So-net無料ブログ作成
検索選択

いよいよ今日山口へ [毛塚千代の日記2010]

昨日はきくちゃんとランチへ (またかい!(笑))万年食べ盛りような私たち(笑)お腹一杯食べて 買い出しへ♪
前菜のサラダ.jpg明太子とイカのパスタ.jpgチーズが美味しいピザ.jpg
 夜は留守中のご飯の用意をして 洗濯も干して準備万端です。
留守番よろしくね♪.jpg

 そうそう 先日西武ドームでお会いしたみどりさんから写真とお手紙が♪清里以来の再会に感激でした。今発売になっている この雑誌にみどりさんの家も再掲載されています 本屋さんで見て下さいね!
清里以来♪ 再掲載されています.jpg以前掲載された写真ですが・・・。.jpg

急に蒸し暑くなったのでずっと前に作ったスカートをはこうと思ったら 何だか長い気がして 二枚 少し短めにしてみました♪チェックは永遠です!流行りが無いから何時でも新鮮な気持ちではけます。白いブラウスと相性バッチリ!
数年前に作ったスカート 少し短く作り直し♪.jpg

今日から泊まる所はパソコン不可の所。 なので携帯で少しみゆきに送って 後は帰ってから回想編で♪きっちゃん いい子で留守番よろしくね!
E-モバイルもエリア外らしく使えず・・・。.jpgなになに なに見てるの?きっちゃん♪.jpg

玄関に薔薇を移動。少しでも長持ちするように♪
玄関のベンチの上を楽しく♪.jpg
行ってきます♪
AM7:00過ぎの新幹線に乗り、長閑な田園風景の中をひた走りお昼前には徳山に着きます♪いい天気!
100521_103846.jpg
こちらがぼうちょうバスでーす
100521_122938.jpg100521_123454.jpg
徳山駅で智子さんに迎えてもらって近くの和食屋さんで河豚料理を堪能。
100521_114410.jpg
12:50バスに乗って伊保木に向かってます。

みゆきのポスターコーナー → 模型 → 宴会♪
100521_163215.jpg100521_163648.jpg100521_175436.jpg


nice!(2)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

まだまだ蕾がついていたので [毛塚千代の日記2010]

今咲いている薔薇を切ってキッチンに♪ 色があまりないキッチンがパッと華やかになりました。二つの薔薇の香りはそれぞれ違いますが どちらも格別いい香りです。口の細い瓶で重たい花を支えています。
色を抑えたキッチンに・・・。.jpg香り 届きますように♪.jpg
ちょとおめかししたキッチンで ランチはパスタと決めました♪
プラス 赤唐辛子.jpgこごみのパスタ.jpg
ニンニクと赤唐辛子 バジルペーストとオリーブオイルとクレージーソルトで味付けしたこごみのパスタ。

みんな優しいお顔になりました♪
女子10 男子10 .jpg
nice!(3)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

我が家の超ミニガーデンでも [毛塚千代の日記2010]

何時ものバラが今年も咲いてくれて 私を喜ばせています♪天上まで伸びるよと聞いていたバラ 本当に天上近くで咲いていました(笑)気がつかなかった!下の薔薇を嗅いだら 甘くいい香りにうっとりでした~
超ミニガーデン♪.jpgこのバラの香りは最高です♪.jpg
大野さんがどこまででも伸びると言った通り・・・。.jpg白いミニバラもそろそろ咲き始めます♪.jpg
ミニバラも可愛い蕾が沢山!楽しみ楽しみ♪

 田舎のツヤ姉から山に入って採ってきた「こごみ・こしあぶら」や切り干し大根やゼンマイが送られて来ました!近所におすそ分けしたり 、お昼にはラーメンに、 夜はお浸しで食べます♪ありがとう~!
つや姉が山で採ってきました♪こごみです^;^.jpg綺麗に洗って茹でてラーメンの具に♪.jpgこしあぶらと豚肉の天ぷら♪.jpg

先日のビックオムレツは玉葱が甘くて美味しかった!上にホワイトソースをかけて
ビックオムレツホワイトソースかけ♪.jpg

山口用の荷物を昨日発送。 間に合わなかったミニドールはころころに入れて連れて行きます
山口用はこれが最後の仕事です♪.jpg

この二つの薔薇は ここから我が家にやって来ました♪懐かしくて 回想してしまった!(笑)
2007年9月13日名古屋高島屋 このバラが今も・・・。.jpgいい思い出!もうこれをする体力は。。。ないな(笑).jpg
こんな事させて頂いた私は幸せ! いい時代でした♪.jpgこの時は一人でセッティング頑張ったな~^;^.jpg
nice!(2)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

