So-net無料ブログ作成

充実の一日仕事材料買い付け日和 [毛塚千代の日記2010]

昨日は朝早く きくちゃんの車で上尾駅までいき 、電車で東京へ。一ヵ所目で各自 求めていた材料を買い 、電車で次の目的地へ ・・・。ここでは 別行動で用事を済ませ、 駅で落ち合い 3つ目の目的地 吉祥寺へ。
お腹ペコペコで 路地の食べ物屋さんを探し歩き 、和食屋さんに入って 刺身定食や海鮮丼を 。これが 美味しいの!煮物 茶碗蒸し 赤だし味噌汁全て美味しくて大満足 !ここに コーヒーとデザートがついて もう満腹! 横になって寝たい位リラックスできるお店で、 次もまたここね!と固く約束(笑)
で、 また 各自別れて 材料を買って 待ち合わせし、 帰りの電車に。
2010083012140000.jpg2010083012370000.jpg
 二時くらいに全ての用事を終わらせ 帰れるって なんて効率よく回れたんでしょうと電車に揺られながら自画自賛の2人(笑)上尾ではヤオヒロで食材を買って もう主婦の鏡ね~(笑)
帰って 洗濯物を取り入れ ふと見たら 薔薇がいい感じに♪ 切って バラの器のコーナーに仲間入り。
薔薇の器とバラの花と・・・。.jpg
解凍しておいた 鶏肉や鯵を使ってパッパと夕食を作って お見事な一日でした~!
 さあ 今日からまた 作りまーす♪
こんな花柄も好き.jpgシックな生地をつなぎあわせて 何にしましょうか.jpg可愛い柄は 子供部屋用ティッシュケースカバーに♪椅子にかけてね♪.jpg
大人な色だね 何にしよう♪.jpg綺麗なな夕日 一日が終わるね.jpg



nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

色を入れて元気よく! [毛塚千代の日記2010]

バラの蕾が膨らんで こんなにきれいな色が顔を出しました~!何時も思います こんな色の紅が似合う人になりたい(笑)
薔薇の蕾 ここまで膨らみました♪.jpg
色々なタイプのシュシュがありますが 最近の私は幅の狭いシュシュ作りに凝っています 暑くてスタミナ切れになりそうな時は元気な色からエネルギーを貰って♪
幅のないシュシュが好きになってます♪大人髪にはね♪.jpgシュシュ遊び バームクーヘン♪.jpgおかしみたいなシュシュ おいしそ~♪.jpg
シュシュ 50個完成.jpg
 お蕎麦だけでは物足りないな そんな時は有り合わせの野菜を加え 少しピリ辛コッテリめの汁でいただきます♪目先を変えて楽しく食べて。。
サラダのような中華味の日本蕎麦 作って食べました♪.jpg

大根おろしをたっぷりつけて 冷やし豚.jpg


nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

田んぼの中をひた走り♪ [毛塚千代の日記2010]

昨日はヨーカドーのイベントの慰労会で、山田さんおススメの川越の先にあるカフェに行って来ました♪道中は実って頭をたれた稲の匂いを嗅ぎながら 秋がそこまで来ているような景色…が 暑い!!!まだまだ夏なんですね~
田んぼの中をきくちゃんとドライブです.jpgHANG カフェさん♪ 川越の先にあります.jpg
目的のカフェは雑貨も置いてあり 落ち着く空間でした♪ランチも美味しくて いい時間でした。紹介してくれた山田さんありがとうございます。
きくちゃんと.jpg山田さんと.jpg
素敵なカフェに行ってきました♪.jpg美味しいランチと.jpg美味しいケーキを食べに.jpg
 帰りは用事を済ませながら 最後に食材を買って バイバイ。楽しい一日でした。
帰りに仕事材料と食材を買って♪.jpg大根ときゅうりとツナのサラダが美味しかった♪.jpg


今はバナナパフェです
2010082916490000.jpg
nice!(2)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

こうして毎日過ぎて行く幸せ [毛塚千代の日記2010]

