So-net無料ブログ作成

美容院で白髪染め♪ [毛塚千代の日記2010]

イベントの前には必ず美容院で白髪染めをします。これは もう 大切な行事のようなもの(笑)気持ち爽やかにいざ出陣です(笑)
駅にお花があるだけでいいもんです♪.jpg今 立川駅が綺麗です.jpg
素敵なカレー屋さん.jpg美味しそうな野菜カレー^;^.jpg
また食べちゃいます♪.jpg夕べここまで仕上げました♪.jpg
今日は宅急便を出して 終わらなかったドールを完成させます。立川のユザワヤでリバティープリントを買ってきたので 時間の許す限りシュシュを作って持って行きます♪
しかし昨日は食べたなぁ~!

きのこの塩味~♪
100420_122242.jpg
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

いい天気でした~♪ [毛塚千代の日記2010]

前日の雪は夢幻かと思うような 暖かな日曜日でした。岡山に送る箱作りをして 並べる所が余りないようなので 備品類は最小限にしました。
大きな箱にして5箱♪ティッシュケースも参考資料に.jpg
 日用品を買いに行きましたが ホームセンターはファミリーで混んでいました。道中菜の花畑や農家の庭先が綺麗でデジカメを持って出なかった事を後悔。心のアルバムに綴じ込めました(笑)

ベランダの緑も急に元気に!あったかいから嬉しいんだろうなぁ~♪
温かくて ホッとしています♪.jpgベランダの緑が少し濃くなってきました^;^.jpg
かっわいいねぇ~♪.jpgほら 根っこ!.jpg
 最後にミニキルトドールを作って終わりにします。
これを今回の最後にします♪.jpgおやつ食べないと!!.jpg
青梗菜と鶏肉の炒め物.jpg
今日は白髪染めに行ってきます。


nice!(2)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日は朝起きてビックリ [毛塚千代の日記2010]

4月中旬過ぎたと言うのに 雪です!寒い訳だ~!散った桜の花びらの上に積もる雪は不思議な感じでしたが さすがに4月の雪 晴れた途端に露と消え(笑)温かくなりました。
4月17日どんだけ寒いの!!.jpg桜散り 雪が降るって・・・@:@.jpg晴れて雪も消えて・・・。.jpg
最近トマトスープにパセリを入れてチンするようになりました ビタミン摂取を心掛けて。。
トマトスープにパセリを♪.jpgビタミンたっぷりスープ♪.jpg

よく縫いました~ なんか腕の筋が痛い 縫いすぎね(笑)もうひと踏ん張りです。
着せつけ完了♪.jpg愛媛の夏ミカンは絶品です♪.jpg


アクシスナーフに初めて来られる方て新幹線や電車をお使いの方
岡山駅から山陽本線(岡山~下関)に乗り換えて頂いて北長瀬駅下車(乗車時間4分、料金180円)アクシスナーフまでタクシーをお使い頂くのがベストだそうです。手帳にアクシスナーフの住所と電話番号をひかえて置いてくださいね♪
nice!(1)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

アンティークが… [毛塚千代の日記2010]

アメリカやパリで買ってきた イベント用のアンティークがほとんどお嫁に行ってしまい ブースが寂しいので 少しだけ仕入ました。ガラスの器はフラワーベースに どんなお花も似合いそうです♪
アンティーク少しだけ国内仕入れ♪.jpg花器にと思って仕入れたアンティーク♪.jpg

買ったばかりの靴は 慣れるまで足が痛くなります。 慣れるまで家の中で足慣らし♪
ジャーナルスタンダードのお姉さんのお勧めで♪.jpg

一日中ドールに洋服を着せて縫ってましまた。
着せるだけで1時間以上.jpg洋服を着せ縫いつけるのに2日間・・。.jpg
可愛い小達が誕生しています♪

寒いのでお昼はカレーラーメン。あったまりました~!
寒いからカレーラーメン作りました 美味しい♪.jpgぶりの照り焼き美味しい♪.jpg
夜はブリの照り焼き。
nice!(3)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

岡山行きのチケット [毛塚千代の日記2010]

チケットを買いました♪アクシスナーフへの到着は23日の11時30分位になると思います。 到着し次第急いで作品等並べますね!先に到着されているお客様はアクシスナーフ店内を堪能していてくださいね。1時頃にはドールを見て頂けるようにしたいと思います。
チケット買ってきました♪.jpg100415_123736.jpg
昨日は出かけついでに大宮へ 。ジャーナルスタンダードや ナノ・ユニバースやイノセントを回り 何時もの所でランチを頂いて帰ってきました

アクシスナーフで着る洋服 すごく普通な感じ(笑)で行きます♪ジーパンと組ませた普通丈のシャツやブラウス・・ スッキリ爽やか 大人可愛い♪
ジーパンとカジュアルなシャツで伺います♪.jpgカジュアルなのにエレガント オトナ可愛い.jpg
ドール教室は白いパンツとこの上で♪.jpg帰りはTシャツとパーカーで 楽でいいっしょ♪.jpg
ジャーナルスタンダードで靴買っちゃった♪.jpg

糸くずを取りながらひっくり返し終了♪.jpgあまりにも寒いから 鍋!!!.jpg
nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

ドール作りは楽しいね! [毛塚千代の日記2010]

