So-net無料ブログ作成
検索選択

暖かな中 [毛塚千代の日記2010]

お父ちゃんとお墓参りに行ってきました。車の中は温室のようで 暑い位。 道の向こうは色とりどりの花が咲き始めています。途中 お腹いっぱいランチを食べて 久しぶりにミニドライブを楽しんだ感じでした。今日は仙台に向けて荷物の発送です。
お墓参りに行ってきました。お花がきれいに咲いていた♪.jpgお墓参りに行く途中 ランチ!!.jpg
午後 お使いに出たら 飛行機雲が・・・。.jpg

段ボール箱が無くなったら大掃除しましょ♪
きっちゃん おはよ~☆.jpg5箱荷造り 今日仙台へ発送♪.jpg

あけみ姉ちゃん使ってくれてます♪P3190152.JPG
あけみ姉ちゃんとこのたい君が卒業しました~♪おめでとう!
あけちゃん、ばーちゃんには見えないよ♪(笑)
nice!(1)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

春は野菜が美味しくて [毛塚千代の日記2010]

昨日も野菜たっぷりの夕ごはんでした!しあわせ~♪トマトスープも欠かさず飲んでます。これからますますの野菜が美味しくなりますね!たくさん食べて元気でいましょうね!
アスパラ ズッキーニ セロリの炒め物.jpg新ごぼうのきんぴら.jpg椎茸と豚ひき肉の中華スープ.jpg仙台の前にもう一度行くので少しだけ♪.jpg
アスパラの箱は木で出来ているんですね!可愛い過ぎますイベントで使いましょ!
良いね~♪.jpg

キャンドル飾り.jpg
nice!(5)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

ウエルカムボード [毛塚千代の日記2010]

昨日はお花のウエルカムボードと カラフルなフレームに花柄の生地とレースを閉じ込めたウエルカムフレームを作りました♪レースハンガーや綿棒ケースも途中まで製作。 着々です♪
カラフルなフレームにお気に入りの生地とレースを.jpg心をこめて いらっしゃいませ♪.jpg
薬局に買い出しに行く途中で さくらんぼの花が満開になっている木を見つけました!なんて綺麗なんでしょう 普通の桜は蕾が膨らんでもうすぐ咲きそうです。 さあ 今日は何か作りましょうか♪
さくらんぼの木だそうです♪満開です.jpgもう直ぐです♪.jpg

今月は たらこ♪お昼に食べました♪.jpgアハッ♪ 持ってきちゃった@:@.jpg
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

ロトで [毛塚千代の日記2010]

四等 八千円ちょっとが当たったのできくちゃんと材料を買いに出たついでに お寿司で喜びのおすそ分けを♪銚子丸最高です。
材料会の途中で見てもらったら あら!!¥8900!!.jpg100317_112323.jpg
午後はお花の仕事をしました♪
スタジオでも見ていただいたんですよ♪.jpg自分が忘れるといけないので書いてます.jpg
 夜はイキのいいイワシの塩焼き 美味しくいただきました~
お!!活きの良いイワシが起き上がった(笑).jpg

nice!(2)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

一日 NHKのスタジオで収録 [毛塚千代の日記2010]

