So-net無料ブログ作成

昨日は春のようでした [毛塚千代の日記2010]

…が 私は 事務仕事が溜まっていて 一日かけて片付けました。それでも 朝からカレーを煮込み 昼には試食をし 3時のオヤツにはベランダのイチゴを食べ なんだか マッタリ♪良い日だわ~。カレーの作る手順を写真に撮りました。鶏肉は骨付きを使いましたが 他は箱に書いてあるままです。大人のカレーです♪
鶏肉に焼き目をつけている間に材料の下ごしらえ.jpg炒め用スパイスと玉ねぎにんにくを飴色に炒め.jpgセロリ林檎人参生姜を加えて炒め.jpg
鍋に炒めた野菜とチキン水煮込みスパイスブイヨン中火コトコト.jpg蓋をしてコトコト煮込みます♪.jpg後はコトコト煮込むだけ.jpg
ここまで煮込んだら少し寝かせます.jpgランチはカレーの試食を 美味しい♪.jpgおやつは待望のイチゴを♪.jpg
我が家は自営 今日は事務職に徹します♪.jpg

うれしーい!手作りお菓子がこんなに。 チョコ菓子は大人の味です♪ありがとう!
100305_141840.jpg

nice!(3)  コメント(10)