朝から髪の毛を付けたり お顔を書いたり 作る度に表情の違う子が誕生♪飽きる事がありません。可愛い可愛いと言って作ってます。うさちゃんも 可愛いく出来てます♪
う~さぎうさぎ なに見てはねる 十五夜・・・。.jpg可愛いね 君たち♪.jpg
もう少しで顔の刺繍が終わります♪.jpgお母さんは 髪の毛アップで色っぽく.jpg
ハイ!完成♪可愛いね~^;^.jpg隣のミヨちゃんじゃないでしょか♪~♪.jpg

貴重な野菜です.jpg
nice!(2)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

一日いちにちと緑豊かに [毛塚千代の日記2010]

何だか気持ちのいい天気だったので カメラをお使い袋に入れて歩いてスーパーヘ。芽吹きたての柔らかな緑が綺麗
ショッピングセンターの大きな木々.jpgお天気に誘われて歩いてお使いに 緑が綺麗.jpg
倉庫の横 捨てた土から韮の花が咲いた♪.jpg顔見しりの奥さんのお孫さん ピカピカの一年生.jpg
顔なじみの奥さんとお孫ちゃん ピカピカの一年生 すごく可愛い笑顔に思わず写真のお願いを♪

 仙台のさくら野さんに毎日通って来られたおばあちゃんから最終日に頂いたベビーリーフから赤ちゃんの葉っぱが出て来ました!来年 おばあちゃんに報告できます♪
仙台のおばちゃん ほら見て!!生まれたよ♪.jpg

裏の山櫻の木に二つ花が咲いていました。もう少しすると キッチンの窓を明るく照らしてくれます。
右手の桜が終わったら.jpgベランダ正面のこの山桜が咲きます♪.jpg私の部屋から見える・・・。.jpg

一年に一度か二度あるかしら お父ちゃんの居ない夕食はおもいっきり手抜きです~
お父ちゃんが仕事の会合で居ない♪夕食は手抜き♪.jpg
nice!(5)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

アクシスナーフから24日に [毛塚千代の日記2010]

岡山 アクシスナーフで24日にドール教室を受けて下さる皆様へ駐車場のお願いです。教室受講のお客様のお車はナーフのスタッフの指示に従って別の駐車場に停めて頂きますので お車でご来店(教室受講)されましたらスタッフにお尋ね下さいね。ナーフのスタッフが駐車場まで同行してくださるそうです。

ミニチュアハウスはスペースの都合でナーフには展示しないことになりました。山口のつばき祭では海の見えるギャラリーに展示させていただきます!ぐるぐる回ってあっちの窓 こっちの窓からガリバー気分で覗いて見て下さいね。
ちよとみゆきのハウス.jpg
アクシスナーフでのドールや花・布小物の作品展示と教室はキッチン部分になります。私は23日からうかがいます。なるべく早く着いて並べようと思っています。皆様のお越しをお待ちしています♪

この一週間でドールを作ります。今日はボディの合体までかな~?うさちゃんの顔位まで進めたらいいのですが…。
縫ったらひっくり返す♪.jpgパンヤを詰めたら合体です♪.jpg

姉が ワンピースを借りたお返しにと 飴やカレーを送ってくれました♪おいしい飴です。
ワンピースを貸したお返しに♪.jpg焼きナス 名古屋の甘味噌.jpg
久しぶりの焼きなす。 名古屋の甘味噌は何にでも使えて便利です。
nice!(2)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

先日のウオーキングから [毛塚千代の日記2010]

上を見上げると 空の回りを木々の枝や桜の花が縁取る…自然の額縁のなかで雲が泳ぐ… 薮に隠れて鴬が鳴き 燕は空を旋回する。 只見の雪は溶けたかな~と思う。 農家の庭先がなんとも言えず美しい。
さくらの縁取り.jpg流れおちて 菜の花の川になれ.jpg枝の縁取り.jpg
農家の庭 煙る 春の訪れ.jpg
 おじいちゃん 写真撮っていい?ああ いいよ。おじいちゃんは恥ずかしそうに目を細め…パチリ。
春・・・ 思う人 おじいちゃん!.jpg菜の花の道を帰る人 おじいちゃん♪.jpg

花を見ながら花小物を作る なんて幸せ。うん!いい色だ♪
マグネット小 300グラムオッケー♪.jpgマグネット大 1キロオッケー♪.jpg
目だけ幸せでもなぁ~ 胃にも幸せあげましょう♪春爛漫。
ランチはお寿司.jpgやっほー♪ミニストップのパフェだ♪.jpg
nice!(5)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

春は綺麗! [毛塚千代の日記2010]

ウオーキング日和の昨日は きくちゃんとルンルンで歩きました ♪桜のトンネルはまだ満開のまま もうすぐニョロニョロが出るから歩けなくなる牧場の方までノンビリ歩いて写真をとったり 、JAでヤキイモを買ってベンチで食べたり・・・ いい日和でした~♪
此処を潜ってウオーキングへ♪.jpg桜見守るウオーキングロード.jpg春うらら 大河は流れ 風は渡り 鳥は鳴く.jpg
高い建物がない これってすごいね♪.jpgまるで 絵のようなこの景色.jpgこの先 この先を見たい.jpg
帰って ベランダのグリーンも観察 。昼ご飯後にフェイクフラワーの小物作り楽しかった!
這い上がってきました 偉いぞプミラ!.jpg日陰を選んで咲いたムスカリ きれいね.jpgエリゲロン 君は桜を見てるのかい?.jpg7個ともデザインを変えて レースを巻いて完成♪.jpg
大人気のお花のマグネットはお土産にも喜ばれます♪アクシスナーフにも沢山作って行きますね!
フェイクフラワーマグネット完成♪.jpg油揚げのネギみそ焼き.jpg
nice!(3)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感