So-net無料ブログ作成
検索選択
みゆきの日記 2009 ブログトップ
前の10件 | -

ちょっと宣伝です♪ [みゆきの日記 2009]

昨年の青山『母娘展』で搬入&ディスプレイを手伝ってくれた友達が今月下北沢でお仲間さんと一緒に展示会を開催します。和の布小物やバック、アクセサリーなど、彼女らしい作品をぜひ見に行ってみてください♪
f0224492_19132659.jpg
【日 時】  9月11日(土)  11:00~20:00
          12日(日)  11:00~19:00

【会 場】  下北沢 ギャラリーおばあちゃん家 ☆地図

f0224492_1755634.jpgf0224492_1603740.jpg
f0224492_1101864.jpgf0224492_861797.jpgf0224492_21271491.jpg
(写真は彼女の過去の作品です)
 
antukさんHP
のんびり製作日誌


nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

締めくくり [みゆきの日記 2009]

明日から実家に行って年を越すので、今年最後の(何回目の!?笑)みゆきの日記の更新です。

今年も一年「ほのぼの生活日和」に遊びに来ていただいてありがとうございました。
来年もちよははの毎日の更新のお手伝いを頑張りたいと思います(笑)

皆様良いお年をお迎えください。

締めくくりは、クリスマスの様子を(・・・遅ッ!)
晩御飯準備完了.jpgちーちゃんたち遅いね~.jpg
吉祥寺的盛付.jpg彼是美味.jpg
お酒もスタンバイOK.jpgワインにはやっぱりチーズ.jpgお手伝い.jpg
さあ、開けよう♪.jpgん?.jpgこれどうすんの?.jpg怖くてあかない.jpg
怖いッ.jpg飛ぶ!?ポンって飛ぶの!?.jpgは~♪開いたあいた.jpgささッ♪どーぞ.jpg
うん!.jpgうんまい!.jpg
ホロヨイ.jpg眠い?.jpg
かきこむ.jpgさらに.jpg
かっこむ.jpgぷは~!ウマい!.jpg
チューされたら....jpgすぐに拭くッ!.jpg
女3人で.jpgからっぴょーーん♪.jpg
テレビに夢中.jpgちびっこ仲良し.jpg
あれれ?さっくんとおばあちゃんばっかり(笑)
さっくんはただただ可愛い時期で我が家のアイドル。ついつい撮りたくなります。

こんな感じでにぎやかな一年を来年も過ごせたら・・と思っております。
来年もよろしくお願いいたします。

あっ!母娘展の様子もまだでした(さらに遅すぎ・・汗)
会期中の写真はちよははが載せていたので、準備の様子をメインに。
4年目の青山.jpg搬入の助っ人たけぽん.jpg
アロー便到着..jpg搬入開始!.jpgあっという間にいっぱいです。.jpg
腹が減っては....jpgおいしッ.jpg
さあ始めよう.jpg販売ルームはたけぽん担当.jpg押さえようか?「よけい怖いッ」.jpg
花がなかなかつかない.jpg真ん中に変更.jpgまだまだですな~.jpg
こちらも着々と.jpg私だって働いてますよ(笑).jpgできてきたかな.jpg
悪戦苦闘。バトンタッチしました.jpg…何顔?笑.jpgそこに吊るして!.jpg
模型もスタンバイ.jpgいつか私らもパリに行こうね~.jpg完了!たけぽんありがとう~!.jpg
今回の展示テーマは「フラワークリスマス」
フラワークリスマス
展示ルーム.jpg展示ルーム2.jpg展示ルーム3.jpg
展示ルーム4.jpg展示ルーム5.jpg展示ルーム6.jpg花が主役.jpg
廊下ディスプレイ.jpg廊下展示2.jpg笑顔でお迎え.jpg
販売ディスプレイ.jpg2日目オープン前布玉作り.jpg
本当にたくさんの方に来場いただいて幸せな5日間でした。改めてお礼申し上げます。
来年は仲間展があります。私はできる範囲の参加になりますが、よろしくお願いいたします。

