So-net無料ブログ作成

感謝のうちに初日が [毛塚千代の日記2010]

昨日はオープン早々から沢山のお客様にご来場いただきまして 本当にありがとうございました!あっという間にブースがお客様でいっぱいに。私は段から降りた所でお客様とお話ししたり 記念撮影をしたり♪ 懐かしいお客様、 度々お会いしているお客様、そして初めてのお客様も 楽しんで頂けましたでしょうか? 私は お陰さまで楽しい時間でした!
昨日の朝は 夜用にさんま・サラダを作って♪.jpg途中までだったけどよく頑張りました♪.jpgそうそう 目かな鼻にね♪.jpg
お子さんとバトンタッチのお母さん2人も途中参加.jpgあっそこはね こうするの♪.jpg記念撮影前に急いで帰られたお客様 ごめんなさい間に合いませんでした|.jpg
今日は3時までの開催ですので お時間お間違いのないようにお越しくださいませ。お待ちしています♪
nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

今日は初日です [毛塚千代の日記2010]

昨日は夜の8時過ぎまでかかって 搬入 飾りつけをしてきました!山田さんが車で2往復してくれて 助かりました♪帰りはきくちゃんの車で。皆さんに感謝です。今日は私ときくちゃんの会計を山田さんにお願いしました 。午前中は友達の三奈木ちゃんも助っ人に来てくれるので 心強いです。一時から三時まで教室なので その間は教室に掛かりきりになります。会場をゆっくり見ていて下さいね。教室前と教室終了後 沢山お話ししましょうね~!皆様のお越しをお待ちしています。暑いです 気を付けてお越しください。壁に掛けたアンティークのクロスが綺麗です♪.jpg
 アメリカのモールのように賑やかです♪.jpgアメリカのアンティークも少しありますよ♪.jpg教室の準備もオッケー♪.jpg
ゴチャゴチャの中からお好きな物を探してね♪.jpg
太田ちゃqんのリース 本当に素敵です♪ぜひ手にとってご覧下さいね♪.jpg明日は山田さんと三奈木ちゃんがレジをしてくれます 感謝!!.jpg太田ちゃんのリースが爽やかな壁面♪ 手前はドール教室です♪.jpg
nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

小さな植物も [毛塚千代の日記2010]

どんなに細い蔓だって 支えてもらえたら 天までだって伸びるんだよ(笑) 昨日 ベランダであちこちに絡まる蔓を見ていたら そんな事を思いました。人も同じ 支え合えたら ちゃんと伸びるんだよね。
絡まって.jpg
からまって・・・。.jpgカラマッテ・・・。.jpg絡まりながら・・・。.jpg支え合って生きてます・・・みんな。.jpg
 さあ 昨日は演歌の舞台だった所に今日はこれからカントリーの花を咲かせに行ってきます♪沢山のお客様に 私も支えられている イベントの度に実感します。感謝の気持ちで頑張ります!
会場の確認に行ったら演歌歌手の方が熱唱してました♪メガ盛りブルーベリー食べて頑張ります♪.jpg
もやし炒め サーモンサラダ ポタージュ 豆腐って 何料理(笑).jpg
nice!(0)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

もうすぐです [毛塚千代の日記2010]

明日は搬入です!今日は一日かけて 準備します。沼津の海岸で拾った流木と 買って置いた貝殻とドールで教室のテーブルに爽やかな海辺を再現♪
教室のテーブルの真ん中にディスプレイ♪.jpg
今日はウサちゃんと貝殻拾いです.jpgちよちゃん はい♪貝殻♪.jpg
みゆき製作のファイルも届き 最高の仕上がりに! お気に入りのお花もスタンバイ 楽しみです♪
レシピケース 中側 ポストカードとレシピつき.jpg12月の青山の仲間展の告知もさせていただきます♪.jpg
いい色のセミホルテンシア♪.jpg花スタンドに・・・。.jpg

そうそう 昨日のすてきにバンドメイド ようやく心落ち着けて見る事が出来ました(笑)あらら 前髪が重た気だったわね・・横に流していれば良かった(今は横分けです)とか もう少し滑舌よく話せば良かったとか(笑)反省点が多々ありましたが まあ 蚤の心臓の私にしたら 良くできました(笑)と 慰めたり・・・今年の良い思い出になりました
横分けにしておけばよかったな~(笑).jpgありがとうございました♪.jpg
nice!(1)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

昨日もジリジリ [毛塚千代の日記2010]

朝から 暑かった~~!! 掃除機もかけおわり 部屋がスッキリした所でテーブルのグロスを代えたり キャンドルを飾ったり 見た目に涼しいテーブルセッティングに♪ 少しでも過ごしやすくしたい外の暑さです。
暑すぎます!せめて爽やかに♪.jpg
可愛い塩入れはスプーン付き♪.jpgアンティークのやすりはペーパーナイフに.jpg

何時も朝 顔を洗う時に 髪に石鹸がついたり 前に垂れ下がったり して 困っていましたので 洗顔用ヘアバンドを作ってみました。 これで 朝の洗顔がスムーズになります 。二重にして髪を結わいて♪ 可愛です。
顔を洗うとき 髪の毛って邪魔ですよね そんな時は♪.jpg洗顔用ヘアーバンド♪.jpg
nice!(0)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

楽しい事はあっという間 [毛塚千代の日記2010]

