So-net無料ブログ作成

イギリスの洋服は… [毛塚千代の日記2010]

昨日は イギリスの洋服の準備をしました。7月に入ったのにイギリスの気温は思いの外低いです。20°にならない日が多いらしいです。カーディガンとパーカーは必要ですね!
7月2日出発です♪.jpg7月3日の洋服.jpg7月4日の洋服♪。.jpg7月5日の洋服♪.jpg
7月6日の洋服♪.jpg7月7日の洋服♪.jpg7月8日の洋服♪.jpg7月9日の洋服♪帰国します。10日着.jpg

昨日 郡山から真っ赤に熟したトマトが届きました!嬉し過ぎます~♪(笑)イギリスに行くまで たっぷり食べれます!ありがとうございます。感謝です♪
郡山からトマトが届いた♪幸せ!!!.jpg頂いたシソジュース 割って飲むと美味しい♪.jpg
茨城でお客様から頂いたシソジュース さっぱりしていて美味しい♪健康に良いですね!


nice!(2)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日 [毛塚千代の日記2010]

雨が降りそうなので 商店街のアーケードのしたを… 変わらない景色です。
東急ショッピングセンター イチゴモール.jpg福島の民芸 絵ろうそく.jpg
お客様から頂いた温麺 今日も暑かったので美味しくいただきました
今日は簡単に天ぷらを買って 麺をゆでて♪.jpg


ほとんどの時間 私の側から離れません。
2010062819210002.jpg2010062822340000.jpg
10時半にアイスクリーム二個食べて 体重増加を嘆いている私って…なに?
nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

今年で五回目の [毛塚千代の日記2010]

ぶりちゃんのお店でのドール教室・・ありがたい事に リピーターさんが多くて 今回も作りながら 来年は何を?の質問が(笑)嬉しい事です。初めての人も直ぐに打ち解けられるのは好きなものが同じだから♪一年に一度の同窓会のように 賑やかに楽しい時間でした。すでに来年が楽しみになっています(笑) 先に楽しみがあると 生活に弾みがつきますね♪またお会い出来る日を楽しみにしています。本当にありがとうございました!ぶりちゃん かわかみさん 感謝です♪
一日目の生徒さん♪.jpg2日目の生徒さん♪.jpg3日目の生徒さん♪.jpg
NHKを見ていただいてブログを知られたそうです 感謝♪.jpgあっぱれ マコちゃん 男子も参加♪.jpgいずれ菖蒲か杜若♪.jpg
お店の中を見て回るのも笑顔笑顔♪.jpgハギさん ゆっくり話せず御免なさい.jpgブリちゃん シュークリームの説明を♪.jpg
もう♪皆 幸せ笑顔です♪.jpg楽しそうなお顔を見ているだけで幸せです♪.jpg自分の子をカメラに収めて♪.jpg
初日で皆お嫁に行ってしましました ミニドール♪.jpg素敵なディスプレイ ありがとうね ぶりちゃん♪.jpg大人気のミニチュアハウス.jpg
熱心にカメラに収めて.jpg夢中です.jpg幼稚園帰りのちびっこちゃんも.jpg
nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

2日目は方言講座(笑) [毛塚千代の日記2010]

昨日は会津から来て下さったお客様と方言の掛け合い漫才♪教室が笑で包まれました~。しあがったドールも可愛いくて充実の時間でした!夜はもんじゃ焼きとお好み焼き 食べ過ぎました~今日は最終日 て゛す 皆さまのお越しをお待ちしています♪
2010062610290000.jpg2010062612530001.jpg2010062612530000.jpg
2010062613580000.jpg
2010062617220000.jpg2010062617310000.jpg2010062618000000.jpg

宇都宮から 青山にもヨーカ堂にも日立にも♪ありがとう 面白いご夫婦♪
2010062711050000.jpg
2010062711360002.jpg2010062711370000.jpg


