So-net無料ブログ作成
検索選択

野外アンティークショー♪ [毛塚千代の日記2010]

今回のイギリス旅行のメインイベント アンティークショー当日は爽やかな青空!ショーの会場までのドライブも 景色を見ながら 最高にいい気分です♪
1・気持ちのいい朝 今日はショーに行きます.jpg
2・綿工場の煙突がそびえる草原を通って 一路会場を目指します.jpg3・見て下さいこの景色!心躍ります いい日和です.jpg4・まっすぐ丘の向こうに続く道 ドライブ日和.jpg
5・アンティークショーの会場は 滑走路跡地 広すぎるぅ~~.jpg6・ あ~~どうしよう 興奮してきた(笑).jpg
会場では 私は皆と別れて 1人気ままに あっちを見たり こっちを見たり。東京ドーム二個分の広さにを縦に横に隈無くあるいて 時々 ジェームスちゃんが ピックアップカーに乗り 後ろからプップー 沢山買ったかい?と停まって 私のちょっとの買い物袋を車に引き上げて もっと買わなきゃ駄目だよとお茶目なジェスチャーを(笑)
7・女性好みのディスプレイ♪.jpg8・品だしする人 吟味する人・・。.jpg9・お~♪カッコいい!!写真オッケ~? ポーズを決めてくれました♪.jpg
10・アコーデオンを奏でながらチョッと分からないものを売っていたおじさん.jpg11・アンティーク番組の取材にTV局がきていました.jpg12・この中から きらりと光る私好みを・・・♪.jpg
13・大量のシャンデリアが風に揺れて音楽を奏でます。割れないでね~.jpg♪ 14・此処も爽やかな演出ね~.jpg
15・ここでビンテージの布と袋を買いました。.jpg16・雲が広がってぽっかり青空の穴が 吸い込まれそう(笑).jpg
ランチは 1時にハンバーガー カーの下に集合して コーヒーとハンバーガーを食べて、 また三々五々 見て回り ショーを堪能。
17・此処で芝生に座ってハンバーグとコーヒーでランチ.jpg18・午後も3時頃までひたすら歩きあ宝を探しました。へとへとです(笑).jpg
 帰りはチャイニーズでタント夕食を食べて 帰りました。楽しかった!やっぱり 話せないけど 片言単語ででも 値段の交渉したり 何度も同じブースに行って あら また来たの♪の笑顔で迎えてもらったり、 喉が乾けば オレンジジュース ワン プリーズ。ジュースを飲みながら ワクワク♪ジェスチャーフル活動(笑)これがショーの醍醐味なんですね!また行きたくなりました(笑)


昨日はきくちゃんと 新車で首都高試運転。
今度10月1日2日と川崎でのイベントに参加するので、新しいナビをちゃんと使ってETCを通過して用賀インターまで テスト運行です。本当なら山手トンネルを通って楽チンに行ける予定が…入口がわからないまま渋滞の中に突入!ゆっくり走れて安全運転で良かったね~とか何とか言いながら無事に用賀インターで下りて ランチ♪
今日はきくちゃんと下見ドライブです♪.jpgとりあえず 用賀インターで降りて・・・。.jpg
お父ちゃんに事情を話して 帰りの山手トンネルの入口の事を聞き、 さあ 帰るぞ~とナビに「帰る」を設定。 走り出すも どうにもインターに入る様子もなく 下を走らせるナヒ・・・゛途中で設定し直したり人に聞いたりでようやく首都高に乗れてバンザーイ!…と喜んだのもつかの間 二車線の左側を走れと ナビちゃんの指示に 左ひだりと車を左に寄せて行ったら…はい!出口!下りました~あれ~ひだり過ぎじゃん(笑)
帰り首都高に乗ったら 途中・間違って下りちゃった!!.jpgこの上を走っているこいつに乗りたいのに・・・.jpg
 笑い事ではありません 下りてしまったのは東京のど真ん中?皇居外堀辺り(笑)
きくちゃん 今度は左だって!!.jpgあららきくちゃん 皇居なんかみえてきちゃったもんね~@:@(笑).jpg
何故か今日は警備のお巡りさんも多いみたいねえ とか言いながら ナビの遅い指示にあたふた 右!? え 車線はいれないよ なに 今度は左に?右って言ったじゃん!ナヒ゛を怒ってみたり お陰さまで皇居一周観光が出来ました(笑)

そんなこんなしながら インター入口 見つけた~ ぐえ~曲がって直ぐなんて はいれないよ~(笑)何回目かに 首都高入場成功!きくよ よく頑張った!えらいぞ 東京制覇だ これで恐いもんはなんもない !ナビ様があれは゛ 何処にだって行ける 何処からだって帰って来れる!次は群馬辺りの温泉だな♪
乗れたのれた 首都高乗れた.jpgきくちゃん!埼玉だよ!何ちゃらないね~♪東京制覇・・ってか(笑).jpg
何とも呑気な二人旅は 長閑な埼玉の景色のなかに 溶け込んで行ったのでした♪
埼玉入ります♪.jpg
あ~楽しかった。 そうそう 帰りの山手トンネルの入口 右車線を通って居なかったので入れませんでした(笑)私は上で大満足!川崎も上を通って ゴーです♪
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感