今度こそ本当に・・
一年間ありがとうございました。
皆様、良いお年をお迎えください。


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

学芸会&パリ土産 [みゆきの日記 2009]

きょうは学校の学芸会でした。
学芸会と作品展を1年ごと交互に行うので、2年生の息子も初めての学芸会です。

2年生の劇が一番初めでした。演目は「きつねのおきゃくさま」
国語で習っているので、家でも音読の宿題で何度も聞いて知っているのですが・・・・
と~っても素晴らしかったです!最後なんて涙をこらえながら観ちゃいました(笑)きつね役のお友達の演技が素晴らしくて、コーラス隊の歌と演技のクライマックスは本当に感動でした。。
あ、もちろん我が息子も一生懸命頑張っていました!笑。
学芸会.jpg
最後の合唱_edited-1.jpg退場.jpg
次に娘の1年生の演劇です。演目は『おたまじゃくしの101ちゃん』
一年演目.jpgおたまじゃくし.jpg
娘はおたまじゃくし83ちゃん役です。
1年生は、幼稚園の延長くらいな感じかな?なんて思っていましたが、いやいやなんのなんの!(笑)後ろの方にいた私にもはっきり聞こえる声で、みんなしっかり『演技』していました!コミカルあり、絆ありの楽しい舞台でした。

が・・・!母さん事件です!!(笑)
きょうはパパが仕事だったので、私一人で観に行きましたが、これなかったパパの為にビデオカメラを最初から最後までまわしっぱなしにして撮っていました。
でも、やはり自分の目でちゃんと観てあげたいので、カメラは顔の横に構えてたまにチラッと確認するくらい。写真でさえ、これで全部?ってくらいほとんど撮らずに見入っていたのですが、全部終わって帰ろうとしたとき、お友達が「遅れちゃって子供の演技が観れなかった~!!」と泣いていたので、ビデオまわしてたから見る?と再生しようとしたら・・・
・・・・ガーーーーン!!!
やってしまいました。逆タリー。
娘の舞台が始まる前に椅子やら何やらをブランブラン撮っていて、プチっと切れた後は、帰ろうと歩いている自分の足元・・・(涙)
昔撮影の仕事をしていたとは思えない初歩的なうっかりミスです(笑)結局、娘の舞台はチラッとも映っていませんでした(涙)

私は自分の目で、しっかり見たので大満足なのですが、楽しみにしていたパパには申し訳ない。。
帰ってきたら身振り手振りで感動を伝えてあげましょう。笑


さてさて、話変わって・・昨日ちよははからパリのお土産が届きました♪
セクシーな女の子のイラストが描いておるのは娘のTシャツ。この絵は・・怖くない?
なんて思っていたのですが(笑)帰ってきた娘は喜んですぐに着替えていました。。
パリ土産.jpgチョコ缶.jpg
ガムかと思いきや、何やら固いラムネ的な?.jpgジャムとキーホルダー(お約束.笑).jpg
シンブル.jpg目覚まし時計.jpg
チョコエッグ.jpgチョコエッグおまけ.jpg
ちよははが海外に行くときお土産何がいい?と聞かれても雑貨やアンティークのお土産をお願いしたことはありません。もし買う時間があるのならば子供にTシャツと、その国のかわいらしいチラシ類がほしいといいます。
私はコッテコテなお土産ものが大好きなんです!エッフェル塔とイニシャルのキーホルダーなんて、まさにコッテコテ!!エッフェル塔の時計、凱旋門の指貫、パリの街並みの絵が描いてあるチョコレート。・・・なんてコッテコテなの!(笑)サイコーです♪
お兄ちゃんにはキンダーエッグチョコ。子供たちとおまけが見たくて見たくて・・チョコレートをお皿に出しつつ、中身を全部空けました(笑)
組み立てると思いのほか大きくなるものもあり・・・よくできていますよね~。子供たちが小さい時はたまに買ってあげてましたけど、こんなに一度にたくさん開けたことはないので楽しかったです♪
そして、このおもちゃたちが、またまた私のツボ・・・。「きょうちゃん、これ同じのだからママにちょーだい♪」なんて言って、何個かもらいました(笑)

