So-net無料ブログ作成
検索選択

元気だね~ [毛塚千代の日記2010]


クローバーと青空と 幸せだ.jpgどこまで伸びるの?アスパラちゃん♪.jpg
どんだけ~~伸びるのよ君♪.jpgまた蕾がでた♪ よく咲くお花だこと♪.jpg

やっぱり仕事は楽しいな~♪.jpg昨日途中まで作ったドール.jpg
簡単ランチ♪.jpg里芋とひき肉の煮物 美味しい♪.jpg

朝から ドール作りです♪縫って 表に反して 綿を詰めて…。何度も同じ作業の繰り返しなのに 全然飽きないのが不思議です。疲れた目を休めるために お部屋のグリーンを眺めたり。 家に居て流れるこんな時間がなにより好き! 八百屋さんで買ったかわいい姫林檎をかじりながら 幸せも一緒に噛み締めていました。春が来るのね~(笑)
nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日は本当に良い天気 [毛塚千代の日記2010]

空が春の色でした♪グランドではちびっ子達が お手製の凧をあげようと 勢いよく走って キャッキャと楽しげな声をあげていました。
柔らかな春の空.jpgグランドではちびっこたちが凧あげを 可愛いな~.jpg
ベランダにも かわいいお客様が羽を休めています…。右に左にうろうろ 枯れ葉取りを 。久しぶりにマッタリいい気分でした♪
春が来たような温かな日差しです♪.jpg蝶ちょも日向ぼっこ♪.jpg
諦めないで良かった~ 芽が伸びてきた♪.jpgお昼は残り物のサラダと野菜入りラーメン.jpg
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

ようやくここまで… [毛塚千代の日記2010]

暖かい日差しの中 順調に撮影は進み 区切りの良い所でお楽しみランチ~皆さん野菜好きで良かった!次の動きが鈍くなる程食べて(笑)午後の部開始!
今日のカメラマンさんは渋いです.jpg何時もニコニコ編集さん♪.jpg
カメラマンさんが置き物かと思ったって(笑).jpgさあ 後半頑張りましょう♪.jpg
窓際はいよいよ温かくなって マッタリしたくなる気持ちに鞭打ち(笑)夕方には終了 夕暮れに染まる空を飛行機雲が真っ直ぐ延びてその横には私の目のような三日月が…ようやくここまで来た…そんな安堵感に包まれまがらバス停まで編集サンタチをお見送り。まだまだ大変な撮影が来月に控えていますが ここまで来れば大丈夫!夕べ遅くまで頑張って宿題を仕上げたので 今日からは名古屋に集中します。
掌より大きくなって♪.jpg
nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日は忙しい一日でした。今日は撮影 [毛塚千代の日記2010]

朝の内は 新しく型紙を作って ドールを作ったり、 野の花のミニ花束を作ったりして散らかすだけ散らかした部屋を綺麗に掃除してから 食材の買い出しに駅前ヨーカ堂へ。
名古屋でお会いしましょうね♪.jpg4種類の草花を使ってミニ花束を。。集めるといい感じ.jpg
チコリが欲しくてわざわざ駅までいったのに チコリは扱っていませんと…あらま残念!でメニュー変更♪アボガドサラダ・クレソンとルッコラと生ハムのチーズ和え・蒸し鶏とウドのバジル和え・野菜のオリーブオイル焼き・野菜スティック・人参サラダ・チーズ・・をパンでいただきます♪
野菜ランチの材料と家のおかず用.jpg最近手抜きっぽいな~(笑).jpg

撮影日は常に晴れ!特に今日は春のように暖かいとか…ベランダにも ほんの少し春が…。
こんなに寒いのにイチゴは元気♪.jpg最初のイチゴは君にあげよう カエルくん♪.jpg待っててね 春が来るから♪.jpg

さあ出来ました♪喜んで食べてくれるかな?今日のカメラマンさんも初対面の男性の方で食事の好みもわかりません…野菜嫌いだったらどうしましょ(笑)ご飯に夕べ一切れ残った鮭でもおだししましょうか?(笑)今日のカメラさんが野菜嫌いでありませんように!
全部味見したら おなかパンパン(笑).jpg
パン4種.jpg各自ここで切ってもらいま♪.jpg
nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

ポカポカ窓辺で [毛塚千代の日記2010]

ちくちく手縫い。材料はテーブルに集めて 段取りよく トントントンと仕事が進みます。お昼はお父ちゃんとうどん屋さんへ。帰ってまた作って完成~♪楽しかったです。
身長30センチのネコちゃんです.jpgお外を見ている後ろ姿が可愛い♪.jpg仲よしこよし♪.jpg
夕方から夜までお花を束ねたり、名古屋の準備を・・・あっという間の一日でした。
材料を全部持ってきて 効率よく進めま.jpg今日も本当によく寝ています♪.jpg
今日は明日撮影なのでランチの材料の買い出しとお掃除です。明日は何を食べてもらおうかな~♪この前と同じが良いかも?(笑)
nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

いい香りの中で [毛塚千代の日記2010]

