So-net無料ブログ作成

イギリス電話レポ  [毛塚千代の日記2010]

昨日泊まっていたホテルはとても大きくて、夜ホテルにチェックインして朝7時に待ち合わせだったので、6時55分に部屋を出て・・・泊まっていた3階から下に降りたいのだけれど、長い廊下を歩いて・・行き止まり。あっち?とまた歩いて行ったら行き止まり・・・。え?どうやって下に降りるの??と、夜何処から上がってきたのかさっぱり分からずひたすらウロウロ。ドアを2つ通ると非常階段が見えるのだけど、ちょと怖い感じだったので、エレベーターを探して迷路のような3階フロアーをグルグルグルグル・・・。どんだけ広いのだ?というホテルで。
結局『すみませんが、3階から降りれない私はどうしたらいいのでしょう』と谷津さんに電話(笑)。部屋の前まで迎えにきてもらって無事に降りられました。

よくエレベーターみつかったね。と通訳さんに言ったら、なんのことはない・・通訳さんもどうにも迷って降りられず、結局非常階段を使って降りてきたんだそうです。

イギリスはご飯があまり美味しくないよと出発前みんなに言われたのだけど、どうしたものか?ホテルの食事も、レストランもパブも・・何処へ行っても美味しいものばかり。日に日に腹周りがとんでもないことになってきて(大げさではないらしい・・)たぶん5キロくらいは太って帰ることになりそう。
ほとんどのホテルで部屋にクッキーとコーヒーが置いてあって、気づくと夜中にペロリと全部食べちゃってるのだとか・・・。

でも、昨日のショーの会場では100万歩くらい歩いたんじゃないか!?ってくらい大きな会場をひたすら歩いていたそうで。
ショーを見て回る時はみんな別行動なので、一人で値段交渉しながら買い物しているそうです。



nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感