So-net無料ブログ作成

今日こそ本当に完成! [毛塚千代の日記2010]

昨日は朝の内の曇り空が昼前には 爽やかな秋空に♪
きっちゃん 気持ちいいねぇ~♪.jpg
仕事の手を休めて ベランダへ 。薔薇の蕾の観察です♪夏より澄んだ光がベランダを照らして グリーンが気持ち良さそうに伸びています。
薔薇も花びらを広げ始めていて ちょっと見ると 人か動物の横顔にみえて仕方ありません(笑)
秋の透明な光に照らされて きれいだなぁ~.jpg天井近くの竿めがけて(笑).jpg
此処まで咲きました♪.jpg秋になってがぜん元気になったグリーンたち.jpg


清里の教材の 「時間があったら作りましょう 、なかったら お家に帰って作りましょう♪」の生地の袋詰めをしました。見本も五枚は工夫して、残り五枚は二枚のを縫い合わせただけの簡単なものを作ったので会場で参考にしてくださいね。
思い思いに布を合わせて下さい 2枚仕立ては基本形です.jpg
働き者のお母さんキルトを干したら木陰でチクチク針仕事♪.jpg
基本の布の大きさに合わせて表布をパッチワーク 各自に配らせて頂く小袋の生地でもいいですし 別に持って行っている布から選んで頂いても。 自由に作りましょう♪お茶の時間も見て頂いて ゆったりと楽しい時間にしましょうね~!
nice!(2)  コメント(12)