携帯日記ではちょこちょこ登場していましたが、くまとうさこも少しずつ増えてきました。
くま&うさこ.jpg
うさこ.jpg同じ顔にはなりません.jpg
相変わらず粗めの作りですが、このくらいの感じが好きなので・・・

娘の歯医者通いや、2学期のまとめの時期で学校の面談、保護者会、お歳暮のことや年賀状のこと、だんだん頭の中にいろいろなことがふと過る時期ですが、青山に集中してもうひと踏ん張り頑張ろうと思います。
nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感

七五三 [みゆきの日記 2009]

秋晴れの今日、娘の七五三詣りに行ってきました。
急な仕事でパパはいなかったけど、おばあちゃんにお祝いしてもらってうれしそうな娘でした。

写真屋さんの予約時間がゆっくりだったので、おばあちゃんが家に到着してしばらくは、子供たちと遊んだり青山の作品を見せたり...まだまだのんびりした時間でした。
お花をもらったよ♪.jpgきれいだね.jpg写真館へしゅっぱーつ!.jpg
時間になり初めてお願いする写真屋さんへ。
緊張半分、わくわく半分。
どきどきヘアメイク開始.jpgおばあちゃんとお兄ちゃんは仲良く待ってます♪.jpg髪型はシンプルにお願いしました.jpg
緊張気味....jpgきれいになってきました♪.jpg
ヘアメイクが終わったら着付け開始♪途中まではカーテンの中で。
俳優さんの写真集を見入ってます.jpgもう少し待っててね.jpgカメラマンさんもスタンバイ.jpg
帯の手前でカーテンオープン。私とおばあちゃん同時に『かわいい~!』(笑)
帯をしめていきます.jpgそろそろ終わりです.jpg
かんざしさして完成!.jpg
さあ、いよいよ写真撮影です。
------------------------------
写真撮影が終了して・・・
写真撮影も終わり....jpg緊張したね(笑).jpgいつものお転婆さんが....jpg
お礼を言って神社へ.jpg神社に到着.jpg
待合ロビー.jpgふぅ~.jpg
おばあちゃんと♪.jpgまだかな~?.jpg立派な帯..重そうね(笑).jpg
ちょっとブラブラ.jpgそろそろ呼ばれるよ~.jpg
御祈祷の後はあちこちで写真を撮ったりして帰りました。

親ばかさく裂?で長くなりそうなので、この先はこちらから↓↓↓

続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

私のカントリーフェスタ2009in清里 [みゆきの日記 2009]

私は今年で3度目のフェスタです。この日までに痩せよう!と決意したのが今年1月。気づいたらちっとも痩せないまま出発の日が来ていました。月日はあっという間に過ぎていくのね~(笑)
痩せていないからってキャンセルするわけにもいかないので、この日を超!楽しみにしていた娘とお兄ちゃんと、清里に向けてしゅっぱーつ♪
朝7:00.jpgスーパーあずさ.jpgまたゲーム?.jpg
スキー?.jpg着いたよ~!.jpgおおたちゃーん!.jpg
宿泊先.jpg会場へ.jpg到着.jpg
賑わい.jpg落ち葉ゲット!.jpg2つ目ゲット~.jpg
ロックのキーマカレー.jpgソーセージ.jpgいただきまーす.jpg
ガブッ.jpgう~ん♪.jpgうんまぁ♪.jpg
デビルだワン.jpgリラックマゲーム.jpgみゆちゃん、隠し撮りはだめよ~!.jpg
すごい人だね~.jpgいろいろありがとう!.jpg楽しくて弾んじゃう♪.jpg
オルゴール館.jpg早く聞きたいね.jpgきれいな音色.jpg次はどこに行く?.jpg
おいしそう.jpg気分はパティシエ♪.jpgお願いします.jpg
あれ?.jpgこんなところに..カメラ準備!.jpgリスの穴発見!.jpg
ここに来たらやっぱり....jpg何度も乗ったね.笑.jpgロマンティック.jpg
ガブ.jpgさむーい.jpgきれい...jpg