渋谷でおかずと待ち合わせをして モーニングで一息ついてからNHKへ。
おかずと渋谷駅で軽くモーニング♪.jpgタクシーでNHKに向かいます♪.jpgありました~私の控室♪.jpg
控室で洋服を吊したり 台本を見ながら話しやすいように おかずに書き込んでもらったり 私はメイクルームで軽くメイクをしてもらって いよいよスタジオへ!
控室ははなさんと同じ並び♪.jpg彼女がメイクしてくれました.jpg前髪にドライヤーを♪.jpg
今回が新番組の一回目 スタジオ初お披露目です 素敵なスタイリングです♪
スプーンののれん 可愛い♪.jpgあらこんな所に居たの?.jpg
一回スタッフルームで高市さんとセリフ合わせをしたりしてスタジオへ 。
スタジオに入る前に打ち合わせ♪.jpg彼女がカウントをとってくれます♪.jpg
新しいスタジオで一回目打ち合わせ.jpg寝ずのたろーちゃん ようやくここまでこぎつけましたね@:@.jpg
ここではなさん登場!可愛い~し、足ながーいし、足ほそーいし・・・うっとり!です。リハーサルの合間に写真をお願いしちゃいました♪
一回目のはなちゃんの衣装.jpg高市アナ 最高に頼りになる人です♪.jpg
一回目なのでお二人とも緊張しているとか.jpg待ち時間一人黙々と練習される高市さん 頭が下がります.jpg
されるがままの私です(笑).jpg本番前にてかりを抑え♪.jpg
スタジオに来てくれたメイクさん コンパクトにまとめてますね♪.jpg千代美ちゃん そばに居てキューだし.jpg天井のライトでぽかぽか♪.jpg
高市さんもとっても頼りがいのある機転のきく素敵なお兄さんでした。写真にも快く写って下さり感謝でした。本番まで あっという間に終了です。
廊下に竜馬はいませんでした(笑).jpg時々楽屋に帰れます.jpg
休憩を挟んで二本目の読み合わせをしてからスタジオへ。はなちゃん 可愛い衣装でお人形さんみたいです。
お人形さんみたいなはなちゃん.jpgはなちゃんのおつきのメイクさん.jpg
セットの向かい側 .jpgここに居てくれるだけで安心♪.jpg
スタジオのあちこちを写真にとったりしてから リハーサル…ここまでは割と上手くいった気が…最後の本番でなぜかどんどん緊張してきてしまい・・ 話も上手くできなかったかも。 高市さんとはなさんの話術で何とかつないで頂き助かりました。私はカミカミで リハーサルのほうがすんなり…あ~リハーサルでも最後つかえたなぁ~…。どんな映像になっているのか私も分からないですが 最後に凄くあがってしまったことが大反省!話たいことの半分もお伝えできなかったかも… プロはおなじことが何度でもでき 素人はおなじことが二度出来ない(笑)トチリ捲くりのわたしなので心して見てくださいね(笑) どうか皆さんの胃が痛くなりませんように!前半は楽しんで話しています。スタジオのスタッフの皆さんも 温かで 感謝でした。
貴重な体験の一日 ようやく終わった~の思い 心地良い開放感です 。いよいよ仙台に向けて 心置きなく製作再開!頑張りマース♪
番組の成功をお祈りします♪.jpg大宮駅中でかにチャーハン完食♪で 帰りました♪.jpg

(写真は全て許可をいただいて載せています♪)

そうそう 今回はふしぎなであいが…。はなちゃんのマネージャーさんが ここの団地の出身だったんです!今は団地を引っ越されたそうですが、 この偶然にはなちゃんもびっくり!驚きでした。お互いに団地の中の話をすると そうそう!って まさか NHKのスタジオで東急ストアーやマミーマートの話をするとは(笑)家に撮影スタッフで来た男の子は私の田舎の隣町の子だったし…何だか 引き寄せ会う何かがあったんですね~♪
nice!(2)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

いよいよスタジオ収録の日です [毛塚千代の日記2010]

昨日は 送られて来た台本に目を通したり 洋服を幾通りか着て様子を見たりして過ごしました。
読んでも記憶出来ない 流れにまかせましょ♪.jpg
ガーゼブラウス+ジーンズ.jpgガーゼブラウス+リネンダボパンツ.jpgパープル小花+生成ダボパンツ.jpgパープル半そでブラウス+白ダボパンツ.jpg
ほんのチョッとレースクラウス+茶チェックダボパンツ.jpgほんのチョッとレースブラウス+スリムジーンズ.jpgろんぐレースロングブラウス+スリムジーンズ.jpg
夜には 今日のお父ちゃんの晩御飯作り。相当美味しく煮えました!
イカと大根の煮物 相当美味しくできました♪.jpg
エビチリ 美味しかったぁ~☆.jpg豆とクレソンのサラダ 美味しい~☆.jpg

NHKに入る前に おかずと待ち合わせして 色々アドバイスをして貰おうと思っています。今日は夜までブログが見れません。楽しんで収録してきますね♪はなちゃんと高市アナさんにお会いするのも楽しみです♪ それでは 行ってきます~!

