So-net無料ブログ作成

下北沢へ [みゆきの日記2010]

今日はお友達のantukさんの下北沢のイベント(最終日)へ遊びに行ってきました♪

ほのぼのカントリー日和の付録DVDのレコーディングに来て以来?の下北沢♪楽しみ~
久しぶりの下北.jpg路地に入って….jpgギャラリー発見.jpg
駅からすぐ近くの路地にギャラリーはありました。2日間の催事とは思えない、『何年も下北に店構えてます』顔で(笑)下北沢になじんでいる空間になっていました。
来たよ~♪.jpgよくこんなに作ったね~.jpgお疲れちゃん.jpg
大好きなたけぽんに会えて嬉しいね♪.jpgみなさんの手仕事にため息。.jpg可愛いぽんぽり.jpg
あやこセレクト♪.jpg痩せていれば連れて帰ったのだけど…(笑).jpg
下北になじんでます。.jpg気の合う仲間と。.jpgお騒がせいたしました(笑).jpg
一緒にやられてた皆さん、とても気さくで楽しい方たちで、もっとゆっくりしたかったのだけど、何しろギャングを連れていったので(笑)、ご迷惑にならない程度にゆっくりさせてもらって、ギャラリーを後に。

せっかくなので、下北沢をちょいとお散歩。
さ、お次は下北散策.jpgやっぱり路地裏がいいね.jpg生活の香り.jpg
お昼はファミレスかなんかを探して済ませようと思っていたのですが、路地を進んで行き止まり?と思ったところが、なんとも無国籍な佇まいの、屋台のような?・・ご飯屋さんを発見したので、こちらで頂くことに。子供たちも興味津津(笑)
ん?ここはご飯屋さん?.jpg面白いね..jpg
このすぐ裏は下北の駅.jpg右奥の狭いカウンターの中が厨房です。.jpg
暑いときはうちわをどうぞ.jpg扇風機付きの特等席。笑.jpg店内.jpg
メニュー.jpgいただきまーす.jpg
素敵オーラのお姉さんが黙々としなやかに1人で作ったランチをいただいた後は、戻りがてらまた路地をブラブラ。
お茶屋さん?かな.jpgカリー屋さん.jpg
最後にもう一度ギャラリーへ.jpg
最後にギャラリーにちょこっと顔だけ出してバイバイして帰りました。
子供がいなければもっとアチコチ歩き回りたかったのだけど、それはまた今度に。。

友達作のバック(左)と、お仲間さんのバック(右)
今日の出会い。.jpg
バックは早速使いながら帰ってきました♪.jpg楽しい接客を受けながら….jpg
友達作のバックは、早速帰りに袋から出して使いながら帰ってきました♪
ウシシシ。

イベントの皆様2日間お疲れさまでした!とても気持ちのいい空間でした。

楽しかった~ッ♪


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

私のイギリス旅行記 [毛塚千代の日記2010]

今日は私カンの発売まで封印(?)しておいた残りのイギリスピーターラビットの世界を楽しんでくださいね♪湖水地方に行くまでの道程が 絵に描いたように美しく 行き過ぎる村むらの可愛い事!ため息が出ました~。こんな世界があるんだね~ 何度も思いました!
あちこちにあるCastle.jpg走っていると突然現れる可愛い村の入口.jpgなだらかな丘に点在する家々 .jpg
遥かかなたまで牧草地帯.jpg超特大タイヤ運搬車が行く手をふさいでます.jpg安全のためにサポートカーを従えてのゆっくり走行.jpg
お~い牛さ~ン 湖水地方はそっちかえ~~~?.jpgああ・・・ うそでしょ なんてきれいなの!!!.jpg
いよいよ いよいよ 湖水地方の入口に.jpg小さな村や町を抜けながら湖水地方を目指します.jpgこの先に船着き場はあるのかな?.jpg
羊さん この先で間違いない?.jpgまた村が・・・何個の村を越せばいいの?.jpgはぁ~ またまたまた村だ@:@.jpg
チョッと観光地っぽい?.jpgやっと到着 湖水地方に渡る湖水だ(笑).jpg湖水はフェリーで横断.jpg
チョコミントワンプリーズ♪.jpg対岸からやってきたフェリーこれに車と一緒に乗ります.jpgここは石を積み上げたお家が多いみたい.jpg
小さく先に見える2人連れは日本人の親子さんのようでした.jpg素敵な女性がお茶をしていました.jpg楽しそうにお茶をしていました.jpg
この先に行ってみよう.jpgあっ 車がきちゃった.jpg面白い看板だね.jpg
路地裏が綺麗.jpgチムニーがいっぱい並んでる.jpgピーターラビットの村はお花がいっぱいの村でした.jpg
まるでポストカードの世界.jpg一周して広場に戻りました.jpg
村の一番高い所に.jpg帰ったらホテルでは披露宴パーティーが・・・。.jpg
今日も良く動きました!!乾杯♪.JPG
nice!(1)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感