So-net無料ブログ作成
検索選択

タケノコ初物です [毛塚千代の日記2010]

山口 光の友達が まだ土の上に出ないタケノコを送ってくれました♪足の裏で探って掘り出したんたそうです。アクがないので このまま料理出来ます。 ネギミソをつけて焼いていただきます♪ブロッコリーも ありがたいこと!
山口の友人からとれたて野菜とタケノコが・・・。.jpg
添えてある手紙と絵に 春の訪れを感じます♪ホッコリ暖かな光の海からの贈り物。たんと食べて 明日から仙台がんばりまーす!
野菜と一緒にあったか~い気持ちが届きました♪.jpgのおなんかしょうかいの農園♪.jpg

荷物がなくなると ホッ・・でもまた直ぐにアクシスナーフの製作にはいります。先ずは教材を仕上げてから…。
仕事部屋が片付いた 岡山の教材つくろっと(笑).jpg外は強風 窓辺はぽかぽか♪.jpg

お父ちゃんも花粉症でグシュグシュ。 椅子の横にティッシュがあるから 便利です。
家はお父ちゃんの椅子の横が指定席.jpg

仙台で着る六日間の洋服も昨日宅急便で送りました~。パソコンが重いから コロコロをなるべく軽くしておかないとね~♪
6日分のブラウス 好きが見えるなぁ~(笑).jpg

ハッシュドビーフ 玉葱の甘さ マッシュルームをたんと入れて 美味しかった!
ハッシュドビーフ ニンジン豆サラダ トマトスープ.jpg
nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感