国バラ続きです [毛塚千代の日記2010]

世の中にこんなに沢山の種類のバラがあるんだ!と驚きでした♪ バラのアーチをくぐったり 大賞のお庭を探し回ったり、そーとー楽しい時間でした…写真を撮るのを忘れるほど(笑)そんな中でお気に入りのバラを数枚♪
・・。絵ではないんですよ.jpg私 ときめきました・・・。.jpg香りに酔いしれながら・・・。.jpg
見て!この色 気高く美しいバラ.jpg絵画のような・・・。.jpgフリルでおめかししました・・・。.jpg
お見事!.jpgアーチを飾る・・・。.jpgこの色!.jpg
何ていい色!!.jpg趣向を凝らした構成で・・・。.jpg
nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

国際バラとガーデニングショー [毛塚千代の日記2010]

昨日は思い立ってきくちゃんと西武ドームで開催中の「国際バラとガーデニングショー」を見に行って来ました♪会場はラッシュのような賑わいぶりで 、人物を入れないで写真を撮るのが困難なほど。数人の方から NHK見ましたよ~と声をかけていただいて…テレビってすごいんだなぁ~と思いました。
西武ドーム バラとガーデニングショーに.jpgきくちゃんと行ってきました♪.jpg
 ここがドームの中だなんて信じられますか?.jpgピーターラビットが居ない分けがない♪.jpg男子の活躍が目立ちました.jpgその曲がった道の向うには・・・.jpg
お会いしたかった 笠間の盆子原さんやゆめみのマリーさんにお会いできて良かったです。
茨城の.jpgBブルーグレーのぼんこばらさんと♪素敵な女性です.jpgアイアンの作家くんとも♪.jpg
ユメミのマリーさん.jpg可愛い 3姉妹みたいね.jpg
ただ一つ残念な事が バラの貴公子 大野さんをおみかけしたのですが 忙しそうに 裏に入られたのでお声を掛けそこなってしまいました。名古屋高島屋さんで頂いたバラが何年も咲き続けていることを報告したかったのですが 残念!次にお会いするチャンスがあったら躊躇しないでお声かけさせてもらいますょ♪大野さんは徹子さんとコラボで見事なお庭を造られていました~!大好きなお庭でした。
徹子さん素敵です♪.jpg大野さんの演出?素敵です.jpg
楽しかったね~♪と何度も言い合いながら帰っきました。 心の栄養 ごちそうさまでしたぁ!
nice!(3)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

いい天気でしたね~♪ [毛塚千代の日記2010]

真っ青な空に白い雲・・。
のご気持ちの良い土曜の午後.jpgハンガーの洗濯物は飛ばないように紐で結わいて♪.jpg
優しい光りのシャワーを浴びて。
光を浴びて気持ちよさそう.jpg
ベランダの薔薇の蕾が今にも弾けそうに膨らんで…。
我が家の小さなバラ博開催中(笑).jpg
新芽も柔らかなグリーン色が輝いて 小道を彩ってくれます。
草をかけ分け通ったあの道・・を思い出すようなこの道.jpg壁はプミラやアイビーで覆われて♪.jpg
明るい窓辺での手仕事は 面白いように捗り 可愛いビーズクッションが次々に完成♪
小さなビーズだって ほらね♪.jpgエレガントなミニクッション完成♪.jpg
夕方 フェイクフラワーを使ったウエルカム壁飾りも完成して 後はミニキルトドールを作って山口の製作は終了に!
10個作りました♪.jpg
短期間で頑張れるだけ頑張りました♪岡山から送ったのと合わせて何とか形になりそうです!

