So-net無料ブログ作成
検索選択

イベントの度に [毛塚千代の日記2010]

今回は何を着ようかな~と 棚を眺めています。
洋服16.jpg洋服23.jpg洋服7.jpg
そう言えば 先日 姉がパソコンに送ってくれた 写真は、私が写っている写真では 一番小さいときので(姉が小3で兄貴が小1 私が幼稚園の年長さんくらいかな?)お宮の境内でお盆の頃に、 当時私の回りで唯一カメラを持っていた従兄弟が写してくれた写真。
三人兄弟.jpg
子供の時、新しい洋服を買って貰えるのはお盆と正月と決まっていました。私と姉は白い衿のワンピースにウキウキ!兄は新しい洋服が嫌でわざとシワを寄せたりしていたことを覚えています。普段は姉のお下がりを当たり前に着て 野山を駆け回っていました。近所の庭先で石蹴りやだるまさんが転んだ… 辺りが真っ暗になるまで遊んでたあの頃は 袖口は 拭いた鼻でテカテカに光りズボンの膝は抜けていたけど そんなことお構い無しで(笑)お洒落のおの字も無いときでした。それが 今は イベントの度に洋服のコーディネートを考えて…(笑)あの頃の私が 今の私を見たら 「なに洒落てんだぁ~」って冷やかされそう(笑)
さてと・・ 何を着ようかな?シンプルイズベストでいきましょうか♪

ついでにドールの服もコーディネート♪
貴女にはこの色ね♪.jpgあちこち縫って完成させます♪.jpg

 昨日 新米と たんばっくり と サツマイモを送って頂きました~嬉しい すごく綺麗なお米です!栗は蒸かして頂きます ありがとう♪
茄子とエレンギのベーコン巻き♪煮物.jpg
栗ご飯作ろうかな♪.jpg栗ご飯完成 夜の9時半にお茶碗一杯食べちゃった・・あ~~ぁぁぁ.jpg

お風呂の給湯器の取り替え工事でした。新しくハイテク(笑)な声の出る給湯器 今夜のお風呂が楽しみです。
風呂釜の修理です♪.jpg風呂釜を除けて裏の配管の工事です 大変そう.jpg排気筒が外れました.jpg
風呂釜が新しくなっrた♪シャワーも給水口も新しい♪.jpgお風呂の心臓部 何でも便利になります.jpg
nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感