So-net無料ブログ作成
検索選択

ブリチャンの所の教室は [毛塚千代の日記2010]

ヨーヨーキルトでおめかしした可愛い中型猫ちゃんです。 ヨーヨーキルトは 自由に生地を選んで頂いて 大きさも お好みの丸にして 付ける場所もそれぞれのセンスにお任せです。見本ドールが完成して一安心です。山口用の洋服も縫ったので今日は着せます♪
ヨーヨーキルトで耳帽子♪.jpgヨーヨーキルトのブローチ.jpg
ヨーヨーキルトのブーケ♪.jpgヨーヨー羽飾り.jpg

昨日の風で裏の桜が 散ってしまいました・・。
強風で桜の花びらのじゅうたんに♪.jpg北側の窓辺もにぎやかに♪.jpg

連休は仕事三昧なので。せめて夕食は手抜きに(笑)
今夜は焼き肉.jpg豆腐チゲ.jpg
帰りはヤオヒロでトマトを♪.jpgアイス 美味しい♪.jpg
nice!(2)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

一日中部屋の中で [毛塚千代の日記2010]

雨で寒かったし 食材はあるので 特に外出もしないで仕事をして過ごしました~。身体が鈍るので 三回モップがけ!体操代わりです(笑)
時々目線を外に向けながら仕事しています.jpg
桜が終わって新緑に衣替え.jpg綿詰め終了 合体します.jpg

 お昼はさむかったので鍋ラーメン。美味しかった!
瀬戸内藻塩ラーメンを鍋焼き風に♪.jpg食卓目線 まだ桜が少しついています.jpg
膝上のきっちゃん.jpg
さむいせいか きっちゃんは私の側を離れません。

午後は岡山の飴をなめながら綿詰め♪
しんかんせんに乗る直前 売店で買いました.jpg通販です♪.jpg通販の角煮大根おろし添え.jpg
キャー♪可愛い♪.jpg
nice!(3)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

曇り空から雨に [毛塚千代の日記2010]

朝から バタバタ バタバタ(笑) 雑巾がけ 郵便局や銀行回り 雨が降ってないから 散歩がてら歩いて あちこちカメラにおさめながら・・寒くても 新しい柔らかな葉が伸びをして 緑のトンネルを作っています。見上げたり見下げたり(笑)帰りに買い溜めをして ダンベル体操のようにして帰ってきました(笑)ふぅ~。
新緑のトンネル おじいちゃんはお散歩かな~♪.jpg上尾は花見月が満開です.jpg診療所にチューリップに元気をもらいましょう.jpg
エネルギーのシャワーで元気百倍.jpgお魚はあるのでお菊の買い出しです♪.jpg

雨が降って来たので洗濯物を取り込んで…ふと見るとベランダも賑やかに 緑たちの話し声が聞こえてくるようです ハイ パチリ♪
君たち首をそんなに伸ばして花見かい?.jpg白いゼラニウム大好き♪.jpg
・・・・気がつけばバラの蕾も.jpgローズゼラニウムの蕾はまだ硬い.jpg仙台で頂いて宅急便でやってきた子です 育ちました!!.jpg
 夕食のサラダは 規格外の大根(美味しいのにね~)胡瓜、レタス、ツナをマヨネーズと醤油ドレッシングで和えました。美味しかった~♪



おしゃれ工房仲間の米本ちゃんが 頑張って気合いを込めた番組が完成したと 知らせが 私が岡山に行っているときに届いていて 本放送は終わってしまったのですが 4月28日午後2時00から2時43分にBSハイビジョンで再放送されますので 見て下さいね。戦争がテーマの非常に重い内容だそうです。 私は見れないチャンネルかな・・?
米本ディレクターがいい仕事をしました 見てください♪.jpg
nice!(4)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

ゆっくりのんびり [毛塚千代の日記2010]