今月の物産は さつま揚げ♪.jpg春はお腹が空きます@:@.jpg
nice!(3)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

端からシャカシャカと [毛塚千代の日記2010]

椿まつりまで一週間・・・荷物の発送は19日に 。色々やらなければいけないことも…。17日には白髪染めにも…こうなったら慌ててもしょうがない! と 腹をくくって 昨日の午前中は まずダイレクトメールを書いて お昼過ぎに郵便局へ。これで一つ完了♪

昼過ぎからはハサミケースの仕上げと抽選くじ作り。
この生地は大丈夫です♪.jpg
当たりくじ 28枚.jpg60枚のうち28枚が当たりです♪.jpg
家事全般終わらせ 夜はミニクッションにビーズをつけて…ほっそーい針穴に糸を入れるのに苦労です(笑)
コンソメとホワイトソースで煮ます.jpg玉ねぎスープ♪ネギ豚焼き.jpg
ミニクッションにビーズを縫いつけます♪.jpg
後はゆっくりとあせらすに 頑張りマース♪
メキシカン・ロック♪ゴ~ゴーゴーごー.jpg

アボガドがぐんぐん伸びてます 3年目.jpg気がついたら・・・。.jpgあら ここからも・・・。.jpg可愛い子狐みたいな新芽です♪.jpg
nice!(4)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日は大宮へ [毛塚千代の日記2010]

風は強いですが気持ちのいい天気で 東急ストアの駐車場できくちゃんと待ち合わせをして 大宮そごうへ。 アメリカの天沼さんのお友達のお家にお土産を買いに行きました。山口の友達には焼酎の「明るい農村」を送って 「つばき祭まで飲むんじゃないよ~」(笑)その山口から新玉ねぎとつばき祭のダイレクトメールが おそっ!(笑)もう一週間しかないのに書く時間取れるか分かりません まだ作らなければいけないのが沢山あるので 書けなかったらごめんなさいです。
気持ちのいい朝 光が綺麗.jpgショッピングセンターに続く道です.jpg
団地の緑も深くなって・・・。.jpg水色の空と木々の緑.jpg
大宮へ向かっています♪.jpgダイレクトメールと新玉葱と・・・。.jpg
玉ねぎはソテーにして美味しく頂きました♪
伊保木の新玉葱は美味しい♪.jpg

そうそう!何時だったか 関西の毎日新聞さんから取材を受けていましたが 今月の24日の毎日新聞朝刊の生活家庭面に掲載されます。全国版だそうですので よろしかったら見て下さいね♪
nice!(3)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

一気にまとめて [毛塚千代の日記2010]

昨日は朝から生地を切ったり縫ったり♪ベッチンのミニクッションやハサミケースやシュシュをまとめ縫い!
切り方終了~♪.jpg
色に惚れました♪.jpg一気に仕上げます♪.jpg
ミシンの工程が終わればソファに移動してテレビを見ながら手縫いが出来ます♪
2時半ミシン終了 手縫いになりま~す♪.jpgTVを見ながら チクチク チクチク♪.jpg

壁飾り用の材料も買ってきたのでこのぬいぬいが終わったら取り掛かります。
材料を集めて♪ハンドメイドは楽しいな♪.jpg

 午後からのお天気で 風船かずらが伸びて 羽を広げた何かみたい♪
なんか キャシャーンみたい(笑).jpgヒレカツを作りました 軟くておいしい♪.jpg

岡山から帰ってから作り始めたハサミケースの生地。 とても気に入って使いましたが 今日 みゆきから この生地は自分用やプレゼント用に作る分には問題はないのですが販売用に使ってはいけない生地だと聞きました。勉強不足でお恥ずかしい限りです・・。で 山口用にこんなに沢山作りましたので このハサミケースは山口で 来て頂いたお客様に抽選でプレゼントさせて頂く事にしました。来場予定の皆さん 当てて下さいね♪
この生地を使っての作品は・・・・.jpg
今後は生地を買う時にはちゃんとお聞きしてから求めるようにします。生きている間は一生勉強なんですね~!
nice!(2)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日はきくちゃんと [毛塚千代の日記2010]

朝 電話で話をしていて お互いに買いたいものがあるので吉祥寺に行こうと言う話になり 行って来ました♪コットンフィールドからナチュキチを行き ユザワヤを回って 2時少し過ぎには 帰りの電車に。上尾で 百均を回り ヤオヒロを回り帰りました♪充実の一日!ランチは写すのを忘れて食べちゃいました(笑)
今日も買いだめに♪しばらくは持ちます♪.jpg

このラップ 普通のラップより薄いのか 剥がれにくいんです。ピッタリくっついてスグレモノ♪
このラップはがれなくて良いです♪.jpg

爽やかでかわいいですね~☆..jpg
nice!(4)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感