19:25
今 スーパー日立に乗車しました。ぶりちゃんとぶりぱぱと お腹いっぱい美味しい夕食を食べて 今回も楽しかったね~。皆 遠くから(愛媛、京都、大阪、ふくしま、宮城、千葉、埼玉県、神奈川、栃木県、じもと茨城県など)本当に感謝感謝です♪皆さんドール作りは楽しくてニコニコ~♪作り終わってからのお茶タイムも楽しくて 記念写真を撮り合ったり 住所交換しあったり お店の中を見て回ったり DVDやミニチュアハウスを見たり・・・ 少女のように目を輝かせて 非日常を楽しまれていました。側で見ていて こちらまで幸せのおすそ分けをして頂いた気分に♪
2010062713080002.jpg2010062713080001.jpg2010062713080003.jpg
皆さん早々に来年の話しをされて 来年はきなりのお化け天使(大) に決めました♪アメリカのアンティークもとても喜んで頂いて良かったです♪またイギリスで素敵なアンティークを探して来ますね。

しばらくの間 期間限定でミニチュアハウスをぶりちゃんのお店に展示していますので 今回来店出来なかったお客様も時間がありましたら見に行って下さいね♪アンティークや布小物や見本の猫天使も期間限定ですがお店に展示しています。楽しい事はあっという間に終わってしまいます。また先のイベントに向けて頑張って作りますね!
nice!(2)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

ブリティッシュマーケットさん2 [毛塚千代の日記2010]

昨日は朝から沢山のお客様に来店頂きました♪教室も 皆さん可愛い猫ちゃんを完成♪楽しい時間でした!小さいパソコンを持って来たのですが いまいち使い方が分からず写真をみゆきに送れません。上尾に帰ってから回想編で紹介させていただきます。なので今日は携帯で写真撮っておくりますね。今日も皆様のお越しをお待ちしています♪
2010062516200000.jpg2010062513240000.jpg
お茶を♪楽しい時間でした♪
2010062509470001.jpgphoto.jpg
みゆきのミニチュアハウスも大好評です♪


おはようございます 今日は2日目 良い天気です♪朝ごはんをちゃんと食べて今日も1日がんばります!!
2010062607060000.jpg2010062607390000.jpg
小さなパソコンは返事を書く字が小さく目が疲れます。写真を縮小もメールの送信も上手く出来なくて断念しました。
nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

今日から3日間 [毛塚千代の日記2010]

今日から待ちに待った ブリティッシュマーケットさんでの教室です♪3日間楽しみますよ~県外からのお客様も多いよ~とぶりちゃんから聞いてます♪どうぞお気をつけてお越し下さいませ!
前の晩に準備オッケー♪電車は冷えるので上着は必需品.jpg
昨日は1日のんびり過ごしました♪
昨日の空 ハッキリクッキリ分かれてます♪.jpg
風が気持ち良くてソファーでイギリスの ガイドブックを見たりきっちゃんと遊んだり♪
後10日足らずでイギリスです 勉強しなくちゃ♪.jpgなんポンドがなん円?・・約何円?.jpg
さあ 日立に向けて 行ってきます!!


おはようございます 上野駅でフレッシュ日立に乗り換えて向かいます。自由席なので早目に来てならんでます。
2010062507110000.jpg

すごく素敵にセッティングしてあって感激 ぶりちゃん かわかみさんありがとうございました♪皆さまのお越しをお待ちしています!
2010062509470001.jpg2010062509470000.jpg2010062509460000.jpg
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

良い感じに完成♪ [毛塚千代の日記2010]

思い付いて作った 「思い出のエッフェル塔」 十個作りました~♪いろんな使い方が出来ます!可愛いので これから先のイベントでも 作りましょ♪この十個はブリちゃんの所に持って行きます~
楽しさ 伝わりますか?.jpg
バックのチャームに♪.jpgドア飾りに♪.jpgインテリアに♪.jpg