最後の夜は つやあねが送ってくれたじゃがいもで 姉がコロッケを作ってくれました♪お父ちゃん 美味しい美味しいって大喜び!餃子には私がお土産に持ってきた食べるラー油をたっぷりつけて これは沼津兄やんに大好評♪
最後の晩の宴会は 姉の手作りコロッケ♪.jpg
とにかく 楽しく食べて飲んで デザートのアイスもキッチリ食べて 沼津の夜は更けていく…明日は帰る日と思うと なんだか寂しいね あね。
ヒヨドリ姉妹結成♪(笑).jpgキッちゃんも姉のお家でリラックス もう何回来たかしらね~☆.jpg


帰る日は沼津兄やんは仕事 。見送りは 今年は姉だけです。 最後の最後までじゃれあいながら名残を惜しんでバイバイです。
姉~ なぐな~でやー0-.jpg
おさむさん ちーんどごおいでってけろ(笑).jpgあね!ごめん お父ちゃんと帰るわ・・・「ちぃ~~~~(涙)」(笑).jpg
あね ばいばい またね~~~♪その洋服も似合ってるよぉ~~(笑).jpgさあ きっちゃん 帰ろうね♪.jpg
高速は渋滞もなく 二時間と少しで上尾に到着♪あ~あ 楽しかったな~ 道中も お父ちゃんと楽しい回想をしながら帰って来ました。あね またね♪ありがとう!
nice!(0)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

うみは広いな大きいな~ [毛塚千代の日記2010]

沼津3日目は 早起きして 市場の食堂へ。  毎年行っていた食堂はやめて 今年は気になっていたお店へ・・  これが大正解!!もう美味しいしお店の人達の笑顔も良いし言う事なし♪おとうちゃんは 来年の予約したいくらいだとお店の人に言ってました。(笑)食べたら散歩♪
お食事処の前は波止場.jpg
此処はホットなお店でした 最高です♪.jpg市場の横丁 いい感じねぇ~.jpg並んでも食べたくなります.jpg
金目の煮付け これ今までで最高♪.jpg此処の刺身盛り合わせは最高です ガチ旨い.jpg地鯵丼.jpg
浜辺で流木を拾ったり 釣りを見たり♪昨日の海は白波が高く 釣りには不向きで直ぐに引き揚げ お部屋でのんびり。
あけみ姉ちゃん 転ぶなよ~♪.jpgヨーカ堂のイベント用の流木拾い♪.jpg波がすごすぎます.jpg
 お父ちゃん ゴミ釣り名人なの(笑).jpg
夕方お土産を買いに出かけて 楽しいお盆の行事はほぼ終了です。のんびりと楽しいお里帰りでした。
今日のあけみちゃんは薄ピンクのガーゼブラウス これ着やすいんです♪.jpgこちらが愛鷹パーキングでございま~す♪.jpg何にしようかな~.jpg

nice!(1)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感

食べて食べて食べまくり [毛塚千代の日記2010]

昨日は朝ごはん前に沼津兄やんとお父ちゃんが釣りに行き 風で駄目だったらしく早々に引き揚げて来て あけみ食堂(笑)で朝定を食べてからお墓参りに 。帰りはヨーカドウをブラブラ。 ランチはカレーライス♪美味しかった~!
朝ごはん おいすぃい~~~♪.jpg今日のあけちゃんファッションと袋も可愛いでしょ♪.jpg
それ美味しそうね 少しちょうだい♪.jpg姉の部屋です♪ 私の製作したドール.jpg
良く食べました~♪.jpg満腹 満足.jpg
nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

楽しいな沼津 [毛塚千代の日記2010]

昨日はサンタさんになって 姉の家に♪
P8130051.JPGP8130056.JPG
お土産いろいろ .jpgハイジ好きの姉に♪ 大喜び^:^.jpg
朝ごはんの後に 私のあげた洋服でしばしファッションショー(笑)
で その中からチョイスしたジーンズとブラウスを着て散歩に出ました♪
私のお土産を着て♪ あね~可愛いね^;^^:^.jpg富士山も散歩のお伴を♪.jpg
あいさつ通り脇の 富士山の湧水.jpgうわ~ひゃっけ~♪.jpg
稲穂の匂いに故郷を思い出します.jpgお互いに 元気で会えてよかったね♪.jpg
 寝ていないお父ちゃんに昼寝をさせるために ゆっくり歩いて帰り 私達はビデオをみたり おやつを食べたり お昼を食べたり(笑)食べてばかり~
ランチは 冷やしうどん.jpg
夜は大宴会 皆 楽しく食べて 飲んで いい時間でした !
おおご馳走です.jpg飲んでます.jpg食べてます♪.jpg
沼津兄やんと姉 心いい顔です.jpg釣り師 語る・・・@:@.jpgお茶目な姉妹♪.jpg
nice!(0)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

いよいよです [毛塚千代の日記2010]

昨日は 二人の着替えの準備をしたり 忘れ物がないように 玄関に持って行く荷物を出したり、 強い風で切れたベランダの日除けカーテンの紐を付け直したり して のんびりと一日過ごしました♪
お部屋のグリーンちゃんも元気でいてね♪.jpg
まあ 朝から三度四度と姉と電話で話して 後 十なん時間で出発だねとか(笑)煮物が旨く煮えたとか(笑) さあさあ 渋滞覚悟で安全運転で行ってきます〜!
きっちゃん 沼津に行こうね~♪.jpg
グリーンちゃん元気でお留守番お願いね♪.jpg何時でも積み込めるようにスタンバッテます♪.jpg

 


夜中3時出発しました!
2010081303010000.jpg2010081304330001.jpg2010081305090000.jpg
御殿場手前で富士山発見♪
どこも混んでなくスンナリつきすぎて5時ちょっとすぎに沼津インターをおりました・・・どうしよう、早く着きすぎた!(笑)
2010081305550001.jpg
着いて直ぐに朝ごはん♪最高です!

nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感