私の真骨頂(自分で言うかなぁ~(笑))自由な発想でレースをトッピング♪考え込む人には不向きな作業かもです。私は何も考えず(実際は少しは考えますが…(笑))置いては縫い 縫っては選び 選んでは縫うの繰り返し。楽しい作業で 思わずニコニコしていました!
材料の下ごしらえ終わり〜 縫います!.jpgレースコレクションサシェ♪ラベンダー.jpg
夕方は花束作りをして 夜は猫ちゃんの洋服作り。チョー充実です♪
時々きっちゃんを抱いて休憩したり お部屋の中は日が射してポカポカで しあわせだ~(笑)
あっちでウトウト.jpgこっちでウトウト.jpgほら♪爆睡中@:@.jpg
猫ちゃんの洋服完成!糸の始末をして 着せてあげます。
夜になってからネコちゃんの洋服作り♪.jpgリネンのスカートをくずして。。。.jpg
鍋のような肉豆腐のような(笑).jpg生ハムとスティック野菜のサラダ♪.jpgたらもサラダ.jpg
nice!(3)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

いい日でした~♪ [毛塚千代の日記2010]

昨日は朝焼けの中で洗濯を干して、トントントンと家事を熟し 10時に撮影スタッフが到着するのをまってました。
朝 6時45分のブルーモーメント き.jpg打ち合わせをするのでテーブル上は片付.jpgクマさん今日は撮影よ 準備オッケー?.jpg
ブルーグレーとからし色が映えるキッチ.jpg準備完了 いつでもどうぞ♪.jpg機材取付中.jpg
ここまで大きいのもってきたカメラマン.jpgモニターを設置してくれました♪.jpgイイねいいね♪.jpg

初めてお会いするカメラマンさんはフレッシュでカッコイイ女性でアシスタントさんはイチロー似のカッコイイ青年でした(笑)編集さんは妊娠6か月♪少しお腹が目立ちはじめました。今回のカメラマンさんの機材は見た事ないようなものがあったりで 楽しかったです。
光の感じが最高によくてスムースズに進み ランチタイム~♪夕べから仕込んで置いたので 直ぐにセッティング。セルフでどーぞ形式。皆さん お代わりもして 好評の野菜ランチでした!
カメラマンさんのプライベートカメラ .jpgセルフでお願いします♪.jpgフリースタイルのランチです♪.jpg
皆さんいい顔です♪.jpg妊娠6っか月の編集さん♪ モリモリお.jpg素敵過ぎます 女子2人.jpg
午後は陽が傾くのと競争で撮影!笑って笑って 楽しかったです。撮影のお二人が先に帰られてから 編集さんと次回の撮影の打ち合わせをして 暗くなった道をバス停まで送ってバイバイ。
冬はあっという間に夕日です 急がない.jpg編集さんと 見た夕日.jpg
夕日とブルーモーメントと一番星を一緒に見れました♪充実の一日 あ~楽しかった!


今日は名古屋三越栄店のドール教室の受け付け日です。楽しい時間をご一緒しましょうね!
nice!(4)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は撮影です [毛塚千代の日記2010]

昨日の昼間は目一杯名古屋の作品作りをしました。サシェはこれからもっと作ります♪可愛いプリントのちょっとそこまでバック(笑)ポットマット兼鍋掴み。
昨日作ったいろいろです これから糸きり口綴じを♪.jpg
片側はパープルチェック♪.jpgラベンダー入りです♪.jpg
 私は手作りは ちょっとホッとするような (抜け感)があるものが好きです。精密で 余りに手が込んでいるものは日常使いにするのには 勿体ない と 思って 使うのでなく 飾ってしまう…。わたしのは ガンガン使ってガンガン洗って クテクテにしてほしい♪ だから 「そのまま」勿体なくなるような手間は掛けていません(笑)どうぞ 使って楽しんで下さい!そんな気取りの無い日常布小物です。
なんか可愛い雲だな~♪.jpg
冷凍食品を安い時に買い 使わないままにしていました そんな三種盛り合わせ・・ カロリー高そう! 何時までも使わなかった冷凍食品の整理です(@:@).jpg冷凍食品3点盛り(笑).jpg

昨日の夕日。陽が長くなりましたね~ !
夕方5時10分前 陽が伸びましたね~.jpg

我が家がスタジオに化した!
100115_101911.jpg
nice!(2)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

ショップ [みゆきの日記2010]

とても久しぶりにお店をオープンします。
商品は1種類と・・少なくて申し訳ないのですが。。

ミニフクロウ&トラちゃんのセットです。詳細はjog trotをご覧ください。
ura.jpg大きさ.jpg
本日20時からの販売になります。

※今回は毛塚千代の商品の販売はありません。

みゆきHP→jog trot


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

凄い風でした [毛塚千代の日記2010]

午前中 教材キット作りをして ラベンダーがないと完成しないので 大宮の生活の木まで買いに行きました。
名古屋三越栄店 ドール教室 見本ドー.jpg
帰りの電車が風の為か35分遅れで 身体の芯まで冷えてしまいました。帰って直ぐに作って置いた内袋にラベンダーを入れ 夜までにはキットも完成!これで一安心です。
袋にポプリを入れて キット完成♪.jpg内袋にラベンダーを詰めて 口を縫い閉.jpgこれがワンセットです♪.jpg
物産通販からあんぽ柿が~ 美味しくてやめれません!
チョー美味しい あんぽ柿♪.jpg豆腐とひき肉団子の卵とじ鍋.jpg
夜は アッツアツなべ ごま油の香が食欲をそそります♪
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感