So-net無料ブログ作成
検索選択

先ずは一番奥からFw: [毛塚千代の日記2010]

狭いベランダでグリーンの勢いが増して来ました。奥のバラ達が蕾を開き始めています♪
名古屋高島屋さんのイベントでバラの貴公子さんからバラの鉢植えをいただいたのは何年前かしら?可愛いはなが毎年咲いてくれます。ミニバラは十年以上前に娘からのプレゼント。枯れずに居てくれます。
薔薇の貴公子さんのバラも健在です.jpgミニバラも咲いた♪.jpg
トラデスカンチャは31年前に此処に越した時に前の住まいから持ってきたものです。長くベランダを賑わしいてくれて ありがとうね~!
ピッカピカのトラデスカンチャ♪.jpg
 去年の母の日にみゆきから届いたプレゼントの紫陽花 蕾が! このローズゼラニウムも30年選手です。もっと大きな株だったのに 痩せ細っちゃった 植え替えかな~・・。
アジサイの蕾見っけた!!.jpgローズゼラニウムが咲いた!.jpg
いちごにアイビーに多肉ちゃん 可愛い新芽が沢山!エネルギー全快 快調です(笑)
緑の中に渋いね 錆び色♪.jpgこんな所から枝分かれ♪可愛い♪.jpgこの多肉 何でこんなに・・・@:@.jpg
うさぎさんも一休みさ~♪.jpgイチゴ美味しい?.jpg君は何になるのだろう☆.jpg
マザーリーフの赤ちゃん.jpg此処に間借りさせて下さいな♪.jpg

あけみ姉ちゃんのパート先の仕事仲間さんがキットで作られたティッシュボックスカバーです♪2セットお買い上げ頂いて 布が余っていると聞いたのでパッチワークしてコースターを作られたら?と姉に伝えてもらったら 作られるそうです♪うれしいなぁ~!自分が紹介させて頂いた作品を…そう思うと感無量です♪感謝!
ismfileget.jpg

重なりを確かめるために.jpg布の下を持って表に返して見る.jpg
周りを縫って表に返し・・・。.jpg表に返して周りを縫う.jpg糸の始末・ボタンつけ・レースを縫いつけたら終了♪.jpg

トマトが切れた!(笑)買いに行かねばダ@:@.jpg

nice!(4)  コメント(17)