楽しみにしていたイベントも思い出を沢山残して 今は静かな日々に。洗濯物を干していたら 奥の高いところにまた バラの蕾を見つけました♪暑い中よく伸びたね~と声をかけて・・。
この奥の高い所にバラの蕾があります.jpg又天井近くにバラの蕾が・・・。.jpgシーチングさえ染めておけば 何時でもドールが作れます♪.jpg
 シーチングをコーヒー染めして 、郵便局や銀行に用足しに行って、 お昼には野菜たっぷりのラーメンを作ってたべて、 きっちゃんを抱っこして少しお昼寝、 洗濯物を取り入れて畳んで片付け 仕事をして、夕方 埃っぽくなった床にモップをかける…。
暑い時ほど食欲が・・・。.jpg夕方 モップで床をゴシゴシ.jpgピッカピカに磨いた いやぁ~♪ 気持ちがいいもんだ♪.jpg
床に寝そべって ホッ♪さあ夕食の支度しましょう!
イカが軟らかくて美味しかった♪.jpg
 夕食の後は夜なべの仕事。 今日もいい日だね。穏やかに一日が終わります。
みゆきの写真より 午後のティータイム 優しい布に守られて・・・。.jpg
nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

お知らせ [毛塚千代の日記2010]

2010082717260000.jpg
ほのぼの生活日和2の写真の容量がもうすぐいっぱいになるよとみゆきから警告が(笑)で すでに3を作ってスタンバってくれています♪仕事の早さに驚き!感謝です。3になったら心入れ替えて(笑)五年もつように 写真の枚数を押さえます…と約束しました!
1に引き続き2を沢山の方に見ていただいて嬉しかったです。もう少ししたら3にお引っ越しします。3も変わらず皆様に愛されるブログになりますように これからもよろしくお願いします~♪

ほのぼの生活日和3↓↓
http://honobono-3.blog.so-net.ne.jp/

正式に移行するときにまたお知らせいたします。それまではこちらのブログをご覧ください♪
nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

朝から恋人を待つようにソワソワ♪ [毛塚千代の日記2010]

午前中に届くように みゆきが送ってくれた携帯電話。 今か今かと待ちわびていたら 9時過ぎに届きました~♪ 私がシーチングの生地をよく使うと知っているみゆきが クッション代わりにまとめ売りのシーチングを買って 間に挟んで送ってくれました!アッパレみゆき気が利くぞ(笑)
クッションにとシーチングを買って間に携帯を・・・♪.jpg
 お父ちゃんにロック解除の連絡のお願いをして 画面を開けて この『 おまかせロック中です』 の字がどう消えるのか見守っていました♪お父ちゃんが連絡し終わったかな?と思えた時間ぴったりに パッと 字が消えて 直ぐに使えるようになりました♪
あまかせロック中です.jpgロック解除.jpgロック解除と同時に背景を変えました♪.jpg
息を吹き返した携帯くん 早速メールが届き始めます。みゆきが送ってくれた 路上パフォーマンスの写真を背景に替えてご満悦♪


お昼前にきくちゃんと大宮へ。野菜ランチ をたべて 洋服を見たりしながらブラブラ 気のおけない友達とのこんな時間が楽しいんです♪
又またきくちゃんと野菜を食べに行ってきました~.jpg
nice!(0)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

すったもんだの末・・・ [毛塚千代の日記2010]

昨日は泊まりに来ていた日和を送って大宮で少し遊んでから立川へ♪駅前でみゆきときょうちゃんと待ち合わせてランチを♪そのあと 路上パフォーマンスのお兄さんに言葉を書いてもらったり(いがいと的確な言葉なんです。目を見て浮かぶらしいのですが…不思議)・・楽しい時間を過ごし

NEC_0073.jpg・・・ これを書いてもらった後に.jpg
最後にきょうちゃんのリクエストでビックカメラへ。 そこで ゲーム組と手芸組に分かれ 私とひよりは8階のユザワヤさんへ 。お買い物して 6階に下りてジュースで休憩。
これを買った後に…大変なことが起きました@:@.jpg
 駅で別れて 私は東京行きの電車に・・乗って直ぐに携帯がない事に気がついて 国立で飛び降りて立川に引き返し ビックカメラへ暑い中走って 6階へ。 ここのトイレの横で休憩して トイレに行った時携帯を棚に置いて・・ない・ない!誰か届けてくれているかもと店員さんに聞いてもらうと  携帯は一つも届いてないと!優しい定員さんがドコモに連絡してくれて 止めるための電話番号を聞いてくれました。で 傍にあるドコモショップに直接行った方がいいと教えてくれて地図を書いてくれました。

私は悪用されたら大変と思い ダッシュで伊勢丹前をかけぬけてドコモショップへ! 噴き出す汗もなんのそので事情をお話ししてロックのお願いを・・が 契約者本人でないとできないと言われ お父ちゃんに電話。 事情を話してロックのお願いの電話をしてくれるように頼んでから 今度は立川駅前交番へ。 携帯紛失届を出して またビックカメラへ!届いているか聞くと 届いてないと言う返事・・

