So-net無料ブログ作成
検索選択

お屋敷でのんびりと… [毛塚千代の日記2010]

帰国前日はアンティーク屋さん巡りの締めくくりです。豪華なお屋敷をそのまま博物館とアンティークショップとティーラウンジに…。お庭も美しく手入れされていて屋敷の中は 見事な家具調度品と 何室もある部屋から見える窓越しの景色や窓の表情を楽しみながら ゆっくり見て回ります。迷子になるような部屋を回りながら 本当に欲しいものをチョイスして おうちに連れて来ました。中庭で最後だからと通訳さんにケーキをご馳走になって・・・ 長かったような短かったような旅の思い出話をしたり…。最終日に良い所に来れて感謝でした♪
昔のお金持ちのお屋敷が今は博物館とアンティークショップに.jpg
歴史を感じるチムニーです♪.jpg木々のささやきが聞こえてきそうです.jpg
インテリアと窓の外の景色を楽しみながら・・・。.jpg ディスワン プリーズ♪ そうして家に来ました♪.jpgこんな高窓にまでステンドグラスが.jpg
ここはオークションルームのようです.jpgどんな素敵な人たちが参加するんでしょうね~.jpgぶつからないように歩くのが大変です そ~~っとね♪.jpg
何て気持ちの良い・・・。.jpg芸術です この窓.jpg見事なライン.jpg
広いお屋敷の玄関から たくさんのアンティークが.jpg此処が入口になっています.jpg広くて回廊のような廊下を曲がって・・・。.jpg
此処に座って風の音を聞きましょうか・・・。.jpg此処に来れてよかった!.jpg昔の姿を想像するに・・・あ~素敵な生活だったのね.jpg
上から下まで窓だなんて!贅沢の極み.jpg時空を超えて馬車に乗った貴婦人がその路の向こうから・・・。.jpg昔の物達と語らいながら・・・。.jpg
日本に連れ帰るには大きすぎね~などと独り言・・・。.jpg昔ここは家事室だったのかしら?.jpg
白いエプロン姿のメイドさんたちの元気な声が聞こえてきそうです.jpg



日々ほのぼのと

楽しく暮らしています。美味しい野菜をたんと頂いて ツヤ姉(お母さんの妹))に感謝です。
ツヤ姉から 野菜が♪きくちゃんと半分こしよっと♪.jpg瓜とイカの中華煮.jpg
 ひとなつに一度 瓜を食べます。

夕べ 夕焼けが空の半分 残りは真っ黒な雲が…雷が鳴り出して 上空を立ち止まらず行き過ぎていきました 「ほっ!」
凄い!半分夕日だ!!.jpg

 風船かずらの蔓を生けてみました♪爽やか~!
持ち手のついたガラスのお皿.jpg持ち手の中心にはスプーンねお掛けておくへこみが・・。.jpg

可愛いなべつかみ作りました♪
2010091418150001.jpg
nice!(3)  コメント(8)