こちらが 本物のエッフェル塔です♪
フールドクール.jpg凱旋門屋上から1 まず エッフェル塔を見て.jpg


夕方 ご近さんからタケノコご飯とタケノコ天ぷらを頂きました!!ちょ~美味しい!彼女はお料理上手な奥さんです♪ご馳走様でした♪ ♪
盛田さんからタケノコご飯とタケノコ天ぷら頂きました♪.jpgショウガの千切りを入れた巣の物と鶏塩焼き.jpg
明日から3日間ブリちゃんの所で教室で家を空けるので 1日きっちゃんと遊んで過ごしまーす。
nice!(4)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

ベリーキュート [毛塚千代の日記2010]

先日から友達の西元ちゃんと 昨年のパリ旅行がどれだけ楽しかったかの思い出話しに花が咲いていて♪そしたら ピカ~ン閃いたもんね♪でさっそく型紙を作って土台を縫い縫い♪ビーズを着けつけ・・・何ともはや可愛いエッフェル塔の出来上がりです! 可愛いなぁ。 パリの思い出が形になりました。
エッフェル塔を作ってデコります♪.jpgこのビーズで・・・。.jpg
ほら♪.jpgね♪ なんか可愛いでしょ♪.jpg

ベランダが出産ラッシュ(笑)可愛い赤ちゃんがあちこちで生まれています?
あちこちからニョキニョキ♪.jpgオリズルランの赤ちゃん♪.jpgこれは何の赤ちゃんかしら?.jpg
多肉は子だくさん♪.jpg朝7時半 午後の紅茶はまだ寝てます♪.jpg

昨日の肉じゃがは急いで作った割には上手くいき 美味しかった!
豚ひき肉の肉じゃが 美味しかったぁ~~~♪.jpg
nice!(3)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

素敵にハンドメイド [毛塚千代の日記2010]

昨日は美容院の帰りにみゆきと待ち合わせして 日頃の無理難題の労をねぎらい 飲茶ランチと 、場所を変えて 美味しいお茶もご馳走しました。テキストの仕上がりは アメリカの旅の写真でなかなか良かったです♪
2010062114150001.jpg夕べ作りました.jpg

 家に帰ってブログを見たら メルモさんから 素敵にハンドメイドに応募した写真が掲載されたと嬉しい知らせ!素敵にハンドメイド今月号には また違う方の応募写真が掲載されているそうです♪こんなに沢山の方に作って頂いて びっくりでした!凄く嬉しいです ありがとうございました♪ 8月には再々放送も有るらしいです。また見てくださいね♪
m_E38182E38289E38193E38293E381AAE68980E381ABE5B185E3819FE381AEEFBC9F.jpgm_E98081E38289E3828CE381A6E3818DE381BEE38197E3819FE299AAE5AC89E38197E38184E381AAEFBD9EE299AA-c8712.jpg


玉ねぎ ピーマン ナス 豚肉 中華炒め.jpg
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

メリーゴーランドのお馬さん [毛塚千代の日記2010]

アメリカでビーズを沢山買って来て 想像力が膨らんで あれにもこれにも着けたくなります(笑)昨日は、前の晩に閃いた メリーゴーランドかはたまたサーカスのお馬さんのイメージで 、色違いのビロード生地でお馬さんを作ってビーズ飾りを♪根気はいるけど楽しい作業です。
メリーゴーランドのお馬さんのように.jpgビーズで足や.jpg背中にも飾りを♪.jpg
 夢がいっぱいの飾り馬♪.jpg

途中 梱包作業でブリティッシュマーケットさんに発送準備。 午後には集荷してもらい 一安心♪
玄関にど~ン.jpg箱が無くなって「ホッ♪」 このトランクとコロコロでイギリスへ.jpg

夜ものんびりビーズ着けです♪楽しいな~。
楽しくて ニコニコ♪.jpg
部屋も荷物がなくなったので手足を伸ばして寝れます(笑)箱に埋もれていました。今日は白髪染めです♪みゆきに会ってテキストの進行具合を確認してきましょ♪美味しいランチで釣ります(笑)
nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感