So-net無料ブログ作成
検索選択

通い馴れたる… [毛塚千代の日記2010]

ここに越してきて 31年。 団地の中もバリアフリーの工事で歩きやすくなって、 木々は大きく育って木陰をつくり、 花好きの住人さん達が植えた草花が 目を楽しませてくれます。集会所の向こうには生活に必要な店舗や病院が。
団地の中には あちこちに.jpg可愛い花が咲いていて.jpgショッピングセンターへの道中を楽しませてくれています.jpg
 昨日は郵便局と銀行に寄って 帰りに広場のお豆腐やさんで お母さん手作りのお惣菜を買い ちょっと立ち話♪向かいの出店の八百屋さんは トマトばかり買っているうちに お馴染みさんに(笑) 今日はトマトじゃないんだよと笑いながら 初物の梨を買い 暑い暑いと言い合いながら 帰って来ました。言葉を交わしながらのお買い物ができる この環境が好きです。
この先にスーパー、商店街、病院、郵便局、ATM、交番何でもあります♪.jpg郵便局前の広場の出店はトマトばかり買っているうちに顔見知りに(笑).jpg顔見知りの出店のお豆腐屋さんで惣菜と結びこんにゃくを♪.jpg
マルシェのようにオシャレでなくてもいいんです(笑)長く住んでる 良さで 顔見知りさんの多いここに 惚れてます♪


コースターは裏にレースのワンポイント。 表の生地は 先日 コットンフィールドて゛求めて来た お気に入プリントやレース生地で♪色褪せるまで使って欲しいな~♪
コースター製作中♪.jpg
 夕御飯の じゃがいもを煮てホワイトソースと溶けるチーズを加えた簡単料理 美味しかったぁ~!
ジャガイモのクリーム煮.jpg長ネギとシラスのかき揚げ 美味しい♪.jpg
→はいつかの晩御飯。
nice!(0)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感