 



10:30
ただいまメイク中~♪
100316_103706.jpg100316_105203.jpg
おかず命!感謝!大好き♪

13:50
一本目の収録が終わって お昼です
100316_134705.jpg
nice!(3)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

すてきにハンドメイドの [毛塚千代の日記2010]

先日 二日間に渡って撮影した 映像をタローさんが編集してDVDにして送ってくれました。あらまあ 何だか同じ言葉を何度も繰り返し使ったり 手がパタパタ忙しく動いたり(笑)落ち着きのない私ですが、インテリアはきれいでした~♪いよいよ明日 スタジオ収録です。二日分を一日かけて収録します。お話しを頂いてから いろいろハードでしたが、あっという間の出来事のような気もします。明日が終われば 放送日を待つのみ!楽しみなような こわいような(笑)
タローさん編集のDVD お疲れ様でした♪.jpg

昨日は スタジオで使う色々を箱に詰めて 宅配便を出しに行き ついでに寿司ランチ。鰯はお父ちゃんの 私はひかりものは食べれません。帰ったら私のカントリーが届きました♪うちはともかくとして 他の方のお庭が素晴らしいですよ!インテリアも見所満載の春号 お手に取って頂けたら嬉しいです。
棟の前に雪が♪.jpg宅配便を出しに行った序に.jpg私のカントリー 届きました♪.jpg


パセリも セロリも大好き♪.jpgお父ちゃんは鮭のクリームソース .jpg
nice!(2)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

お友達 [みゆきの日記2010]

私のお友達で、青山の搬入を手伝ってくれた〝たけぽん″がブログを始めたのでご紹介♪
和柄やエスニック調の布でバックや洋服、アクセサリー、小物など、何でも作れちゃう。
そんな彼女の手作りなどが紹介されているブログです♪

のんびり製作日誌


それから、先日お宅に遊びに行ったsat.kさんのブログで、プレゼントさせていただいたイラストを素敵に紹介してくれています♪

彼女の撮る写真はとっても優しくて綺麗で大好きです。
雛祭りのおこちゃま達の笑顔なんてたまりません(笑)



jog trotの『日和写真館』・・娘の撮ってる写真もアップしないまま・・かなりたまっております^^;
私も仕事をはじめてバタバタとしておりますが、逆に何もしていない時より時間を上手に使えているような...?
意外とちゃんと時間が余っているので(笑)少しずつまたjog trotの方もまじめに更新をやろうかな~と思っています♪

写真は先日行ったスケートの様子。いつも娘の写真が多いので、今回はお兄ちゃんで(笑)
転ぶッ!?.jpgあぶね~(笑).jpg
つかれた~.jpg
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

セリ摘み [毛塚千代の日記2010]

暖かさに誘われて きくちゃんと今年初のセリ摘みに行ってました~♪ついでに菜の花もつんで 楽しかった~!
セリと菜の花を摘みました♪.jpg土筆発見♪.jpg
河津桜も咲いていて 数日前の雪が夢幻かのような 春の空 よく歩きました~。
柳の葉が芽吹いて綺麗♪.jpg梅に水色の空がよく似合う.jpg君はバレリーナかい!!(笑).jpg
河津桜.jpgさくら~桜~♪.jpgきくちゃん 嬉しいね~♪.jpg
ゴミを取って綺麗に洗って ほら!.jpg食糧大人買い♪.jpg
帰りにヤオヒロでタント食料を買い込んで 暫くはお使いに出なくて良さそうです。

夕ごはんは昼間から野菜と豚肉をコトコト煮て 味が染みて美味しいとお褒めのお言葉を♪鰯のソテーもふっくらで美味しいって喜んで食べていました。成功です!(笑)
今日の煮物は上出来!!.jpgこんなのがあるんですね~☆.jpg
 お客様からおもしろいお届けものが…こんなことが出来るんですね~!
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

シュシュでヘアースタイル [毛塚千代の日記2010]

色々♪結わいたり アップにしたり ヘアースカイルを変えるって何だか楽しい!
おだんごもラクラク♪.jpgブリーグレー花柄.jpg少し小さめは半テールに.jpgシックな色.jpg
髪を結わくシュシュを作ってみました♪.jpg
 今度生地屋さんに行ったら もっと ポップな柄やエレガントな柄の生地を買って 沢山作ろう♪ すごく楽しい!

4時までかかって縫い終わりました。返し口を閉じます♪.jpg

わたし目線の座り場所 何処に座っていても心地よく。それがテーマです(笑)。
オットマンに足を乗せて・・・。.jpgソファーに座って・・・。.jpgダイニングの椅子に座って・・・。.jpg
名刺 気に入ったのでフレームに入れて飾りました(笑)何でもインテリアにしちゃう♪
名刺をフレームに入れてみました♪.jpg

アボガドとサーモンのワサビ醤油.jpg親子丼.jpg
nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感