So-net無料ブログ作成

アメリカ回想記最後の日 [毛塚千代の日記2010]

今日がアメリカ最後の日です。だから みんな普通の生活を楽しみます。天沼さんは 終日草むしりで心のリフレッシュを…私ときくちゃんはむつこさんと外出。

まず近くにある新しい出来たコミュニティの中の住宅見♪すごいすごい 広い敷地の中に大きな家々が…圧倒的な大きさです。ラッキーにも引っ越しが決まっている家の中を見せて頂ける事に。このお家の奥様は色使いがとってもお上手な素敵なセンスの持ち主で全室説明して頂き 感激でした。
4日目 アメリカンドリーム.jpg4日目 あの百日紅はいい色ね~.jpg
4日目 え! 手招きしてるね.jpg4日目 私と同じ歳の奥様 ノースカロライナーに越されるそうです.jpg4日目 色の使い方が素晴らしいお宅でした.jpg
スーパーや洋服屋さんを回って むつこさんにプレゼントするお花を買ったりしてお家に帰ると 庭には草むしり中の天沼さんが・・・ なんだか可愛くて 少女みたい(笑)
天沼さん 少女のようですね.jpg
私たちはランチのハンバーガーの準備。大量の牛ひきで大きなハンバーグを作り 外のグリルで焼いてパンに挟んで食べます。
4日目 私たちはビックバーガー作り.jpg4日目  焼きまっせ!!!.jpg
4日目 うわ!くっ付いた!!.jpg4日目 いいや 食べちゃえ(笑).jpg
4日目 モッツアレラを乗せて溶かして.jpg4日目 最後の一個.jpg4日目 手作りバーガーは美味しい ガブリ!.jpg4日目 ニール わざとべろだしたぁ(笑).jpg
顎が外れるくらい口を開けないと食べれません!美味しい~♪

午後は天沼さんはまた草むしり。きくちゃんは花をいけ、私は端切れでコースターを縫いました。
4日 お花を活けて2人で記念にむつこさんにプレゼント♪.jpg帰る前日 私はご夫妻にコースターを作り.jpg
むつこさんは猫のいーちゃんと戯れて…雨が上がれば虹が出る♪そっとサンダルをつつかけて外の道路に出て見上げた空に!うわ!虹が にじ にじ 虹が出てるよ~と家に駆け込み皆を呼んで記念撮影を(笑)天沼さんは草むしりのあとでちょうどシャワーを浴びていたので 残念!見れませんでした~
4日目 にわか雨の後は.jpg4日目 大きな虹を見た.jpg
 夕方にちょっとベッドに横になったら!なんとした事か爆睡 きくちやんに ご飯だよ~と起こされて 最後の晩餐の餃子をたんと頂き・・・ ああ 明日はもう日本に帰る日なんです…


~リッチモンドコレクション vol.4 陶器~
陶器やホーローはほんの少しでした.jpgたばこは吸わなくても灰皿がやたらと好き.jpg
スプーントレイに?可憐な花.jpg手前 チューリップのミニ皿.jpgお花のSPセット 食卓がぱっと華やかに.jpg
このデザインのウエッジウッドが好き.jpg業務用食器によく見られる・・・.jpg
裏も見て買います。。良く分からないけど(笑).jpgお菓子の型はやっぱりイギリス製だった♪.jpg
nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感