So-net無料ブログ作成

到着しています [毛塚千代の日記2010]

アメリカに到着して 今は天沼さんのお友達のむつこさんのお宅に居ます。むつこさんの手料理を頂いてから 皆でコーヒーを手にテラスへ。 近くでカエルの鳴き声が ホタルも飛んで来ました。幸せな夜です。お風呂をいただいて今はベッドからこのメールをかいてます。携帯に慣れなくて悪戦苦闘 しばらくは気長にお待ちくださいねimage.jpg


nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

行ってきます♪ [毛塚千代の日記2010]

昨日もまた歯医者に。前歯のエナメルを補強して貰い 糸切り歯の付け根も ハグキが下がっていたので 食べた物が挟まって気になっていたのですが 平らにして貰ったので もう大丈夫!大きなお口で笑えます♪
午後は机に向かい 地図を見たり メモしたり。楽しみました~。
自分が行く場所の確認です(笑).jpgPCを見ながら州を書き写してみました(笑).jpg小さい字はみえないから 大きなカタカナ英語(笑).jpg

夜ご飯はお父ちゃんの好物のハンバーグの煮込み♪美味しそうに二つ食べていました。写真は撮り忘れちゃった!留守中の食事の準備もして 行ってきます♪
冷えても硬くなっても…☆☆☆3っつ(笑).jpg多いと思うから朝に回してね♪.jpg帰るころには空っぽに♪.jpg

東京スカイツリーを右に見ながら成田へ
100530_115127.jpg100530_130325.jpg
13:04 空港で寿司食べてまーす(笑)

15:00
もう 乗る飛行機の前にいます。天沼さんとも無事に会えて ホッ♪ 天沼さん どうも 私達のレベルまで落としてくれているらしく おかしなことばかり言われます(笑)帰る頃には…プッ お楽しみに!行ってきます!!
100530_145932.jpg

nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日はバタバタと [毛塚千代の日記2010]

朝 トランクの荷物を完成させてから 歯医者へ。 クリーニングと少しのメンテナンスをしていただいて 駅へ。
きっちゃん 行くか?アメリカに(笑).jpg22.8キロ 既に重い(笑).jpg
振込みにコンビニへ行って、 山口で用意した釣銭があったので3千円ちょっとを全部ジャリ銭ではらおうと、巾着にぴったりに用意して入れていき、 カウンターの上にジャラジャラジャラとあけて「細かくてごめんなさいね~」と言うか言わないうちに、 店員さんの「あっ! 毛塚さん?」の声。・・・え~ なんで~ 何時もはこんな払い方はしないのよ~(笑)。私を知ってくれていた店員さんで、ひぇ~恥ずかしい(笑) ごめんね~ 細か過ぎるよね~ 貯めておくとこうして払えるでしょ~って 何言い訳しているんだか・・もう恥ずかしいからブログにのせちゃお!って なんのこっちゃ!
昨日は恥ずかしかった~(笑).jpg
バタバタと帰って来ました~午後 きくちゃんとクロネコへトランクを出しに行き ユニクロまで行って 細々買って ヤオヒロで買い溜め少々。 お父ちゃんの晩酌のお供を作っていきます。
これ以外に ドリア シュウマイ カラ揚げ 角煮 etc..jpg
ベランダも部屋の中も 育ち盛りのグリーンや花達 アメリカから帰ってくるころはまた様子が変わっているんだよね~♪楽しみ~!
5月28日 新芽がこんなに大きくなった.jpgアジサイは 私が帰るころ咲いているだろうか?.jpg
プチガーデンのプチ番人♪.jpg可愛いビオラちゃん.jpg

夜に英会話の本を見るも 長続きするはずもなく…ガックリ 諦めます。
全く覚えれない私ですー0-.jpg

ブリテイッシュマーケットさんの6月のドール教室の受け付けは今夜の20時からです。詳しくはブリテイッシュマーケットさんのホームページで確認してくださいね!毎年 笑いの耐えない教室になっています。みゆきのミニチュアハウスや 今回アメリカからアンティークをこの日の為に探してきますので どうぞ お楽しみにしてくださいね♪
nice!(2)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

何か落ち着かない気持ち [毛塚千代の日記2010]

旅の支度は慣れっこですが 着て行くもの アメリカで着るものを何にするか悩み所(笑)まあ 余分に持って行ってパッキン代わりにつかえばいいから 詰めれるだけ詰めて行きますか♪
入れ子式 大 中 小で行きます♪.jpg着たい洋服が多すぎてしぼれない(笑).jpg
今回お世話になる天沼さんのお友達に ドールのお土産を作りました。きくちゃんは花飾りを♪
お土産に見にドールを・・・。.jpg