車窓に張り付きながら帰路に着きました~♪楽しい時間をありがとうございました!また来年会いましょう♪
新幹線に乗ればあっという間♪.jpg山桜が綺麗.jpgこの辺で弁当を♪.jpg
美味しそうでしょ♪.jpg遠くに海が見えてきました.jpg姫路城が見えてきました♪.jpg
名古屋に着く前の大きな川.jpg京都 素敵だな♪.jpg
新幹線の中で読んでます。.jpg東京に着きました♪.jpg
今日はこれから 見本の猫ちゃん作りです。
nice!(2)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

笑顔の三日間が終わって [毛塚千代の日記2010]

なんと楽しかったでしょう!アクシスナーフの皆さんの笑顔は最高です♪お客様も ゆっくり時間を楽しまれてお話も沢山できました。来年も四月にまた寄せていただきます。好評だった教室も開催予定です。今回余りお話し出来なかったお客様 来年は沢山お話ししましょうね!ありがとうございました!
毎朝丁寧に掃除機を♪.jpg安全運転で帰れたかな?.jpgアクシスナーフのみんな ありがとう♪.jpg良い笑顔です.jpg
遠くのお客様 途中下車で.jpg皆さん本当に楽しまれていました♪.jpg楽しい(おかしい?)話し沢山しました♪.jpg今回は初めての方も沢山♪.jpg
最後は仲良し3人組.jpg旦那様がご一緒に♪.jpg朝一のお客様♪.jpgすてきにハンドメイドファンの旦那様.jpg
また5月にね!.jpgゆっくり時間が流れます.jpgナーフ最高!!!.jpg
nice!(2)  コメント(21) 
共通テーマ:日記・雑感

二日目 [毛塚千代の日記2010]


朝はバイキング♪.jpg
朝一に教室の準備をして オープンまでの間に店内をぐるぐる探検、 お土産を買いました♪
オープンと同時にブースには沢山のお客様に来ていただいて たくさんお話もできました。
オープンからにぎやかです♪.jpg本当によく見て下さって表紙の色が変わっていました感謝!!.jpg
晴れたので外もにぎやか♪.jpg
教室も 皆さんとっても可愛い女の子が完成抱っこして帰られました
教室と布玉と見学さんと♪.jpg皆 真剣です(笑).jpg
皆 完成 可愛いな~☆.jpg皆可愛いです~~☆.jpg
教室が終わるのを待っていただいて・・・。.jpg今日最後のお客様♪.jpg
夜は社長ご夫妻とまき店長とお友達とで♪
幸せを手渡そう♪.jpg


nice!(2)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

感謝かんしゃの幕開け(笑) [毛塚千代の日記2010]

私が到着するのを待っていただいた顔なじみのお客様や初対面のお客様を巻き込んでのブース作り。 なんと 一時間もしないでセッティング終了! お待ち頂いたお客様に見て頂く事ができました。レジは雑貨屋さんにお勤めの経験がある 直ちゃんさんが手伝って下さり 皆さんのおかげで無事初日が終わりホッとしてます。今日は教室です 楽しみにおまちしていまーす。
ガールズファイブのみなさん 感謝!!.jpgディスプレイも上手に 感謝です.jpg
どこに隠れたのかな~(笑).jpgもうギリギリにお会い☆慌ただしかったでしょう御免なさい.jpg
一年ぶりです!!スタッフさん.jpg3日間レジをお願いしちゃいました 感謝です.jpg
 朝一番 カーテンを開けて 「やったぁ~」晴れました!今日も皆様のお越しをお待ちしています。夕べはアクシスナーフの奥様、店長さん達と美味しいイタリアンを食べながら遅くまで語り合いました♪たのしかったぁ~ 少しのアルコールのおかげでグッスリ爆睡(笑)今日も元気に行ってきます!
何食べてもおいしいレストラン♪.jpg幸せのおすそわけ ちょうだい♪.jpg綺麗な色.jpg
nice!(3)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