早朝散歩
朝6時。集合~.jpg散歩にしゅっぱーつ!.jpg朝の会場貸切状態.笑.jpg
静かに待ちます.jpg散歩の途中で.jpg静かな朝.jpg
白馬に乗って.jpgなんだかアンニュイ.jpg煙突バス!.jpg
もうすぐ滝.jpg何度見ても素晴らしい♪.jpgきれいだね~.jpg
そろそろ戻るよ~.jpgあの木みてごらん.jpg何思ふ.jpg
子供服のカタログ(笑.jpgえーっと.jpgさっくんたまらん!笑.jpg

教室風景(順番がバラバラですみません^^;)
教室.jpg しなやかに.jpg教室準備中.jpg
最強のパートナーおかず♪.jpg準備完了!.jpg教室スタート.jpg
髪の毛つけて♪.jpgそうそう.jpg楽しい時間.jpg
ここはこうかな?.jpgかわいいわよ~♪.jpg
教室風景.jpgお利口で待ってます.jpgおしゃべりしながら.jpg
二日目教室.jpgかわいい裁縫箱♪.jpgちくちく.jpg
終わった人からティータイム♪.jpg作品を見ながらのケーキは格別♪.jpg個性いろいろ.jpg
ハイチーズ!.jpgよし.jpg
終わった~.jpgお疲れ様~.jpg楽しかったね~.jpg
ありがとうございます!.jpg説明書にサイン.jpgお人形にサイン.jpg
ちょっと持っててね.jpgとりまーす.jpg
またね~!.jpg楽しかった~!.jpg

また作るの?.jpgブニブニ~.jpg俺キラキラにしよ~.jpg俺のこれだよ~.jpg
2日間清里を満喫して帰路につきました。
清里駅...電車待ち.jpg
また来年これたらいいね♪


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

運動会 [みゆきの日記 2009]

(ちよはは日記とかぶりますが^^;)

土曜日は娘も1年生になって、小学校で二人揃っての初めての運動会でした。
二人いるとどちらかがチョイチョイ出番があるから、見るのも楽しい♪
開会式途中でポツポツ雨が・・あっという間にものすごい大雨。一時中断して待機。
雨に降られたけど....jpgぐちゃくちゃ.jpg
11時にようやく再開しました。プログラム通りには進められないので、トラック競技は最後にまとめて、芝の中でできるのをどんどんやっていくのですが、それがものすごいスピードで(笑)入退場もびっくりするくらい早くてスムーズだし、早送りのような午前中でしたが、おかげさまで中だるみの時間もなく・・・
子供たちはとびっきり楽しそうな笑顔でやっていたので、お天気も、グチャグチャのグラウンドも気にならなくなりました♪
楽しいね~♪.jpgチェッコリ玉入れ.jpg頑張れ~.jpg
ガッツポーズ!.jpgイエーイ!.jpgきょうちゃん出番かな?.jpg
家でも何回も練習していた踊り。二人ともとっても上手で、おばあちゃん大興奮(笑)!
笑うんだWA.jpgみんな~で~♪笑うんだWA♪.jpgリーヨ.jpg
大玉転がしリレーは、お兄ちゃんのカーブの時の球さばきが絶妙にうまくて♪
大玉ころがし.jpgアンカーにバトンタッチ.jpg
赤優勢?.jpgお弁当タイム♪.jpgもう降らないでね....jpg
50m走は、二人ともビリッけの方でしたが、頑張りました♪(パパもママも子供の頃足は早かったんだけどな~。笑)
全力で.jpg駆け抜けた!.jpg
お兄ちゃんも.jpgビリッけだけど、駆け抜けたッ.jpg抜かれたッ.jpg
高学年の組体操もビシッとかっこよかったです♪
高学年の組み体操.jpgきれいな波でした.jpgすごい!.jpg
閉会式・・・
さあ、得点は!?.jpgおおッ!?.jpg同点!.jpg
総合得点は・・同点でした~。同点は初めてだそうです。どちらもよく頑張りました♪
赤白応援団長さんお疲れ様でした♪.jpg
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

