So-net無料ブログ作成
検索選択

西日避けのカーテンを… [毛塚千代の日記2010]

暑い暑い なんでこんなに暑いの~と。 恨めしげにベランダを見たら 何と 灼熱の西日がガンガン入り込んで 私のグリーンを痛め付けている! 何とかしないと!で 以前友達からお土産にいただいたアフリカの布 これを半分に切って あっちとこっちに洗濯バサミで止めたら 陽が入らなくなりました~大成功です!
西日よけの赤い布はアフリカ土産.jpgカーテンが無かったら ここは灼熱地獄です.jpg
このカーテンたちのお蔭で外気温に比べたら 相当過ごしやすい温度になってます。グリーン達も 木陰のベランダから 外の様子を覗いているようです(笑)
こんなに暑い中 清く正しく美しく咲いてくれて 嬉しいねぇ~.jpgアイビーちゃん 外は暑いねぇ~.jpgアイビーちゃん 日焼けしちゃうよ.jpg

 昨日はキットやマグネットを完成させたり うさちゃんに籠を持たせたり(持って居ること持っていないこがいます)
お花のマグネットも完成♪.jpgキット10個完成♪後はファイルを待つだけ♪.jpg

 夕食は野菜のてんぷらと豚肉のてんぷら 美味しかったです
「 天ぷらは小さなフライパンで・・揚げすぎて余ってます♪m.jpg豚天 野菜天♪美味しい.jpg
nice!(2)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感