So-net無料ブログ作成
検索選択

村はずれのアンティーク屋さん [毛塚千代の日記2010]

小雨模様の中訪れた 小さな村はずれにあるアンティーク屋さんは 昔は綿工場だった名残の高い煙突が目印。 車から降りると 何個も吊り下げられたハンキングのお花たちが出迎えてくれます。家具や建具が沢山の中を行ったり来たり 上がったり下りたりしながら 好みのアンティークを探してはカウンターに運びます。先に買い物が終わったので 外に出て 村はずれまで行き 牧草地を撮ったり アンティーク屋さんの外階段を登り 高い所から村を眺めたり…雨が強く降ったり止んだりするなかを 夢中で写真を撮っていました~♪晴れていたら また違う表情だったんだろうな~ ちょっと残念な気がしました。帰りの丘で車を止めてもらい村を見下ろして 記念の一枚を。可愛い 絵に描いたような景色です。帰路途中に見る村も町も ハチミツ色の石のお家が可愛いくて 窓に顔をくっ付けて…なんだか幸せな時間でした♪
1・雨の中素晴らしい景色の中を走りぬけ.jpg2・昔の名残の煙突がそびえるアンティーク屋さん.jpg
3・優しい煉瓦の色と褪せたブルーグレイの木戸とハンキングの花が.jpg4・真下から見ても綺麗なハンキング.jpg
5・ここは村はずれのアンティーク屋さん.jpg6・ほらね 向こうには小道が・・・。.jpg7・村はずれから村を見る.jpg
8・村の裏手の小道を・・・.jpg9・緩やかな丘に囲まれた村・・・。.jpg
10・晴れていたらどれほど美しい景色・・・。.jpg
11・家具が主であまり細かいアンティークは無かったですが.jpg12・雨が降っていなかったら歩いてみたかったな~.jpg
13・寒くてお茶したかったけどクローズでした.jpg14.大きい家具の中からお宝を・・・。.jpg
15・さよなら 今度は晴れた日に来たいな~.jpg
16・この村を青空の下で見たかったな~.jpg
17・あの坂を登って 丘を超えて・・・.jpg18・石の橋を渡ればとなり村.jpg
19・この先にもう一つのアンティーク屋さんが。。ブルーのスツールを買いました.jpg20・路のすぐ脇が玄関の石壁の家.jpg



 急に秋らしくなってきて 温かいお蕎麦でランチです。うん 美味しい!
お昼は寒いから温か蕎麦を♪.jpg
 イギリスで買ったヴィンテージの布でミニドールを作ります。優しさ溢れる生地です。
イギリスだ買ってきたビンテージの布でミニドールを机います.jpg凄くエレガント♪.jpg

 夜は涼しいから湯豆腐 です。焼き野菜も美味しいです。
さっそく湯豆腐に・・・。.jpg

去年一本使ったハンドクリーム 今年 いただきました 嬉しい♪.jpg

nice!(1)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感