15分 8時半に出たのだから2時間弱 朝のウオーキングの価値は計り知れない。仕事ばかりしていてはいけないな~ 今日も歩こう♪

朝のウオーキングで出来なかった仕事は午後から夜にバッチリしてばん回しました♪60個!!作っちゃいました♪.jpg
ウオーキングで消費したエネルギーは夕ごはんでバッチリばん回(笑)
煮魚もオムレツも美味しかった!!.jpg
nice!(1)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

一度も外に出なかった [毛塚千代の日記2010]

昨日は朝からお花の仕事を♪楽しくてずっと座って作っていました。ベラン
きっちゃん 今日はドールは作らないよ~♪.jpg今日はお花のお仕事をします♪.jpg
一度分解.jpg葉は葉脈を剥がします.jpg座りをよくしてから合体接着♪.jpg
これは小さな手鏡♪.jpg夜一杯に働きました~楽しくてやめられない♪.jpg片側の花飾りの小物入れ♪.jpg
ダには出ましたが お使いには出ず仕舞い。体にはよくないですね~。夕ごはんは ぜんまいと油揚げの煮物が美味しかった~!後 頂いた黄色いカボチャ!甘くて美味しい♪皮が薄くて 全部食べれちゃいます。
良いカボチャ♪ 皮が無い位 薄い.jpg赤身ブロック肉 肉がかたい@:@.jpg

ウオーキングの帰りにJAで♪.jpg
アルミのピンチのお花を♪ 可愛すぎます♪.jpgおやつはお焼き 美味しすぎます♪.jpg
nice!(2)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感