So-net無料ブログ作成
検索選択

届きました~ [毛塚千代の日記2010]

待ちに待った イギリスで あっちで1つこっちで1つと探し求めてきた私のお気に入り達です。 イギリスでは そんなにゆっくりとショッピングを楽しむと言う感じではなく、 楽しいですが真剣勝負(笑)砂浜に落ちた一本の針はオーバーなので釘か 杭?を探すがごとき作業。 そのくらい大量のアンティークの中から欲しいものだけを探して来るのです。本当に よく来てくれました♪長旅 お疲れさまと言ってあげたいほど。
 いかにもイギリス花文化.jpgテーブルにのせきれなくなって..jpg
イギリスに着いたその日に買った薔薇のフレーム.jpgカッティングボードもいい感じに.jpg
カット様々塩入れ.jpgガラスのナプキンリング.jpgケーキスタンドは柊柄?.jpg
このクリスタルグラス 空気を通すいい音がします.jpgこのボトルは家具しかないような倉庫の片隅に居ました.jpgスープを温めておくポットと言っていたような ソースだったかな?.jpg
すべての時間が愛おしいと こんなに優しくなるのかな?.jpgパン文化の表れ トーストスタンドも色々.jpg
ものすごく凝っていて ものすごくおしゃれ.jpg指抜きいろいろ.jpg水色も透明も飴いろもみんな好き.jpg
子供用折り畳み椅子とスツール.jpg何てお洒落で可愛い子たち 2日目に買いました.jpg
一箱 また一箱と…三箱全部部屋の中に出して 懐かしみながら 写真におさめ 撮影用のをチョイスして 仮にセッティング。 何ヵ所かに 配置して写真を撮り編集担当さんとライターのおかずに送ったり。お昼ごはんも忘れて作業に没頭しました(笑)楽しかった~!

夕方 モップを何回もかけて 汚れた床をお掃除して終了♪飾りながらも 体は疲れても 心はウキウキワクワクのままで、 やっぱり私はアンティークが好きなんだなぁと つくづく思った一日でした。

イギリスならではの 花柄の陶器や カットの美しいガラス達、小さな椅子やエレガントなフレームに手編みのレースクロスなどなど 楽しんで見て下さいね♪

イギリスのホテルの朝ごはんには 実際に トーストがトーストスタンドにぎっちり挟まってきます♪私はポストカードや手紙を立て掛けて使っています。
ホテルの朝ご飯には必ずトーストスタンドにトーストがギッチリはさまって.jpg3人に対してこのトーストの量 多すぎませんか?(笑).jpg
ほらここにも上にトーストスタンドが.jpg左上の端にちょっと見えるトーストスタンド.jpg
nice!(3)  コメント(19) 
共通テーマ:日記・雑感