公衆電話からみゆきに電話してことの成行きを話して 傷心の思いで帰り・・・家に入ってすぐ みゆきから電話が。

私)「なんだ~携帯が届いたって警察からの電話かと思ったよ~」
み)「明日の午前中着でいい?」
「何が?」
「携帯。」
「・・・・あったのォ~ッ!???」

私が電話してから直ぐに 私の足跡をたどって電話をかけてくれていたとか・・ビックカメラからその上にあるユザワヤさんにも電話をかけてくれて。。。なんとした事か!8階のユザワヤさんのおトイレに置いてあってお客様が届けていてくれた・・って・・私の100パーセントの記憶で6階と思いこんでいたのに・・・全く当てにならない記憶にがっかり(笑)
確かに6階でもお手洗いに入りましたが その前に、6階のゲーム組にいたみゆきが8階に上がってきたとき、ちょうど私がお手洗いから出てきたところで、それを思い出し・・・でも引き返してビックカメラに聞いているのだからユザワヤにだってもちろん聞いているだろうな~・・でも1回電話して聞いてみようとユザワヤに電話したところ・・届いていたそうです。

私は電車で傷心のまま帰宅中でしたので、携帯を持たない私には連絡もできず、夕方クタクタの体でまた駅までいって 携帯を引き取り 宅急便にして送ってくれた みゆきに感謝!”! そんなこんなで私の(みゆきも)運動量は2日続けてパーフェクトに♪ どんな苦労も終わり良ければ全て良し(笑)です♪ 早く携帯届かないかな~~~☆
ディズニーシーに行ってきたわよ♪エイエイオ~♪.jpg
nice!(2)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

孫たちが待ちに待った [毛塚千代の日記2010]

ディズニーシーはチビたちの夏休み一番のイベントです♪朝から大興奮?6時には家を出て 8時過ぎには舞浜に。ちーちゃんたちと合流して入場 早速 水のショーで皆びしょ濡れに(笑) 次から次に場内を廻り 美味しいランチを堪能し、 また 歩いたり乗ったり見学したり踊ったりと・・ 荷物番なんてとんでもない話しで(笑) 参加しなけりゃ意味がない♪的 乗りで いやはや 最後の最後まで遊びまくって帰って来ました。
夕べおばあちゃんに髪を切って貰ってサッパリのきょうちゃん.jpg到着!水かぶります!.jpg暑い暑い@:@.jpg
此処は何処?.jpg
幸せひーちゃん.jpg神様 守ってね~.jpg旅に出たと言っても・・・.jpg
ランチで~す♪.jpg良く食べたね~♪.jpg海と船と.jpg
おばーあちゃん あぶないってば(笑い.jpg灯台.jpg2010082420100000.jpg
途中 東京駅で ひよりがおばあちゃんと別れたくないと言うので 一緒に上尾に帰る事に。 おふろに入って すぐに爆睡・・ どんな夢を見てるんでしょう♪楽しかったね~!来年もまた行こうね!
ひーちゃん どんな夢見てるの?.jpg

nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

撮る人によって・・・ [毛塚千代の日記2010]

昨日仕事を終えてからみゆきが子供たちを連れて来てくれました。
私が駅前で孫たちとご飯を食べたりゲームをして遊んでいる間に、みゆきがインテリアの写真を撮影。終わった頃を見計らって帰宅。ちょうどパソコンに取り込んでいるところで、ちょっと見ただけでも 撮る人によって部屋の表情もこんなに違って見えるんだ~と感心。
これからポストカードやポスター、教室の説明書などで使われる写真です♪
イギリスらしい・・・。.jpg
好きなものに囲まれる幸せ・・・。.jpg余りにも素敵過ぎて・・・。.jpg

今日はこれからディズニーシ-に行ってきます♪


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

やっぱり地元は [毛塚千代の日記2010]

何だか不思議な感覚でした。30年もここに住んでるのて゛知り合いさんや御近所さんや友人の前での教室や接客姿を見られて 気恥ずかしいような感じでした。
毎年お会いするお規約様からご近所さんから♪.jpg栃木から 面白夫婦に笑いっぱなし@:@.jpgカメさん談議に花が咲いて.jpg

今日はみゆきが部屋の撮影をしにくるので、部屋を片付けたら孫のお守りです。その間にみゆきが一人で撮影をします。新しいポストカードやポスターや資料つくりに使うために時々今の部屋の写真が必要になるんです。疲れたなんて言ってられません(笑)頑張ります♪
nice!(2)  コメント(17) 
共通テーマ:日記・雑感