今日からいよいよ岡山 [毛塚千代の日記2010]

待ちに待ったアクシスナーフでのオープン一周年記念イベントの日です♪昨年の感動のオープンからもう一年経ったんてすね~!まきちゃん店長をはじめスタッフ皆のがんばりで成長したナーフに拍手~♪朝一番の電車で東京に向かい 新幹線に乗り換え一路岡山へ・・お昼には皆さんの笑顔に会えます!待っててくださいね~♪

いつもお留守番のきっちゃんの目の恨めしそうな事!(笑)帰ったらまたっこね♪
甘えん坊きっちゃん お留守番よろしくね.jpgそんなに恨めしそうに見ないで~(笑).jpgだからぁ~その横目 やめなさいよぉ~-l-.jpg

 留守中の食事の準備もカンペキ!お父ちゃん留守をお願いします。
お父ちゃんの夕ご飯作り置き用.jpg23日お刺身(キッチャンのご相伴に(笑)).jpg24日 鶏ときゅうりの味噌味.jpg25日 鍋.jpg


そうそう 5月の末から6月の頭までアメリカに行ってきます。どうなるか分からなかったきくちゃんも昨日行けるときまって一安心!また珍道中レポをお楽しみにしてくださいね。今回は元気になられた天沼さんと一緒の三人旅です♪私と天沼さんは演歌好きだからきくちゃんの両耳を演歌の花道にしてあげましょう(笑)アンティークをなるべ沢山探して皆さんに喜んでいただけたらと思っています。
リッチモンド Aug.31- Sept. 6,2009 006.jpgリッチモンド Aug.31- Sept. 6,2009 007.jpg
(写真提供:天沼さん)

AM7:00
ラッシュに揉まれて東京駅に着きました~ 新幹線で岡山までひとっ跳び!もちろん 定番 東京弁当も購入済み♪
100423_065938.jpg

nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

裏の山櫻が [毛塚千代の日記2010]

ベランダに出なくても 部屋の中から見える桜が満開に近くなりました♪岡山に行く前に綺麗に咲いた所を見れて良かった~!窓の外が桜の花で明るくなるって素敵です。
にダイニングに居ながらにしてお花見♪.jpgそそと咲く山桜が好きです♪.jpg

シュシュって不思議(笑)普段身につけないような柄や色でも シュシュにして髪につけると可愛いんです。洋服に無地が多いせいかな?ポイントになります♪オール水玉のセット生地も買ってきたので これもシュシュに。
リバティープリントのシュシュ.jpgドット可愛い~♪ 完成 終了 パチパチパチ^;^.jpg

レタスとトマトの塩ラーメンランチ♪.jpg

 夕食は炒めキャベツ これすきなんです。味付けはその時々お好みで♪
テレビでニュースを見ながら夕ご飯♪.jpg
nice!(1)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

寒暖の差が激しくて… [毛塚千代の日記2010]

岡山に宅急便を送る中に 着替えも入れたかったので 5時以降の集荷をお願いして 三日間の洋服(帰る日を入れたら四日分)を選ぶのに 寒いのか暖かいのか 悩み所で、 先日選んだのを少し変えて決めました♪
23日フォーティーファイブのブラウス・ジャーナルのジーパン.jpg24日ジャーナルのカットソー・ナノユニバースのブラウス.jpg25日ジャーナルのジーパン・カットソー・イザベルマランのブラウス.jpg26日リバティーのブラウルとジャーナルのジーパン.jpg
洋服も送って仕舞えば 重いパソコンだけコロコロに入れて持って行けます。駅前の銀行で釣銭の両替をしたりして午後から必死になってドールを完成させて 5時の集荷にぎりぎり間に合いました~!良かった♪後はシュシュをなるべくたくさん作って終了です!
5時の集荷にまにあいました♪.jpg豚肉と野菜のチーズ焼き.jpg
nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感