So-net無料ブログ作成
検索選択

夕方まで窓を開け放ち [毛塚千代の日記2010]

窓を開け放ち風を通してエアコンを除湿に設定。時々ベランダに出て 写真を撮ったり…小さなベランダで小さな発見 これが楽しいんです♪
こんなに暑いのに涼やかに咲いてくれて。。。.jpg
健気で愛おしいバラだ事.jpgカーテンの隙間から見上げた空。。だめだ 暑すぎる(笑).jpg切っても切っても そうして芽を出してくれるんだね♪.jpg

 部屋に入って仕事をしたり・・
型取り 縫い カット 返す.jpg綿詰め完了.jpg
返し口綴じ レースの飾りつけ終わり.jpg

 夕食の支度は早めに始めて。小アジのハラワタも丁寧に取り除きにんにくしょうが醤油で下味をつけて 片栗粉をつけてあげると 骨まで食べれて最高です!油揚げには残り物の野菜を刻んで下煮して詰め とき卵を流し入れてコトコト煮ました。
小アジのから揚げ 油揚げの詰煮.jpg
暑いけど 汗だくでお勝手仕事は気分爽快に♪暑さに勝った(笑)


アメリカから買ってきたギフトボックス 上から押されたらしく枠が外れ痛々しいので テープで補強 人にはあげれないけど飾りにはいいかな~。
アメリカで買ったギフトボックス ダメージがひどくて・・・。.jpg
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感