So-net無料ブログ作成

飯めえ仕事 [毛塚千代の日記2010]

昨日は陽が高く昇る前に(朝ごはん前に)畑仕事をしていた母に習って 私もベランダで一仕事です。隣や下のお家に入り込む勢いの 蔓が木と化したプミラの伐採です(笑)狭い隙間から外に伸びた蔓を切るのは容易な事ではなくて 地植えのように根が張っていて 剥がすのも力ずく 半分やって汗だくのくたくたに 。残りは今日、朝一で頑張ります!
ベランダにこぼれた土に根を張るプミラ.jpg格子の柵の隙間から根が木になったプミラが這い出して行き.jpg
下のお家と隣のお家に侵入しようとしています 阻止せねば!.jpg飯めえ仕事でこれだけ切りました 後はまた明日の飯めえ仕事に。.jpg

 バナナを安い時に買ってペースト状にタッパーに伸ばして冷凍。食べる分だけ器にとり 牛乳を加えてまずまぜ♪ヒンヤリ美味しいデザートです!夏の疲れにカロリーイン!…し過ぎかなぁ(笑)今日も元気ですッ♪
バナナが安い時たくさん買ってペースト状にして凍らせておきます.jpgミルクを加えて 混ぜ混ぜ♪.jpg冷たくて美味しい♪栄養満点♪.jpg

じゃがいもと結び白滝の煮物.jpg


日曜日 一日かけて 楽しみながら作ったミニミニピンクッション♪清里の教室でミニ立ちファームママが手に持ってもいいかな?と思ってプレゼントに作りました~。ぬいぬいするときに自分が作ったファームママがピンクッションを持って見ていてくれたら嬉しいでしょ♪腕には手作りキルトを掛けて… うん!いい感じ!
ペレットを少し入れて重しに クッションを作ってかぶせます♪.jpg50個完成♪集中して作っちゃった~(笑).jpg
nice!(1)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感