山口で沢山のお土産をいただきありがとうございました。 仲間と美味しくいただきました。ごちそうさまでした。そのなかで持ち帰った ご当地ドロップは果汁入り♪美味しい~!
楽しいご当地ドロップ♪.jpg
骨せんべい テレビを見ながら一袋(笑)食べちゃいました~!
骨せんべい これ最高です.jpg

夕食は簡単に♪
一人ではもてあますカレーなので 2人の時に♪.jpg

今日はきくちゃんと成田空港にトランクを発送しにクロネコに行ったり食材を買ったり 忙しいです。

またまた鳩さんが 留守中に巣を作らないでね~
こらこら 鳩くん また来たの 駄目だよ♪.jpg
nice!(3)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

大雨の中 [毛塚千代の日記2010]

沢山のお客様 遠方からダンナサマの運転で何時間も走り会場へ…小さいお子様連れのお母さんもお父さんも…イベントでよく一緒していた広島のショップジュリアンさんたちも♪本当に感謝の気持ちでいっぱいでした!岡山に続きまた会いに来ていただいたり・・和気あいあい 楽しいイベントでした。
お人形を離しません(笑)うれしいな~.jpgそうそう 窓から撮るといい感じ」に.jpg縫って楽しい 見て楽しい 話して・・楽しいねぇ~.jpg
雨で場所を変えてフリースペース♪.jpg皆が感心して .jpg広島のショップ ジュリアンさん 再会感激!!.jpg
最後の一個 当たったよ~♪.jpg最高 最強 最適 .jpg裁縫上手なお母さんと娘さん ブラウスを褒めていただいて♪.jpg
少し片付けが早すぎて ご迷惑おかけしましたー0-.jpg一度仕舞ったハウスをまた出して見ていただきました(笑).jpg奥から たー坊 たっちゃん はじめの一歩ファミリー 美土里陶房ファミリー.jpg
三年連続お手伝いのちえみちゃん 本当にありがとう また来年もよろしくね!福岡・徳島・広島・岡山・大分 そして地元山口 遠くから近くから 二日目は足元の悪い中 本当によくお越しくださいました!おかげさまで楽しい時間を過ごす事ができました!また来年伺う約束をしました。その日を楽しみに一年頑張ります♪またお会いしましょうね!

帰る日の朝は、早起きしてノアを連れて散歩♪どこまでも歩いて行くノアに半信半疑になりかけた頃 向こうからワンちゃんを連れたおじさんが・・「ずいぶん遠くまできたんだなノア 」と おじさん。 何時もはどの辺までくるのか聞くと ずっと先で引き返していると・・・ノアめ 私が何も知らないと思って どんどん歩いてたんだね!もう少しで光まで行く所でした(笑) 帰って ゆっこさん手づくりの美味しい朝ご飯をいただいて 片付けがおわったら今度はあかべえさんを誘って散歩。知り合いと立ち話したり水溜まりののお玉杓子を見たりして散歩終了!
立ち話・・・。.jpgあかべえさん 散歩途中で
今日はごみの日・・・。.jpg祭りの後片付け  お疲れ様.jpg
石垣に咲く花.jpgさようなら また来るね 最高に楽しい仲間たち!.jpg
皆さんに別れを告げて椿窯を後に・・。光駅でゆっこさんとハグして来年の約束をしてお別れ。楽しいお祭りでした。

nice!(2)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

回想編椿祭一日目 [毛塚千代の日記2010]

朝からおお忙しで、 お客様も 作品やポスターを見たり ミニチュアハウスを写真におさめたり
初日 次々とお客様が.jpg一番乗りさん♪.jpgあちこちで話の輪が広がって.jpg
すごくすごく すんごく楽しんで♪.jpg去年の一番乗りさんは 今年3番乗り(笑).jpg嬉しい笑顔!!また会いましょうね♪.jpg
ママ以上に千代さんとお話をしたね~.jpg最高に楽しい彼女 お昼休み時間を利用して来場.jpgおばあちゃんの手作り帽子 可愛いお孫ちゃん.jpg
福岡の家具作家&シンガー たー坊 模型の中に自身の時計発見♪.jpgとにかくミニチュアハウスが人気.jpg
『 勝手にどーぞ』コーナーではコースターやヨーヨーキルトをつくられたり 三々五々のんびりと時間を楽しんで行かれました♪
勝手のどうぞコーナー みなさん思い思いに作られて♪.jpg小さなお客様もぬいぬい♪.jpg
お子様やお父さんも外で遊んだり食べたり椿祭を 満喫されたようでした。

