So-net無料ブログ作成
みゆきの日記2010 ブログトップ

お知らせ [みゆきの日記2010]

本日の記事で『ほのぼの生活日和 2』の容量がいっぱいになってしまいました。。

明日からは『ほのぼの生活日和 3』に引っ越しします。
『ほのぼの生活日和2』に遊びに来ていただいてありがとうございました。明日からの『ほのぼの生活日和3』もよろしくお願いいたします。

お手数ですがアドレスの変更をお願いいたします。
こちらからどうぞ↓↓↓
ほのぼの生活日和3

共通テーマ:日記・雑感

コメント [みゆきの日記2010]

管理人みゆきです。

ソネットのメンテの影響なのか?今日はコメント欄の調子が悪いみたいで、コメントを書いてもなかなか反映されない状況が続いています。
サイドバーにはコメントが載るのにクリックするとコメントが消えてしまったり・・・。
ご不便をおかけしますが復旧するまでお待ちください。

私が手作業で更新作業を行うとできるみたいなので、コメントが自動更新されていないなと気づいたときは更新してみますので、時間をおいていただければ反映されていると思います。



共通テーマ:日記・雑感

下北沢へ [みゆきの日記2010]

今日はお友達のantukさんの下北沢のイベント(最終日)へ遊びに行ってきました♪

ほのぼのカントリー日和の付録DVDのレコーディングに来て以来?の下北沢♪楽しみ~
久しぶりの下北.jpg路地に入って….jpgギャラリー発見.jpg
駅からすぐ近くの路地にギャラリーはありました。2日間の催事とは思えない、『何年も下北に店構えてます』顔で(笑)下北沢になじんでいる空間になっていました。
来たよ~♪.jpgよくこんなに作ったね~.jpgお疲れちゃん.jpg
大好きなたけぽんに会えて嬉しいね♪.jpgみなさんの手仕事にため息。.jpg可愛いぽんぽり.jpg
あやこセレクト♪.jpg痩せていれば連れて帰ったのだけど…(笑).jpg
下北になじんでます。.jpg気の合う仲間と。.jpgお騒がせいたしました(笑).jpg
一緒にやられてた皆さん、とても気さくで楽しい方たちで、もっとゆっくりしたかったのだけど、何しろギャングを連れていったので(笑)、ご迷惑にならない程度にゆっくりさせてもらって、ギャラリーを後に。

せっかくなので、下北沢をちょいとお散歩。
さ、お次は下北散策.jpgやっぱり路地裏がいいね.jpg生活の香り.jpg
お昼はファミレスかなんかを探して済ませようと思っていたのですが、路地を進んで行き止まり?と思ったところが、なんとも無国籍な佇まいの、屋台のような?・・ご飯屋さんを発見したので、こちらで頂くことに。子供たちも興味津津(笑)
ん?ここはご飯屋さん?.jpg面白いね..jpg
このすぐ裏は下北の駅.jpg右奥の狭いカウンターの中が厨房です。.jpg
暑いときはうちわをどうぞ.jpg扇風機付きの特等席。笑.jpg店内.jpg
メニュー.jpgいただきまーす.jpg
素敵オーラのお姉さんが黙々としなやかに1人で作ったランチをいただいた後は、戻りがてらまた路地をブラブラ。
お茶屋さん?かな.jpgカリー屋さん.jpg
最後にもう一度ギャラリーへ.jpg
最後にギャラリーにちょこっと顔だけ出してバイバイして帰りました。
子供がいなければもっとアチコチ歩き回りたかったのだけど、それはまた今度に。。

友達作のバック(左)と、お仲間さんのバック(右)
今日の出会い。.jpg
バックは早速使いながら帰ってきました♪.jpg楽しい接客を受けながら….jpg
友達作のバックは、早速帰りに袋から出して使いながら帰ってきました♪
ウシシシ。

イベントの皆様2日間お疲れさまでした!とても気持ちのいい空間でした。

楽しかった~ッ♪


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お友達 [みゆきの日記2010]

私のお友達で、青山の搬入を手伝ってくれた〝たけぽん″がブログを始めたのでご紹介♪
和柄やエスニック調の布でバックや洋服、アクセサリー、小物など、何でも作れちゃう。
そんな彼女の手作りなどが紹介されているブログです♪

