So-net無料ブログ作成
検索選択

アメリカ回想記 アンティークモールへゴー [毛塚千代の日記2010]

今日はレンタカーで女の子4人演歌旅です。アンティークモールに着くまでの一時間半 歌いまくりました~むつこさんは昔の歌を良く覚えていて 何故か私も負けず劣らず歌えちゃったり(笑)楽しいドライブでした♪
2日 レンタカーを借りて女4人旅「演歌熱唱」.jpg3日目 田舎道を抜けひた走り.jpg
3日目 ガンガン走り.jpg3日 アンティークモール到着.jpg
アンティークモールでは 端から順々に見て回り キラリと光る自分好みをチョイス チョイス チョイス♪楽しいです!もう どっぷり自分の世界に入り込んで 堪能しました!
3日目 沢山の中から 好みの物をチョイス 中々の手間ですよ♪.jpg3日目 いやん恥ずかしい♪.jpg3日目 このかご3カゴ目.jpg
3日目 きくちゃん幸せそう 風邪大丈夫かな?.jpg3日目 私たち良く笑いましたね♪.jpg3日目 私はスープとタコスに.jpg
そこからまた少しドライブして アメリカの昔の面影が保存されている村?へ、イギリスに占領されている頃らしいので 家々や庭はイギリスの香りが…。あちこちで写真をとり お土産物を覗いたり楽しい時間でした~が 暑い!33度!あついわけです!
3日目 わざわざとまって手を振ってくれました♪.jpg3日目 この街はイギリスの統治下に.jpg。。。3日目 典型的なイギリスの庭が中に.jpg
3日目 イギリスの住宅様式を色濃く残して.jpg3日目 イングリッシュガーデンにて(笑).jpg3日目 ひたすら暑い.jpg
3日目 古い教会のようです.jpg3日目 まりちゃん 暑いから早く撮ってね♪.jpg3日目 まりちゃん「何でこっち見ないの?」「いいの」と私 2人爆笑.jpg
帰りにCOSTCOに寄ってチキンや色々を買って帰宅。
3日目 あそんだ後は皆で夕食準備.jpg
 9時位からディナーです。 美味しいチキンを食べ しゃべって笑って飲んで・・
3日目 お二人ともお若い.jpg3日目 まりちゃんとは今夜でお別れ また会いたいね♪.jpg3日目 皆いい笑顔を向けてくれます♪.jpg
今夜でまりちやんとお別れです。 記念撮影をして名残を惜しみ再会を約束♪ 私の発音の仕方にお腹を抱えて笑い、 楽しい時間を過ごせました!さて明日は最後の日です・・・ 何をして過ごしましょ


~ リッチモンドコレクション vol.2 ガラス製 ~

コースター・アスパラプレート・レモン皿etc..jpgSPセットも 何故か手に取るアイテム.jpgこのカット 惚れちゃった♪.jpg楕円のプレートや足のある器が何故か好き.jpg鏡のトレイにガラスの小物 パーフェクト!!.jpg
塩コショウ入れやミニ瓶.jpg可愛さに・・

7月にイギリスに行って来ます。その様子を 9月発売の私のカントリーに 毛塚千代さんの旅日記(勝手に仮タイトルつけました(笑))として掲載される予定です。なので アメリカ旅日記のように細かくブログに掲載出来ませんが 掲載本を楽しみにお待ち下さいね♪本に掲載の予定がない写真をブログに送ります!田舎の方を訪ねながら アンティークを探して来たいと思います。ハチミツ色の壁の村 B&Bのインテリアや自然の様子もカメラにおさめてきますね。この時ばかりはメモをしないと帰って何も確かな事が伝えられなくなりますね。頑張って楽しいレポします。

その前にぶりちゃんのお店で教室です。お陰様で定員に達しているとか ありがとうございます!今回のアンティークも全部送ります。みゆきのミニチュアハウスも見ていただけます♪ビデオは孫とウォーキングコースを歩いているものです。 楽しみ満載で日立にお邪魔しますね !午後からは教室になりますので 教室でないかたは午前中が良いかと思います。詳しい事はブリティッシュマーケットさんまでお問い合わせ下さいね。

いつも 岡山のアクシスさんや山口の椿祭りでお会いする 手作りパンのてけてくさんから山の幸と色々を頂きました!嬉しい♪♪雑穀クッキーかな?美味しい!佃煮は今夜のおかずに頂きす!感謝!
2010060914210000.jpg
nice!(3)  コメント(21)