夜は公民館で中夜祭で出店の方とクラフターさんたちと交流会。 終わって 上田邸で二次会 。楽しかった~!昼間は雨も降らずにホッとしました。
昼夜祭の後は 上田邸で2次会.jpg皆が歌い 皆が飲み 皆が笑い.jpgおおとりは ゆっ子さん♪ 鈴のような声です.jpg


ベランダがいっそう賑やかに 次々に花が咲き 春の喜びを感じます♪
サーモンピンクのゼラニウムも.jpgローズゼラニウムも.jpg家に帰ったら.jpg
皆 みんな いい子で待っていたね~.jpg大輪のバラが2輪お出迎え♪ありがとう^;^.jpg白いミニバラも・・・。.jpg
風船かずらもこんなに伸びて.jpg孫たちにお菓子のお土産送ります♪.jpg
さあ 孫達にお土産送りましょう!
昨日30日のリムジンバスの予約をしました♪いよいよアメリカ旅行の準備です。


nice!(3)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

回想編伊保木到着 [毛塚千代の日記2010]

4時起きして 身支度をして 一番電車で出発。 上尾から上野へ上野から品川へ 品川から徳山へ 徳山から伊保木へ・・長い旅でした(笑)
伊保木の海は煙っていました.jpgCAO6R0Y8.jpgCA09VOQR.jpg
バス停のベンチは 竹と鉄製.jpg海べりを散歩.jpg
椿窯の前では 準備中のゆっこさんが♪再会を喜びあって直ぐに会場になる2階のギャラリーへ。
心臓破りの坂.jpg椿窯のゆっこさん♪.jpg
休まずに会場作り!一番いいばしょに みゆきのミニチュアハウスを♪
良い場所に飾って.jpg
夕方までには何とか形作って いざ!夕食♪沢山食べ 沢山笑って あっという間の一日でした。
ウエルカム料理.jpg新鮮じゃ~.jpg
皆いい顔.jpg何時も強い味方のちえみちゃん.jpgインドネシアに旅立ちました いい子です♪.jpg

外山さんが撮りました 銀鮭の放送があります。5月の26・27日。「今日の料理・地元の味をいただきます」です。観てくださいね♪
nice!(4)  コメント(18) 
共通テーマ:日記・雑感

帰る日の朝は [毛塚千代の日記2010]

上田家のワンちゃん ノアと散歩に 雨も上がって 綺麗なそらと海です なっ! ノア♪ 夕方東京に着きます 帰ったら ブログ頑張ります!
100524_070915.jpg

 

 

 

 

 





 

11時45分 徳山駅出発しました 広島で乗り換てえ帰ります♪
100524_114618.jpg


nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:moblog

朝祈る気持ちで [毛塚千代の日記2010]

カーテンを開けたら 残念!雨です 今日予定していただいているお客様 足元がわるいです 長靴をはいてお出かけくださいね♪ もしくは 汚れてもいい靴で・・ バス停からは急な坂道を上ります 雨も強いようです 気をつけてお出かけ下さい。100523_061313.jpg

 

 

 

 

 






昨日は沢山のお客様にお越しいただいて 感激でした。一度帰られて また来場されたお客様も(笑) フリーコーナーで手作りをゆっくり楽しまれたお客様 お子様 そして 模型ハウスを丁寧に見て頂き 楽しい時間でした♪ありがとうございました!



7時間かけて名古屋から!
100523_071741.jpg


打ち上げはじまります♪
100523_173804.jpg
盛り上がっています
100523_201849.jpg100523_201941.jpg
nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

山口から おはようございます [毛塚千代の日記2010]

昨日は徳山駅前からバスに乗り伊保木バス停から急なな坂道を登りきると会場の椿窯が 。上田家ファミリーやかねきよ先生 と再会♪直ぐに飾り付けて夜は公民館館長や仲間と賑やかに食事を♪皆さんの笑顔に癒されました!今日は初日 雨が降らないようなのでほっとしています 皆様のお越しをお待ちしています。
100522_063241_ed.jpg

 

 

 

 




 


☆宿に入ってからパソコンを立ち上げてみたのですが、やっぱりつながりませんでしたー。
お返事&レポは、帰ってからになります。(コメントはみゆきに電話でよんでもらいました♪)

一番乗りは太宰府から道に迷いながらパパさんと来ていただきました♪
100522_090825.jpg

前夜祭が始まります♪
100522_174345.jpg100522_185844.jpg
コンサートが始まりました!

nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感