お泊りレポ(TDL&公園)・・長レポです [みゆきの日記 2009]

18日金曜日・・学校が終わった後実家へ。子供たちが待ちに待ったおばあちゃんちのお泊り&ディズニーランド♪はじまりはじまり・・・
明日はディズニー♪.jpg寝てる時は・・仲いいね(笑).jpg撮りっこ。.jpg
ついたね~!.jpgハロウィンだね~.jpgお城も・・.jpgメリーゴーランドも.jpg
どこを見ても.jpgハロウィン♪.jpgダンボと♪.jpgハイカラさん.jpg
ランチタイム~.jpgとりすぎ?(笑).jpgここでもお花? 笑.jpgパレードはじまりッ♪.jpg
一緒に踊らなきゃ♪.jpgミニーちゃんだ~.jpgミッキーッ.jpg今回の主役!?.jpg
もうすぐ乗れるね.jpgわくわく.jpg「よけて~」って・・隠れすぎ!(笑).jpg
ツリーハウス.jpgさっくん♪ なーに?ひーちゃん♪.jpgジャックに会いに・・.jpg色っぽい.jpg
早く乗りたいね.jpgおばあちゃん怖い?.jpgさっくん怖いなぁ.jpg
モンスターズインク.jpgうおッ.jpgトゥーンタウンも.jpgひーちゃん!かぶってるよ(笑).jpg
エイっ.jpgスイッチおすよ~.jpg疲れてるカップル(笑).jpgほんとに乗るの?.jpg
今ならやめれるよ?.jpgよくそんな笑顔が・・お兄さん大丈夫?(笑).jpgひーちゃ~ん♪.jpg
くるか?.jpgこれかな?.jpgこれだッ.jpg落ちた~ッ!.jpgお兄ちゃ~ん!(笑).jpg
娘が一番楽しみにしていたスプラッシュマウンテン。。「ごめん。ママは乗れないよ・・」と、いうことで、ジェットコースター大好きなCHIちゃんにお願いしました♪怖がりなお兄ちゃんも「乗る!」と。
最後の滝の顔と感想はjog trotの携帯日記を見てください(笑)
 
残念ながら花火は中止だったけど、最後のパレードまで楽しんで帰りました。
日が沈み・・.jpgロマンチック.jpgビビデバビデブ~.jpg
ダブルシンデレラ城♪.jpgさあ帰ろう.jpg楽しかったね.jpg
乗ったアトラクション(みんなのを合計して・・)
イッツ・ア・スモールワールド、ピーターパン、白雪姫、プーさんのハニーハント、ジャングルクルーズ、カリブの海賊、モンスターズインク、スプラッシュマウンテン、バズライトイヤー
お疲れ様。.jpg
連休で混んでると思ってたから、これだけ乗れれば十分満足!なTDLでした♪帰りは子供たちを起こしながらの乗り換え・・これが一番大変?でした(笑)


あらら・・ここまでで随分長くなってしまったので、続きはこちらから↓

続きを読む(おばあちゃんち2日目)


nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休み総集編 [みゆきの日記 2009]