のんびり製作日誌


それから、先日お宅に遊びに行ったsat.kさんのブログで、プレゼントさせていただいたイラストを素敵に紹介してくれています♪

彼女の撮る写真はとっても優しくて綺麗で大好きです。
雛祭りのおこちゃま達の笑顔なんてたまりません(笑)



jog trotの『日和写真館』・・娘の撮ってる写真もアップしないまま・・かなりたまっております^^;
私も仕事をはじめてバタバタとしておりますが、逆に何もしていない時より時間を上手に使えているような...?
意外とちゃんと時間が余っているので(笑)少しずつまたjog trotの方もまじめに更新をやろうかな~と思っています♪

写真は先日行ったスケートの様子。いつも娘の写真が多いので、今回はお兄ちゃんで(笑)
転ぶッ!?.jpgあぶね~(笑).jpg
つかれた~.jpg
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

2月いろいろ [みゆきの日記2010]

久しぶりにまとめて・・・

先週はうす曇りの日に昭和記念公園に遊びに行きました。
坂は歩いてね。.jpg檻の中怪獣。.jpgとりゃッ.jpg
ぽよんぽよん.jpgぼーー.jpg

金曜日はお友達のsat.kさんのおうちへ。
お茶と菓子…幸せ♪.jpg
団地にお引っ越しされてから初めてお邪魔したのだけど、とても広くてびっくり!!
マンションのような開放感がありました♪うらやまし~。
学校みたい!.jpgスイッチ隠しも可愛いね。.jpg
可愛い♪.jpg哀愁ロボくん.jpg
シャイな娘ちゃん♪.jpgだいぶ慣れてきてくれました(笑).jpg
ランチもおいしかった~!.jpg食後は洋菓子♪.jpg
オリジナル写真集も見せていただきました♪.jpg小物ディスプレイ.jpg
久しぶりに娘ちゃんたちにも会えて、美味しいランチをいただいて、フィギュアスケートを見て、あとはひたすらおしゃべり!子供のことや学校のこと、いっぱい話してストレス解消!楽しかった~♪ごちそうさまでした♪
一緒に感動しました。.jpg

土曜日は娘の自転車練習。半年くらい前にはだいぶ乗れるようになってたのだけど、ついつい楽でいつも私の後ろに乗せていたので・・
頑張ろ~♪.jpgたおれるー.jpg
また乗れなくなっていました。笑
コロコロ.jpg
児童館で遊んでいたお兄ちゃんがちょうど帰ってきたので少し遊んで終了~。

今日は、オリンピック効果で混んでいるというところに遊びに行ってきます♪
子供たちは初体験。さてさてできるかな~?
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

のんびりと [みゆきの日記2010]

土曜日に学校があったので、月曜日は振替休み。お友達との約束もしていなかったので、久しぶりに子供たち2人と公園へ。お兄ちゃんは最近ママと公園で遊んでくれないので(笑)
どーこだ?.jpg何のポーズ?笑.jpg
といっても、団地内の公園ですが・・・
久しぶりだね~.jpgブランコ1.jpg
ブランコ.jpgブランコ2.jpgどんな乗り方....jpgどれどれ私も….jpg
ブランコが気持ちよさそうだったので、私も乗ってみると・・・うっ。
ひとこぎで酔いました。。昔から気持ち悪くなるのでブランコは苦手です^^;
落ち葉シャワー.jpgハートに見える!?.jpg
私もッ.jpgエイッ.jpg
ジャンプッ.jpgジャンプッ!.jpg
どーこだ~?.JPGそりゃこうなるわ。.jpg
頭が葉っぱだらけになったところで(笑)ブランコを離れて公園観察。
背ー比べ.jpg空をつかむ。.jpg
たまには目線を変えてみよう。.jpgありんこ気分.jpg
何の穴?.jpgうわッ。穴だらけ。.jpg
地面の穴が怖い~ッとはしゃぎながら次の公園に移動する子供たち。私はひたすらついていきます。
おッ♪いい顔.jpgたぬき兄弟.jpg重いよォォ.jpg
かくれんぼしたり、またゴロゴロと転がったりして終了~。
nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

ショップ [みゆきの日記2010]

とても久しぶりにお店をオープンします。
商品は1種類と・・少なくて申し訳ないのですが。。

ミニフクロウ&トラちゃんのセットです。詳細はjog trotをご覧ください。
ura.jpg大きさ.jpg
本日20時からの販売になります。

※今回は毛塚千代の商品の販売はありません。

みゆきHP→jog trot


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感
みゆきの日記2010 ブログトップ