今日から2学期がスタート。
あっという間に夏休みが終わってしましました。。
夏休み好きな私はなんだか寂しい・・・
夏の思い出.jpg次はどこに行く?.jpg
結局夏休み中ブログもほとんど更新せず・・もう新鮮なネタではないけれど(笑)今年の夏を振り返ってみたいと思います。。

HPの携帯日記を見ていただいてた方には内容がかぶるし、かなり長くなるので・・
続きはこちらから↓

続きを読む


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

調子に乗って・・ [みゆきの日記 2009]

横のイラストを褒めていただいたので(笑)
「ほのぼの2」のイラストは、お兄ちゃんが3歳の時に描いたものなので、もう4年ちょっと前のイラストなのですが、他にも何パターンかあったので載せてみます♪
ヒーロー.jpgとぼける.jpgほうき.jpgおもちゃ.jpg
いもうと.jpgさかみち.jpgえほん
(C)Miyuki.Y

子供たちに描いた絵本の仕切り用のイラストでした。懐かしくなって絵本を出してみました♪
青山に持っていこうかな?(笑)


いやいやこんな事より(笑)夏休み総集編を作らないと・・^^;
すごい量の写真がたまってます。。
ゆっくり夏休みを振り返りながら総集編を作りたいと思います♪
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

お台場デート&花火大会 [みゆきの日記 2009]

23日に行った、娘と二人でお台場デート♪
ゆりかもめから.jpgお台場合衆国.jpgようやくついた~.jpg
ベストハウス123.jpg目で追ってくるドラゴン.jpg食パンでできてます..jpg
ヘキサゴン.jpgクイズに参加できます.jpg球体.jpg
めちゃ畑牧場.jpg幸子ちゃんお昼寝中.jpgZzz.jpg
オンチな歌が聞こえてきます..jpg乳搾りジュース.jpgヨーグルト風ドリンク.jpg「けっこう美味しい」そうです.jpg
いいもん堀.jpgどれにしようかな~.jpgこれにした♪.jpgTシャツでした~.jpg
はねとびの回転寿司ゲームは人気で行列。おすし屋さんのお二人は吉本の芸人さん。数年前は「はんにゃ」も務めたという縁起のいいお仕事だそうで・・・頑張って出世して下さい。笑
「だれ?」.jpg細かい所まで....jpg芸人さん.jpg休憩中.jpg
日体大の体操選手が鉄棒技を披露。
日体大.jpgお~ッ.jpgおお~ッ.jpgおおお~ッ.jpg
ガンダムを見に行こう~!と向かったものの・・・
こっち~.jpgガンダムにむかうぞ~.jpgママ早く~.jpgおっとっと.jpg
方向音痴のママは、あっちへうろうろ・・こっちへウロウロ。。
あっち?.jpgやっぱりこっち!.jpgてくてく.jpgてくてくてく.jpg
本当にこっちなの?とすっかり娘にも信用されず・・・
ほんとうにこっち~?.jpgちょっと疲れた.jpg休憩.jpg復活!.jpg
かなり!遠回りしてようやくつきました。。。
遠回りしちゃったね~。ようやくついた.jpg煙が出た!みんなカメラを構えて....jpgガンダムと.jpg
さらにアチコチぶらぶら歩いて、この後浜松町のポケモンセンターへ。
こっからも見えるよ♪.jpgガンダムばいばい~.jpg
歩きすぎて次の日は足が重くて引きずりながら歩いていました(笑)


昨日は近くの花火大会へ。この辺りでは大きい花火大会です。
出掛けにこれが着たいと浴衣を引きずり出してきたので、シワシワだったけど着せました。笑
花火大会へ.jpgおしとやかにね♪.jpg会場入口.jpg
きれ~.jpg風が強いね....jpg拍手ッ.jpgフィナーレ.jpg
ちょっと風で流されてしまってたけど、去年のように雨にも降られず・・良かったです。

nice!(2) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - みゆきの日記 2009 ブログトップ